車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
11月24日~27日で京都&滋賀に行ってきました(*^_^*)
昨年も参加しようか迷って、でもあまりに忙しい時期だったので無理だったイベント。
それがハイドラー!!(笑)全国オフww
今年は第3回らしいのですが、今年こそはと思って参加することにしました♪
場所が関西なのでせっかく行くんならCP荒らしも兼ねてとwww
金曜日から予定にしておりましたら、木曜の朝から雪が降り始め相方さんの仕事が急遽休みに♪
雪が積もる前に脱出するべと30分以内で準備してと言われ…速攻で神奈川脱出w
家を出る前に既ににゃんぷは真っ白でした^^;
11月の横浜で雪とかありなの?って感じ…。



何はともあれ、4日も置いとけないので当然チャミちゃんも一緒の旅です(=^・^=)
こういう時にピカーダはお役立ち♪
後部座席倒してフルフラットにしてチャミちゃん部屋の完成で旅に行けます。



2日目、金曜の早朝に京都に着いてせっかくだしすいてる時に紅葉を見ようとテッパンの渡月橋へ。
朝焼けが綺麗でございました(*^^)





その後も混まないうちにと急いで北野天満宮へ。









そして混まないうちにと夜中から京都市内CPをウロウロウロウロしてたんですがw
朝のうちにとまだまだウロウロウロウロww
あぁ?気が付いたらもう夜?!
1日過ぎるの早いぜ~ってなりながら京都をあとに滋賀県へ入りました^^;
滋賀の観光名所バッチ1個目は比叡山CP。

相方さん『夜景が綺麗だね』
あたし『んん…で、次のCPは…』
みたいな乾いた会話を繰り広げながらCP漁りは続くwww
ここの謎なんですが、機械も1670円ですって言ってたし、領収書も1670円って書かれてるんですが、徴収するおっちゃんが840円ですって言うから1000円出したら160円返ってきました^^;
え?1670円じゃないんだ?
本当に840円でいいの???
よくわからない料金の仕組み???
ま、いっか?聞いてたより安かったし(笑)
でもHP見ても比叡山までの往復は1670円って書いてる気がするんだけど…。
夜間サービス料金?(笑)


3日目、土曜日は琵琶湖1周CPをGETすべく周ってましたwww
長浜城と紅葉~♪



奥琵琶湖パークウェイと紅葉とピカーダ\(^o^)/





琵琶湖1周だけならまだしも…名神より内側にあるCPは根こそぎ行ったろとかなってwww
めっちゃ時間かかるかかるwww
琵琶湖が延々と続く海のような気分になってました(笑)
それでもどうにか琵琶湖1周して膳野菜の会場、近江舞子へ。
…とその前に青☆さんに教えてもらった温泉に寄ってマタ~リ。
夕方に会場に向かったら既に怪しいブルーシートのテントが出来上がってましたwww
ここでは一晩中謎の宴が開催されており、雨が降ってきてもテントすごいなって感じでもろともせずw
ま~るい青氏と青氏似のクッキーwww



最後にはすごいモノも見れました♪
Is I(イズアイ)さんの明日のジョー\(^o^)/



そして明け方には何かに憑依されたようなIs I(イズアイ)さんwww
めっちゃええもん見させてもらいました♪



4日目、日曜日…既に体力の限界が…(笑)
ハイドラー!!(笑)第3回全国オフの当日でしたが、結構力尽きてました^^;
雨だったのが残念でしたけど、滋賀県でまさかのかっつさんにも会えました♪
今回は飛行機&レンタカーでの参加で、ちゃんと青いレンタカー借りたんだとか…。
でも手違いでみふり~ど色みたいな青なんだかシルバーなんだかになっちゃったんだってwww
真ん中の方は知らない方の車だったんですがインパクトブルーってことでwww
右、かっつさんのレンタカー&左、ピカーダです(*^_^*)



あとは数台写真を撮りまして…。





熊っちさんにも初対面出来ました♪



最後に神奈川から来た4人(変態度高し?w)で記念撮影♪
雨でめっちゃ寒いのに薄着な3人とカイロもポケットに入って完全防備のあたしwww
左から473さん、相方さん、あたし、Is I(イズアイ)さん(^^♪



14時半頃に会場を後にして、なお+さん、はがねいちさん、かっつさんとご飯を食べに♪
17時頃に別れて帰路に着けばいいのに帰りもちょっとだけ緑化とか言って下道を…。
この時はあたしは既に限界を超えて車で死んでましたwww
気が付いた時は東名のSAでした(笑)
結局は帰ってきたのはいつものごとく、日付が変わってから。
長いけどあっという間の4日間が終わりました。
楽しいCP巡り、膳野菜、裏オプミとありがとうございました(*^_^*)



Posted at 2016/12/09 08:00:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
マイペースなキャンにゃんでございます。
ツーリングが終わってもう2週間が過ぎようとしてますが、ようやくブログに着手です(笑)

思えばお天気には恵まれたと思うのですが(この日以外は前後雨でしたし、翌週日曜は雨でした)
第1集合場所の羽生PAはすごい霧でした^^;
よって、羽生PAでの写真は殆ど撮れませんでした。
それでも出発時間6時だと言うのに、あたしの羽生到着が4時過ぎwww
でももう既に10台は到着してたしwww
どんだけ早いんだよな集合(笑)
1時間前には9割の車が揃ってました。
しかしこの日は東北道で事故があったようで、早々から事故渋滞がありました。
インパクトブルーにしては珍しい遅刻者数名。
この辺から行楽シーズンを物語ってたのかもしれません。
この日は羽生PAへのお見送りが5台、ツーリング参加台数が43台と総参加台数48台でした。

とりあえず出発して、第2集合場所は道の駅宇都宮ろまんちっく村でした(^^)
ここで現地組と合流。
現地組として待ってたシシィくんはドローンで上空から撮影♪


早速ここでグラデーション並べを開始(*^_^*)





マツケンさんの無駄な尻も写真に撮って次へ移動します(笑)


途中は青車の渋滞?!



日塩もみじラインでは走行写真を撮ってもらいました\(^o^)/
螢りんさんの撮ってもらった場所は最高だったね~♪



あたしはもう上の方だったのですっかり紅葉終わりかけ?w
でも素敵で超気に入ってます♪



そして到着した先はもみじ谷大吊り橋だったんですが…。
朝の事故渋滞からで時間が押せ押せになっちゃって、着いた時には既に車が多し…。
綺麗に止めれそうにもないし諦めました^^;
本当は1時間早く着いてる予定だったので、まだ駐車場しか開いてない予定だったんだよね。
時間も押してるので那須クラシックカー博物館へ向かいます。




ここでは駐車場は博物館の裏を貸切にしてくださって感謝です。
ドローンの許可も頂きました(*^^)
帰り際には最後の1台までお見送りして頂いた博物館の方には頭の下がる思いです。





お昼も過ぎてまたも時間が押してきたので昼食場所の森のビール園に向かいました♪
駐車場の一角を貸切にしてくれるとのことで、ちゃんと囲いがされてました(*^_^*)
本来なら大型バスを置く場所なんだそうで特別に。


で、ブッフェではお腹いっぱいにw
スイーツが6割だったと言う噂もありますが事実ですwww



お腹いっぱいになった後はなぜかインパクトブルーヘッドライトウォッシャー部の共演www
10台で一斉発射www
アップの写真だとわかりますが、10台での発射写真はなんだかよくわかりません(笑)
でも人のをやってやって~と言うのは好きでしたが、自分のは初めて発射致しましたwww





そして後ろもグラデーションに並べ…。



インパクトブルーアイドル部も健在(^^♪





ここでもシシィくんのドローンの許可を頂いて飛ばしてみました♪





中締め解散したのが16時過ぎてたでしょうか?
こんなに時間が押したことはなかったのですが、行楽シーズンの恐ろしさですかね^^;
ってことで、帰りに渋滞に巻き込まれて左足釣りそうになるのもイヤなので当然の放課後活動です。
本当は美味しそうなパンケーキを食べに行く予定にしてたのに、ブッフェでお腹いっぱいでした…。
そして那須の夜は早いです。
夜遅くまで開いてるカフェなんてなかなかありません^^;
仕方ないので近くのガストへ。
ここで結局22時半までいました(笑)
その間に繰り広げられるれーぐさんとスイーツのあくなき戦い(*^。^*)







最後はフラフラになりながら帰りましたが充実した1日でした(*^^)
この日の帰宅1時半www
参加されました皆様、お疲れ様でした。
今月はナイトオフをやりますのでお会い出来ましたら宜しくお願い致します。

