車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
はいご無沙汰しています。
随分とご無沙汰してしまいましたが。
1ヶ月位?(笑)
またもやべスパ修理(?)ネタですが。

発注してたキタコのUNIフィルターが届いたので、ゴムのチビったRAMAIRと取り替え。

UNIはトップ部分がラバーのキャップになっているので吸い込み面積が減りそう…。

当然のようにUNIフィルターに入っているスプリングを抜きます。
ついでにインマニの長さを詰めてみたり。

フィルターのボディー当たりを軽減しようと、涙ぐましい努力(笑)

以前よく、吹き戻しのせいか、ボディーに当たった状態で上下するせいか、フィルターがスッポ抜けて落っこちてたのでキャブの口をペーパーで荒らしてみたり。


インマニ外したついででリードバルブを検証。

…樹脂リードバルブ、チビってます…ポリーニの部品出るのかな?
まだ大丈夫(かもしれない…)なのでそのまま組み。

インマニから望むクランク。

三角断面に削りたい衝動に…。(笑)


はい、組みます。
インマニのハマるベローゴムは先にボディーに付けといてエンジン上げてインマニをブッ刺すのが吉。

後からは付け難しいです。
上からの電線はヘッドの温度センサーの線。

結局それでもフィルターはボディー内側に当たってるんですけど。((苦笑))

燃調のセッティングは…あんまり変わらなかったなぁ。
最近涼しくなったせい?
ブログ一覧 | ベスパ | 日記
Posted at 2016/10/18 00:48:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 15:26:05
UNIフィルター良さげですね。
私もラムエアー逝かれたら、これにしようかな。
リードーバルブはSIPで買えますよ。
http://www.sip-scootershop.com/ja/products/+polini+polini_21305000
後はカーボン板で自作。
http://www.sip-scootershop.com/ja/products/++malossi++_m277366m0

ところで、KVDは参加されますか?
コメントへの返答
2016/10/19 00:54:34
UNIフィルター、使えますよ。
お安いし。(笑)

リードバルブ情報ありがとうございました。
先月位にSIPでまとまった買い物しようかとワクワクしてた時期があったんですが、諸事情により新しいPCを買っちゃったので延期になってしまいました。(涙)

カーボン自作板は…端からチビッてこないか心配なんですが…。
大丈夫なのかなぁ。


PC替えた副作用でmixiのパスワードが判らなくなって、あっちの連絡とか全然見られない状態に…。
まぁ吉さんからも電話連絡いただきました。(苦笑)
KVD、参りますよー。
よろしくお願いしますです。ハイ。





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「生きてます程度に。 http://cvw.jp/b/1956052/38927705/
何シテル?   11/28 20:09
乗り物好きです。きっと。 タイヤが付いてて自分で運転出来るものが。 絵を描いて生業としています。 お仕事は常に募集しております。とか書いてみたり。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Ky Tronik SPARK MAGNIFIER 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 06:27:10
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ ET3 (ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ)
以前から欲しかったので、Yオークションで落札、購入。 喜び勇んで取りに行ったら、出品者い ...
ヤマハ SDR SDR (ヤマハ SDR)
A112の縁でなかば成り行きで譲っていただいたバイク。  エンジン焼き付いたり(×2)、 ...
ヤマハ ポッケ ポッケ (ヤマハ ポッケ)
YSR80エンジン、KRS製チャンバー、国産4社混合フロント脚周り、社外モンキー用リヤ ...
アウトビアンキ A112 アバルト (アウトビアンキ A112)
よく壊れたけどいいクルマでした。 (今考えたらお金かけて初期化すればそれ程じゃないとは思 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.