• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fox(ふぉっくす)のブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

MCアクセラ試乗

昨日、マツスピの支払いにディーラーを訪れた際、MC後のアクセラに試乗させてもらいました。とりあえず、写真なしのインプレw

MC後の一番の目玉GVCの効果についてですが、確かにロールが少なくなってます。
粘ると言うより制御されてる感覚?
それよりも何よりも、足回りが若干バタつかなくなりましたね~。乗っててスムーズな感覚。もしかしたら、ディーゼルモデルになってから遮音材の変更もあって、ロードノイズが減ったのかもしれませんね。
とりあえず、このGVCはあまり目立っても逆に疲れを誘発しそうなので、あくまで、さり気無い効果が一番なのかも。

1.5のディーゼルエンジン。確かに踏み込んだ時の加速感は良いですね。
特にアイドリング時のガラガラ音は若干聞こえるものの、加速時の音は重厚な感じがして印象が良いです。

その他、内装も加飾関連の小変更もありつつ、「これは流用できるかも?」とか内心思っていたのは秘密ですw

肝心のフロントマスクですが、これは発売前にも思ったけど、MC前の方が好みかも…。シグネーチャーウインググリルのメッキ部がヘッドライトと一体化したのも、ちょっと横の広がりやワイド感に欠ける気がする…。

とりえず、やっぱ次乗るんだったらランクアップして2.2のディーゼルかも。やはり1.5XDのトルク感とは比べ物にならないものがありますね。
Posted at 2016/09/13 00:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

久々のクルマ弄り


まぁ、弄るって言ってもディーラーお任せ施工!

とりあえず、MCへの乗り換えも色々悩んだ挙句、今の愛車に継続して乗る事に。
そうと決まれば、何か手を入れようという事で、マツスピのエアロ一式を発注して取り付けてもらいました~。


最初は地味だなぁ…と思ってたけど…やっぱ地味でした(;'∀')
てか、クルマをカメラ撮影する事の多い私ですが、写真にちょっと写りにくいんですねー(-_-;)
まぁ、肉眼ではそれなりに目立つので実車を見て楽しむエアロですな…。

なにわともあれ、ちょっと気になってたリア回りにボリュームが出て一体感が生まれたので、フロント・サイドステップ以上に満足度高いです。


とりあえず、マツスピ着けたらクラブスポーツアクセラの定番、レッドラインを着けようか未だに迷い中…。みんカラ見てると、ラインがよれたり、ちょっとヤンチャに見えたりするっての見かけて二の足踏んでます。

ライン着けるとエアロの存在が際立つんだけどなぁ…。

あと、エアロ着けるとやっぱり、アルミも交換したいなぁ…。
物欲MAXなのです。
Posted at 2016/09/12 23:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@クリューさん CX-8の後継というくらいなので、もう少し買いやすいプライス(少なくともCX-60の2割り増しくらい)で出てくるかと思いましたが、1000万円に手が届くくらいに、なろうとは…💦」
何シテル?   04/19 13:52
マツダ車に乗り換えて2台目になります。細々とクルマのことや私生活の他愛のないことをツラツラと呟きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルカーボンNEOリアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 22:08:32
メッシュグリル化作業③(ラジエターグリルパネル取り外し&フロントグリル入れ換え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 11:02:56
ちょっとモヤモヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 23:54:03

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
新開発の2.2ディーゼルターボのスムーズさと力強さ、高い静粛性に惚れました! 初のSUV ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
社会人になって初めて買った車。 色々あった…(´ー`)(ぶつけた) 最初は何でも良くてこ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初新車!w そして、発売前に予約までして購入したクルマ!w
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
殆どノーマル状態で乗ってます…。 とりあえずノーマル(購入時)から変更点 ・ホイール ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation