• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

バッテリー逝ったよ!Σr(‘Д‘n)

11時半現在自宅より書き込みですw

午前7時50分…愛車のセルを回すも「キュルキュルキュ…」
おぃ!(;´Д`)てか予兆はあったんだけどね…。
とうとうバッテリーを使い果たしました。

クルマ買ってから丁度四年目、全く換えてなかったバッテリーだったので、十分使ったほうでしよう。

今日一日どうにかならんか?と思い自宅のライフでエンジンを始動するも、数十分すると当然また始動しません。

正に片道切符状態

まぁ、土曜は出張で休出したので代休って事で良いか~♪と、職場に電話を入れ、早速あちらコチラにバッテリーの値段を聞く!

ディーラー…二万!高っ!予想はしてたけど!
何件か取り扱い店に値段を聞き、ナフコが安かったので即刻買いに走りました。

購入当事より電装品が増えてたので容量アップか?と思ったけど純正品仕様の容量しか適合するのがない!
でもディーラーの約半額以下!まぁ、今の容量でも十分走ってこれたので安くて同じ容量の物を着けました。

早速自宅に帰り換装。

スタートが速い!当たり前!その他はどこも変わらんですよ。当然!

てな具合で無事に治りました。

ボーナスまであと4日…orz 
ボーナス見越して前々から気になってたパナソニックのオーディオの音質が変わる!の謳い文句の「CAOS」を着けようと目論んでいたのですが…。
まぁ、どのサイトのレビューも「変わった気がする…?」「違いが解らん」との事だったので、コレでよかったのかも…

ま、とりあえず昼から暇になりました。仕事?明日から頑張ります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 11:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:04:37
うちのはもうすぐ3年で交換の気配ですね~(^_^;

最低限の電圧はあるんですが、エンジン稼動時に14Vを下回るようになりまして・・・

次はCAOS装着予定~☆

ただ、バッテリー高いですよねぇ・・・
諭吉が出撃しようとは・・・
コメントへの返答
2008/06/16 19:16:52
突然来ますからね~!でもディーラーの担当からは「交換時期ですよ!」って最近言われてたり…汗
ちなみに同じ容量のCAOSが楽天で安かったので、今週末のボーナス待って…と思ってた矢先だったのですよ…トホホ…。
正直クルマが動くようだったら、あと4,5千円出してCAOS買ったほうが満足度は高かったんですがね…orz
それにしてもナフコ意外のショップのバッテリーの高い事…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「離陸しているはずの、この時間にまだ大阪にいます(´・ω・`;) 旅行延長サービスというANAの粋な計らいか!😀・・・結局まだ出発時刻が表示されないー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)」
何シテル?   10/16 19:32
CHアコードからの乗り換えです。 ホンダ党だったのですが、今度のアクセラのスタイリングに惚れて の初マツダ車です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【秋吉台・大正洞オフ】オフ会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:36:42
ビーナスライン 朝景 6 「雲の上のビーナス」 170514 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 20:10:20
大人気の新コーティング「NOJセラミックコーティング」ってなんだ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 08:21:27

お友達

気楽にポチッとよろしく☆ミ
24 人のお友達がいます
ピロルピロル * ンダモシタンンダモシタン *
えみゅ~えみゅ~ クリュークリュー
はねはね せらっちせらっち

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初新車!w そして、発売前に予約までして購入したクルマ!w
ホンダ アコード ホンダ アコード
社会人になって初めて買った車。 色々あった…(´ー`)(ぶつけた) 最初は何でも良くてこ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
殆どノーマル状態で乗ってます…。 とりあえずノーマル(購入時)から変更点 ・ホイール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.