車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/19 01:47 
@札幌まー うちの近くを通過されましたね。これで完全に帰路につく訳ですね。最後の道程お気をつけて!
 02/19 06:54 
@ナカトシ ありがとうございます。帰路の朝、体がダル重いです…飛行機で帰りたいです。
02/18 23:05 
@シナモントカゲ 2度はない画像なんですよね?まーさん、遠路はるばる ようこそ、関東へ。
 02/18 23:25 
@ナカトシ 感慨深い光景でしたよ、とても。
 02/19 00:11 
@ナカトシ 是非お逢いして、レネシスの爆音三連装したかったです❗
02/17 23:43 
@シナモントカゲ そうなんです。ガレージジャッキとリジッドラック、トルクレンチ揃えてから何度もタイヤ脱着しましたから、大きな問題ではないかも知れませんね。田舎の特権ですわ。
ストーンガード。本気で付けたい!
02/17 23:07 
@札幌まー はじめまして。ナカトシと申します。シナモントカゲさんから壮大な計画を聞いて、凄いなと思ってました。今頃は帰路の準備かと思いますが、何事もないことを祈ってます。お気をつけてー。
 02/18 05:21 
@ナカトシ ありがとうございます❗行きは良いけど帰りが長くて途方に暮れます。
02/17 17:06 
@シナモントカゲ それ、ダメなんですか?僕のリアも、スポークの膨らみが完全に出てるけど…。バックする時に見えるから面白いなじゃすまない?純正ホイール、売却済だし。
 02/17 17:13 
@ナカトシ ダメかイイかで言えば、ダメです。フェンダー面から出ているのであれば、アウト。車検などは、最終的には検査官によるということですが。僕はグレーゾーンにしておくのがイヤなので、ちゃんと固定のフェンダーモール(ガード)付けることにしました。最終手段。
 02/17 20:08 
@ナカトシ 今回、いろいろ勉強になりましたよ。僕の場合は基本ディーラー任せなので、きっちりやらんとイケナイんです。ナカトシさんは自分の整備所があるわけですからw ぎりぎり曖昧な部分を残しておいても大丈夫な気がします。でも、飛び石対策を兼ねてガードを付けてもいいかも。
02/15 22:11 
@シナモントカゲ 凄い角度!これで山に行ったらどんな走りをするか、非常に興味しんしんです。でも、目標達成の為には手段を選ばない気迫を感じました!(もちろん良い意味ですよ)たまにはいいかもですね。
 02/15 22:35 
@ナカトシ うーん…コーナリング云々より、ブレーキングが不安定になるのは明らかなので、怖いかも。あは。僕は、やりたいと思ったことは徹底的にやるんです!たまにしかないけど、そういうことwに
02/15 19:55 
@シナモントカゲ お疲れ様でした。冬の夜の首都高オフ、青春してるような楽しさを感じた夜でした。たまには良いですね。寒かったけど。シナモントカゲ号も間近で見れたし。残念ながらニューホイールは間に合わなかったけど。また次回を楽しみにしております。
02/09 15:14 
@シナモントカゲ はい、ありがとうございます。もすこししたら、徐々に解禁しようかなと思ってます。o(^▽^)o
02/09 15:08 
@櫻井★キミ はい、ありがとうございます。まだ半分残っているようなので、無理しないでねと言いましたよo(^▽^)o。
02/09 09:52 
せっかくの休みなのに、この天気と寒さで走る気にも磨く気にもならない。こんな日に。
でも、朗報があった!
受験生の次女が一つ目の合格を得ました。
まずは一安心。
目白台にある割りと有名な女子大。最初に日本がつく。良かった。
 02/09 11:08 
@ナカトシ 良かった!
よかったですね!
 02/09 11:22 
@ナカトシ おめでとうございます〜!\(^o^)/
02/09 09:41 
@櫻井★キミ タイヤが変な減り方する = そういう走りしてる = そういう走りが好き = 走り屋?ってことになりますぜ!
 02/09 11:10 
@ナカトシ はは(^_^;)。見る人が見ればバレますね(笑)これ凍結を注意しながらの山道でこれですから、夏なんてドロドロになりますね。
01/29 12:57 
@櫻井★キミ そうでしたか。佐野アウトレット近いですよ。あと、渡良瀬122ダウンヒルも。
01/29 12:43 
@櫻井★キミ 道の駅きたかわべ 行かれましたか?
 01/29 12:45 
@ナカトシ 遊水地の道路沿いのですかね?
