• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oasis.のブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

疲れた。。

疲れた。。皆さんこんばんは^ ^

今日はゴルフでしたが、大変残念な結果にガックシきているoasisデス_| ̄|○

仕事上始めたゴルフですが、最近は月一ラウンドしてます。
全然上手くなりませんが、せめてファッションだけはトッププレイヤー風で乗り切ってます( ̄O ̄;)

X5が納車されたこともあり、新しいシューズバックと、ボストンバッグを探していたらBMWから出ているじゃないですか!
ということで、ディーラーに発注したものがコレ^ ^

どうしても他人とカブりがちな物だけに、コレは中々見かけないので気に入っております^ ^

それより、X5をかまってあげないとなぁ~。。
Posted at 2012/11/07 23:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 趣味
2012年11月06日 イイね!

何でX5にしたのかセカンドシーズン(笑)

皆さん、こんばんは^ ^

前回、購入の経緯をUPしましたが、
今回は真面目にUPします(笑)


Z4には大きな不満は無かったのですが、
シートを倒せないままの長距離ドライブが厳しく感じるようになったことと、オープンカーとしては十分なトランク容量があるのですが、ゴルフバック2個詰めない点から、買い替えを検討し始めました。


(該当車両に乗られている方、ごめんなさい)

まず候補にしたのは、
1.Eクラスワゴン(MB
2.5シリーズワゴン(BM
のいわゆるステーションワゴンタイプでした。

しかし5人乗りでトランク容量がある程度でいいならセダンも有りと考え、

1.AMG Cクラス
2.BM M3セダン
が候補になりました。

が!、本当に欲しくて買うのか?というと、
自分の答えはNOでした。

では同じぐらいの予算で何があるか?考えたのですが、極端な性格が災いして?1番でかいクラスの中から選ぼうとなり、

1、Q7(アウディ
2、GもしくはGL(MB
3、X5(BM
4、トゥアレグ(VW
5、ヴォーグ(レンジ
6、カイエン(ポルシェ

に絞りました。

2tクラスともなると、色々障害(駐車場など)があるかと思いましたが、幸い、自分が借りているところはサイズに多少余裕があったので、この問題はクリアとし、どこに重点を置くか?を考えました。

NAで伸びが良いエンジンとすると、
それだけで絞られますが、折角だから装備などもこだわりたくなり、この時点でGが無くなりました。(軟弱もの)
Q7は、スタイリングがどうも馴染めず、却下。
GLは弄ればカッコいいのですが、そこ迄ビビっとこない。

ローバーはエクステリアはモロヒットですが、内装が嫌で無し。

ここまで残ったトゥアレグとカイエンは結構悩みましたが、トゥアレグの金額なら、別にSUVじゃなくてもいいと判断。カイエンはOP高すぎ。でもいいかも。。カイエンとX5で迷ったのですが、カイエンの丸みを帯びたスタイリングより、X5のイカつい、押し出しの強い、ある程度角ばった雰囲気に決めました。

とマァ、こんな感じで2週間程度で決めました。
今度は、ド素人のインプレでもしたいと思います^ ^



Posted at 2012/11/06 02:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月03日 イイね!

今ナゼX5なのか・・・

皆さん、おはようございます^^

仕事さぼってみんカラUpします(笑)


購入の予算からして、他の車両も探したのですが、
以下の点からX5となりましたw


1、本当に欲しい車の価格が高すぎて買えないw

2、速い車好きだけど、上をみるとキリがない。

3、だからと言って遅いクルマはイヤだw

4、でも免許無くしたくないwww

5、ゴルフにハマッているので、ある程度大きいクルマ

6、でも、遅いクルマはイヤダ

7、結論、X5

という思考の流れで決まりました(爆)


Posted at 2012/11/03 10:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月03日 イイね!

奴が来た!

奴が来た!深夜にこんばんは^ ^

10月31日、Z4と入れ替わりでクルマがやって来ました!

正解はコヤツです。

注)X5Mスポーツです( ̄Д ̄)ノ

携帯からだとUP大変なので後日、詳しくご報告させていただきます^ ^

皆さん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2012/11/03 02:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月01日 イイね!

ありがとう!さようなら!  ようこそ!よろしく!



皆さん、こんにちは(^^)


昨日、Z4とお別れしました。

急きょだったので、ゆっくりお別れできませんでしたが、
何枚も写真を撮ったり、動画を撮ったりしました。(T T)

次のオーナーさんにも大事にしてもらうんだよ。
元気でね。。


んで、次の相棒がやってきた訳ですが、
写真を一枚もとっておりません(汗)
今日の夜にでもUpします。

一応、慣れるために納車後、100Kmほど(高速・一般道含みます)走ったのですが、


燃費リッター3か4でした。。。。。。。。。。。


ちなみに、スポーツカー系?ではありませんよ(^^;


でわでわ~
Posted at 2012/11/01 14:36:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日のゴルフはダメダメだ;^_^A」
何シテル?   11/07 23:12
初めましてこんにちは。 ドライブ大好きです。お友達になって下さい(^^ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

BMW2台目です^^ 

Z4からX5へ・・・ 

基本的にクルマが好きなので、皆さま宜しくお願いします♪
15 人のお友達がいます
ryu1000inn-wakaryu1000inn-waka * ラウダラウダ
マル運マル運 FF
box_kazubox_kazu MKPPMKPP

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
納車されたばかりなので、まだよく分かりません。。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
免許を取って初めて購入した車です。・・が!!諸事情により購入からわずか3週間で売却に(泣 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
こんなに運転が楽しいと思った車は初めて。 オープンドライブを楽しんでいます(^^) 2 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です・・。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.