Posted at 2016/12/04 07:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
11月6日、福島にCP巡りに行ってきました。
この日は矢島工場に行くかかなり迷ったんです。
でも翌日が誕生日と言うこともあって、オフより2人で過ごした方がいいかなと思い辞めました。
で、CP巡りに行くのが…(爆)
もう近場が福島になってますしw
でもちょうど紅葉が綺麗で癒やされました~♪







久しぶりに大内宿も寄ってみました(CPではありませんがw)
数年前に親を連れてきた時以来でしたが、やっぱりいい感じでした(*^_^*)





その途中でピカーダ90000km達成\(^o^)/
もうちょっとで新車で納車されてから4年になります。



紅葉の綺麗なとこで写真を撮ったり楽しく過ごしました。



今回は冬になったらCP巡りに行けない会津地方をメインに周ってたんです。
で、西会津辺りのどうやって行くのかわからないダムCPっぽいのに車で突っ込んで…。
なんか擦ったなとか、ゴツ~って言ってるのはありました。
で、取れないし、もう夜中だったので諦めて帰ろうと普通の道に戻って走ってた時のこと。。。
いきなり、『バキーーーー!!』
は?今の何?何か踏んだっけ?
バックで戻ってみたけど何もないw
車から降りて見てみたら、自分のバンパーが取れかかって、それが緩い下りの坂道で下に接触。
ネジが壊れ飛んだのか?バキーーーとなったようでした(・。・;
相方さんが道具箱から何やら取り出して、バンパー外して何かをして再固定??
プラスティリベットの爪が折れまくってるとかなんとか…??
なんかあたしにはよくわからないけど、20分くらいで補修完了??(全部あたし目線なのでテキトー)
走行可能状態になりました(゜o゜)
こういう時にサクサクっと何か出来る人って尊敬出来ますな♪
何はともあれ、横浜に無事に戻ってくることが出来ました(笑)


翌日は誕生日当日なのでお買い物に行ったり、お誕生日ディナーに行ったりで忙しくw
この日のディナーは珍しくイタリアンじゃなくフレンチでwww












このレストランを選んだ最大の理由=青いケーキwww
青は食欲減退色ですけど、インパクトブルーなら青に行くしかねぇ!!となりました(笑)
青いチョコに青いサイドの生クリームでしたが普通に美味しかったです(*^^)
ただホールケーキが思ってたよりデカかったw
そしてまだ時間が早いからゆっくりとか思ってたのに、やたら早く帰ろうアピールの相方さん…。
意味わからないまま葉山から強制送還されて再び横浜へ舞い戻りました^^;

そんな21時、怪しげなピンポンの音!!
こんな時間にいきなり来るなんて変な人に違いないwww
出なくていいよと言ったのにドアを開ける相方さん…orz
は~?って思ってたらみふさん&しるびいさんのイルマニアぱーりーぴーぽーでしたwww
昨年もみふさんのサプライズがあったけど、今年も予想もしてなかったので超びっくり\(◎o◎)/
しかも今年はアッポーペンとパイナッポーペンを持ってやってきたしwww
変なメガネかけてるしwww
相方さんとは連絡取ってて、21時頃に来るって約束してたんだそうで…。
だから謎の早く帰ろう帰ろうって感じだったんだなとw




そして持ってきてくれたケーキもホールケーキ(笑)
ロウソクはインパクトブルーwww
4人で美味しく頂きました(*^_^*)
この日2つ目のホールケーキでした♪



でも実はもう1個あったんですな、ホールケーキがwww
これは相方さんが買ってくれたホールケーキ(*^^)
さすがに3つ目のホールケーキは翌日にいただきましたwww



あたしへのプレゼントはピアス。



あたしの誕生日の翌日が誕生日のチャミちゃんへのプレゼントはささみ。



あざま~す\(^o^)/
今年も色々とあって楽しいお誕生日でした♪




Posted at 2016/11/16 06:48:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
10月30日、インパクトブルーの有志10台で箱根で撮影会をしました(撮影してもらうw)
集合時間はインパクトブルーにしてはかなり遅い8時半www
なのでその前にちょっと伊豆に昨年増えたCPをまだ回収してなかったので行ってこようかと。
2時半に家を出て土肥の道の駅へ。
ここで静岡県道の駅コンプになりました(*^^)
本当は先月行った大井川沿いでコンプかと思って行ってたんですけど、コンプにならなくてアレ?
そしたら土肥が増えてたことを忘れてたってオチで、それ以来、土肥が気になってたのでwww

