• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

久しぶりに・・・

台風の影響で酷い雨ですね~
車の乗り降りでびしょびしょです(-.-;)


さて!今日は車ネタではないんですf^_^;すんません

なので、興味ない方はこちらで戻ってくださいm(__)m


毎年夏になると後輩のアパートの廊下にクワガタやカブトムシが飛んできて落ちていると・・・
で、「隣の子供にあげるから飛んできたら捕まえといて」と頼んでおいたんですね。
昨日TELがあり「立派なクワガタが落ちていた」と言う事で、早速仕事帰りにアパート寄って貰って来ました。

隣の子供にあげる前に見てみる事に・・・



おぉー!



どうですか!?
この凛々しい姿。
ツノ・頭部・胸部・ハネと赤黒くツヤツヤでカッコイイ~(笑)


携帯カメラ向けると、威嚇してくる勇ましさ!
挟まれたら痛そうだなぁ~(¨;)

それにしてもクワガタなんて触ったの何年ぶりかな?
子供達が小学生の頃はよく捕まえに山に行っていたな~・・・と。

いや~ 懐かしい気持ちになりました。

・・・って、お話しです。

つまらない話しでスンマセンm(__)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 12:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 13:07:59
良型なノコギリクワガタですね!
コメントへの返答
2015/07/16 18:42:27
すごく良型でしたよ~

一瞬自分で飼おうかな?な~んて考えたりも(;^_^Aハハハ
2015/07/16 14:50:02
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

この色に♪、塗り替えて下さい!!!(^w~;;;b
コメントへの返答
2015/07/16 18:47:30
この色のM3も意外とシシブイかもな~・・・
てか!一歩間違えばゴキブリとか言われそうじゃないです?((((;゜Д゜))))
2015/07/16 15:35:46
今どきの子どもは、クワガタゃやカブトムシは御店にいるもので買ってくるものだと思ってますからね!まだ電池で動くと思ってない子供はましだけでね!(^_^)v
コメントへの返答
2015/07/16 18:56:05
本当ですよね、山に虫取りなんて聞きませんよね~

虫取り・魚釣り、そう言う遊びをしながら季節を感じいろいろ身につけて行くんですけどね~

どうしたもんだか(´д`)
2015/07/16 20:29:11
こんばんは❗

最初のF (328GTS)を思い出しました😅
コメントへの返答
2015/07/16 21:29:39
こんばんは、328との思い出で、何かクワガタとのエピソードがありんでづか?

クワガタと言えば、日塩の料金所付近でミヤマ取れますよね!

2015/07/16 22:41:49
ノコギリクワガタだっ!

うちの方では,略して「ノコ」でした^^;

特にこの色合いは,格が高かったです。

子供のころ,捕まえた場所は「ヒ・ミ・ツ」って友達に言ってました...が,

意外とみんな同じ場所だったりして(^_^;)

都会の子は,そんな経験ないのかなあ?
コメントへの返答
2015/07/16 23:46:44
お久しぶりです(^0^)/

1,2週間まえの土日に今泉のDにいませんぜした?



うちの方も「ノコ」と言ってましたよ。
こんな感じに赤いのは「アカ」って言ってたような・・・?

子供の頃の活動範囲は狭いですからねf^_^;
ナイショにしていたのに山でバッタリとかね!
ケッタマシーンで走り回ってましたね~(笑)


都会の子は・・・デパートぢゃないですか?( ̄▽ ̄;)

2015/07/17 23:01:53
ここ一か月半,何度か(経過報告のため)Dに行っているので,その時いたのかも...

ひょっとしたら,ここ一か月半,Z4を預けているので,単に車が置いてあったのかも...

私のZ4を見たければ,まだ今泉Dにあります^^;



コメントへの返答
2015/07/18 07:52:58
こんにちは、そうだったんですね!
前を通りかかった時に見かけたんですよ。

あれ!!ってね。
戻ろうかな?って思ったんですけどね~
戻らなくてよかった(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シルキーシックス
行くの?」
何シテル?   07/09 18:59
憧れのM3を所有する事が出来きました。 M最後の高回転NAエンジンになるかもしれないE9*M3、走り・サウンド・スタイルと三拍子揃った最高の車です。 あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

F82M4なお客様に、レイヤードサウンド4chと、3Dデザインパドルシフトお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:55:41
C5 ローレルもカスタマイズです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 21:06:57
カルーアさんのその他 カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 20:47:42

お友達

気軽に誘ってください。
75 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
カエルラカエルラ 稲蔵稲蔵
タイトータイトー ★akira430★akira430

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92M3最高です! スタイル・走りと、いつまでも魅力の色褪せない最高のマシンです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
普段乗り用に購入しました。 乗って気付きましたが、MINIって良い車ですね。 乗れば乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.