• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムプレッサのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

ファーストインプレッション

ファーストインプレッション昨日はもう一回ブログ書こうと思っていたけど、子供達の添い寝してたらマジ寝してしまった。

納車された後、素(?)の状態でガソリン補給ついでに軽く流してみました。納車時点のガソリン残量は、残り1メモリほど。商談中に納車時ガソリン満タンをお願いし忘れた(ToT)


思っていたよりも、出だしが良い。てか、想像以上に軽やかです。車両重量740キロ(軽い!)の恩恵でしょうか。ガソリンも少なく、荷物も積んで無いのもありますが。
3速ATなんで、各ギアでやや引っ張気味で、エンジン音が結構します。3気筒の為もあるのかな?

脚周りは、みんカラのレビュー見て覚悟していましたが、此方は予想通り、う~んって感じでした。カーブ、交差点を曲がった時はもちろん、ややスピードの乗った時の直線でも安定感が頼りない(^^;
やっぱこいつで高速は避けた方が…。他のオーナーさんを参考に、スタビかタワーバー入れよう!

ガソリン満タンにしてチャイルドシート2脚積んだら、多少ダルさは感じましたが街乗りには問題なさそうです。まだ坂道とかは走っていませんが。

初っ端から多くを求めてはいけませんね(笑


まぁ、主に乗るのはカミさんなんでこのままで充分と言うかもしれません。何せ、自分で車を運転するのは11年ぶりなんで比較なんて出来ないでしょうから(汗


Posted at 2011/08/29 23:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピノの事 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

納車

納車2~3ヶ月毎の更新になる位車ネタの無い、そうれはもう大変充実した毎日でしたが、ようやく更新できるネタが。
前のブログの北海道旅行も車ネタではありませんが(^^;


日産 ピノ。本日納車。中古車です。



インプレッサは・・・、サヨウナラ(ToT)/~~~






ではなく、ガレージ行き。保管状況は良くなりますが、ますます乗らなくなりそう(汗
因みにこの半年のインプレッサの走行距離はたった1,600キロ(~~;


これで車弄り再開可能かな。でも、長距離移動はインプレッサらしいから、ばれない程度に。



軽量化第1段として、これからチャイルドシートの乗せ換え~(ただの現状戻しです(汗)


あ~、早くスーパーオーリンズをO/H(まだ直してなかった)してジムカーナ復帰したいなぁ。
Posted at 2011/08/28 13:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピノの事 | クルマ
2011年06月19日 イイね!

着いた!

着いた!子供達よ、大志を抱け
Posted at 2011/06/19 10:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2011年06月19日 イイね!

まもなく

まもなくテイクオフ!
Posted at 2011/06/19 06:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月12日 イイね!

無事生還

東北地方太平洋沖地震。新聞では東日本大震災と表現されてます。

東京でも震度5強を観測。自分の勤めているオフィスのビルは新しいので、耐震(免震)設計されており、この震度で崩れる事は無いのだろうけど、その分揺れが増幅されて中にいる人間にとっては、それは生きた心地がしませんでした。上下左右に激しく揺すられる感覚、オフィスに響く女性社員の悲鳴。普通の地震の時と違い、なかなか治まらない強い揺れと、とある要素もあって、不安を通り越し恐怖を覚えました。

直ぐに固定・携帯共に電話が繋がりにくくなり、家族の安否が確認できたのは2時間後位のメールでした。交通機関も全面ストップ。歩いて帰れる距離ではないし、家族の安否も確認できたので会社に留まる事に。


会社で一晩過ごし(全然寝れなかったけど)、混雑する電車の運転再開時期をあえて避け、10時に満を持して帰宅の途に着いたら、電車は拍子抜けな位空いていました(汗

玄関のドアを開けた時に、泣きながら駆け寄ってきてくれた息子と娘を見て、グッと込み上げてくるものがありました。もっと早く帰ってあげれば良かったね。自分の判断ミスです(滝汗


この地震で亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々の1日でも早い復興をお祈りします。
って、祈ってても何も変わらないし、かといって直接的に何かできる訳でもないので、せめて募金はしようと思います・・・。

色々疲れましたね。停電は免れそうですが発電量が減っているので、もう寝て節電です。
Posted at 2011/03/12 23:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

GDBのアプライドDに乗っております。 ジムカーナやってましたが、双子の育児に奮闘中につき休止中。 復帰はいつの事やら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

インプ乗り、ジムカーナをされている方、宜しくお願いします。色々ご教示頂けたら幸いです。
もちろん車好きの方なら大歓迎です。気軽にポチリと。お待ちしております。
22 人のお友達がいます
motoki@cz4amotoki@cz4a なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長
kasikasikasikasi seimaseima
黒白インプ黒白インプ ごえじいごえじい

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003V-Lmited。 SpecCではありませんがルーフベンチレータ付いてます。 ジ ...
日産 ピノ 日産 ピノ
念願のセカンドカー。 意外と良く走ります。 カミさん占有率90%です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生初の車購入。いきなり新車。しかもインプ。(STIVerじゃなかったけど)ボディカラー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
C型が発売(02年11月)されると同時に試乗。直ちに涙目にぞっこん(死語)。それから、長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.