その行く途中でにゃんぷが40000kmのキリ番~♪(走行中でしたので相方さん撮影です)


来月14日で新車購入から丸4年になるにゃんぷですが…。
1年目は22000kmくらい乗って、このまま行ったらどうなるんだろうかってw
あっと言う間に10万kmとか行きそうで怖いとか思ってました^^;
この頃は1ヶ月にハイオク満タン8回くらいは入れてました(笑)
2年目は生活がガラッと変わったので8000kmくらい。
3年目、4年目はなんと5000kmペースで来てます^^;
最近は全然乗れてないんですよね。
なのでインパクトブルーのツーリングは大事なイベントです(*^_^*)


その後は松崎まで下って行って、公共建築の追加CPを取って急いで箱根に戻らねば。。。
2時半に家を出てるのに、伊豆に行ったので8時過ぎに箱根に到着(笑)
ちょっと遠い箱根でしたw

箱根では-BON-さんが走行写真を撮影してくれるってことで♪
なので今回、あたしは全然写真を撮ってませんでした(・。・;
一応、少しだけ撮った分はフォトギャラに載せてますけど…。
2台で走行したり、参加したみんなで移動したり楽しかったです。

-BON-さんに撮ってもらいました\(^o^)/






お腹空いたってことで、お勧めの餅が美味しいと言うお店へ♪
相方さんは普通に『俺のうどん赤』とか注文してましたけどw


あたしはお勧めの5色餅を\(^o^)/
ちなみにお餅はデザートじゃないですwww


謎の写真も撮りつつwww


箱根神社駐車場にて。



次はやっぱり甘いモノだよね~ってことで(笑)
ここで離脱のドラ衛門さん、ブリスキンさん以外は箱根湯本の方へ向かいました。
箱根は少ない台数でも青車が並んで走ってるだけで相当注目されてました。
やっぱり春になったら箱根オフもありだなwww
そう思えた瞬間でした(笑)
で、箱根バーベキューテラスWimpyへ♪
駐車場ではいい感じでした(*^_^*)





ここで期間限定のスイーツ、箱根温玉パフェをみんなで食べました。
なんとパフェに温玉が乗ってるというwww
生クリームに温玉…。
あ、もうね、生クリームは何にでも合うんじゃないかとすら最近思えてきました♪
美味しゅうございました(*^_^*)



最後はれーぐさんにヘッドライトウォッシャー発射して頂きました♪
このシリーズ、色んな人にやってもらってますが、自分のはいまだに発射したことはないですw
やり方知りませんwww
ヘッドライトウォッシャーのハズなのにすごい飛び散って汚れた感がハンパないですwww
次回はともすばさんにやって頂きましょうwww







なんだかんだで夕方まで話し込んで、2時半から家を出てたあたしはフラフラになって帰りました。
でも超楽しかったです(*^^)v
たまにはこんな少ない台数も動きやすくていいなぁと思いました。
また気軽に撮影会とかしたいですね♪
ナイト撮影会も思案中です(^^ゞ

Posted at 2016/11/09 07:00:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
今日はあたしの誕生日。
明日はチャミちゃんを保護した日=誕生日(=^・^=)
ということでW誕生日です♪
今年もチャミちゃんが誕生日を迎えられて良かったです。
まだ7歳くらいですが、FIVを保有してるので油断は禁物なのです^^;
いつまでも元気でいてほしいなぁ(*^^)







Posted at 2016/11/07 07:10:43 | コメント(73) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@imoちゃん 京都徘徊にゃう(ΦωΦ)」
何シテル?   11/25 11:27
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ 車は走ってなんぼ、運転するの好きです。 チャミちゃんという名前の猫を飼...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:38:17
エロガラス化 完了です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 06:42:58
イベント:TEAM HEMU 2 春の強化合宿 奈良県・下辻山登山 無事に終える事が出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:35:56
お友達
意外かもしれませんが、お友達のお誘いはなかなか出来ませんので、興味を持ってくださった方はポチッとです(*^^)
ただ数友は要らないのでしばらくやりとりがない方は削除させていただくこともこともございます<m(__)m>
基本的にはかなり人懐こいです(^o^)/
391 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * 紺ウサギ紺ウサギ *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * rabbit7rabbit7 *
スカランですスカランです * アンクルライダーアンクルライダー *
ファン
529 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.