通り過ぎました(笑)
そのままいって北エントリーからも入って、展望台に行ったんで
 01/29 13:02 
@ナカトシ こっち方面、とてもカントリーロードでかなり癒され、改めて気に入りました!新4号とか佐野、古河方面良いな!
01/24 16:18 
@ナカトシ そうですよ。あの、どこまでもいくぞ!みたいな走りがエイトの真骨頂。
時間は戻せないけど、せめてあと1年、エイトでつるんで峠を走りたかった!なんて、今でも言う僕でした。
 01/24 16:27 
@ナカトシ たしかに!あの仕様でもっと走りたかったなあ。徐々に脚とかやって、またキミ号エイトを凌駕する峠マシンにはしていくので、乞うご期待w 
01/24 16:10 
@櫻井★キミ 今でもこれに乗ってたら、MX72とフェデラルRS-Rになっていて、多分、足回りを新調してたのではなかろうか。
 01/24 16:13 
@ナカトシ そうですね。ブレーキとタイヤはもちろん、脚はフロントに12キロのバネいれたと思います。ちょっとあのクイックさが恋しくなってきました。ものすごくコーナーの突っ込み速かったなあ。
 01/24 16:18 
@ナカトシ そうですよ。あの、どこまでもいくぞ!みたいな走りがエイトの真骨頂。
時間は戻せないけど、せめてあと1年、エイトでつるんで峠を走りたかった!なんて、今でも言う僕でした。
01/24 16:03 
@櫻井★キミ 少し違いまして。屋根だけカーボンフィルムです。そしてミラーをマツスピのエアロミラーの赤に変えて、Fリップも赤に塗ります。そしてサイドにドゥカティコルセのサイドストライプを入れて、車庫調入れて限界まで落として完成です。(妄想)
キミ号ロドはどうなるかな?
 01/24 16:12 
@ナカトシ なるほど、イメージできました。ややイタリアンな雰囲気になるのですかね!実現も充分現実的
01/24 15:54 
@シナモントカゲ 素晴らしすぎる!
01/24 15:51 
@櫻井★キミ 自分の車が一番だけど、キミ号だけはかっこ良かった!白はかっこいいよ。なんだかんだいっても。前期の白でクロムのホイルにローダウン。かっこいいとしか言いようがない。いつまでもノスタルジーに浸りますよ!僕は。
 01/24 15:53 
@ナカトシ ありがとうございます。この写真はゆがみがいい方向に左右して、キミ号がローワイドに見えて気に入ってます。この頃がいちばん旬でしたね。キャンバーも迫力でてたし。
01/24 15:44 
@櫻井★キミ ほんとだー。ちょー懐かしい。いろんな事が起きる前の画像。なんだかな。この組み合わせは貴重すぎて言葉が見つからないです。
 01/24 15:49 
@ナカトシ 貴重ですよねー! お二方は前期後期それぞれ貴重な有望株。ナカトシ号もホイール替わったし、今後ゆっくりでもさらにオーラをまとうことでしょう
01/23 22:29 
@シナモントカゲ レイズのホイル導入したんですか?!
 01/23 23:00 
@ナカトシ エイトを降りられるみん友さん・札幌まーさんのスピRが履いていたホイルを譲って頂ける運びになりまして。(まーさんの気が変わらなければ。) 
プロフィール
「@札幌まー うちの近くを通過されましたね。これで完全に帰路につく訳ですね。最後の道程お気をつけて!」
何シテル?   02/19 01:47
ナカトシです。よろしくお願いします。 燃費、低速トルク、熱…全く気になりません。 レネシス ロータリーエンジンフィールの虜です。 ずっとFRに乗ってきまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
江川海岸に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 17:53:45
ロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 22:29:36
オーロラホワイトさんのマツダ サバンナRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 23:50:13
お友達
どなたでも大歓迎です。
一緒に愛車談義に花を咲かせたいですね。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 シナモントカゲシナモントカゲ
櫻井★キミ櫻井★キミ ジカルペッパージカルペッパー
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム Toshi80Toshi80
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 平成16年7月初年度登録 ノルディックグリーン 初年度 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
主に通勤と近所の足に使っています。 この車、乗り心地最悪で運転しにくい車ですが最高の車で ...
日産 スカイライン ER34 R34スカイライン4ドア (日産 スカイライン ER34)
最後の日産直列6気筒 RB25DE FR 5MT R30スカイラインみたいな外観 最高の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.