車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
新潟CP巡り(2016年10月編)
今年、何度目の新潟でしょうか?(笑)
10月1~2日にかけてまたも新潟にCP巡りに行ってきました。
今回は面倒なとこを片付けるために行ったので数は全然取れなかったですけどw

1日、まずは新潟北東部にあたるあさひ湖へ向かいます。
あさひ湖は6月の時も行ってるんですが、4連ダムCPでして…。
心が折れて2コで諦めたダムCPでした。
今回は残り2コを埋めるべく行ったんですが…。


いきなりゲート閉まってて車入れず歩きwww
一発目からこれって先が思いやられるな^^;
あさひ湖の奥にある、末沢ダムの方は歩きです(^^ゞ

2コのうち1コ、奥三面ダムは車で行けました(^^)
でももう三面と言う言葉は聞きたくないくらい(笑)
何度も行ったり来たり~を繰り返し…酔いましたwww
多分、もう一生行かないです(笑)

続いて内の倉ダムで一発テリトリー♪


加治川治水ダムGET…とここまでは良かったんですけど…。
その奥の加治川ダムはまたも歩き!!!!!
しかも末沢ダムみたいにちょっとじゃないし…orz
片道8kmほどの道のりですw


工事の車は入って行くのに…。
あたしを乗せて行ってくれよ~www


まだまだです…。


道は意外と綺麗なので自転車でもOK?


謎の乗り物w
工事で使うんでしょうかね?(^^)



こんな長い行程なのに、しかもあたしだけ取れずで…翌朝にもう一回やり直すことに(>_<)
本当にすいません~!!
この後は福島との県境近くをウロウロCP巡りしてました。
その時、初めて道を歩く熊を見ましたよ~!!
山奥ってわけでもない、民家は数100mのところにあるのに!!
こんなとこに?って感じでびっくりしました(・。・;
その後も白い鹿を見たり…この日の夜は珍しい生き物を見れました(*^^)
夜遅くなってちょっと新潟市近くへ戻って、この日は健康ランドでおやすみしましたzzz


翌2日、もう一回やり直しで加治川ダムへ…(・_・;)
自転車だと往復で1時間半強ってとこでしょうか?
HEMUクラスの方ならもっとかっとばせる?w

この日は順調に緑化して行ってたんですが…落とし穴がありました。
大谷ダムの近くにある笠掘ダムなんですが…現在工事中で一般人は通行禁止です。。。
歩きでもダメって言われました(゜-゜)
ダムカードは大谷ダムで2枚まとめてくれますけど…。
CPがメインなんじゃ~~~~~~~(/_;)
まぁこの近くはまだ黒又川第二ダムが残ってるので、その時に一緒に行くことにするか?
ちなみに工事期間は平成30年頃までと、まだまだ先です(p_-)

そして8月に佐渡に行った時に時間なくて取りこぼした弥彦山に向かいます(^^♪
山の上にタワーCPがあります。


そしてここからは8月に行った佐渡が見えてました~\(^o^)/
なんか既にかなり懐かしいw



今回は今まで行って時間切れで取れなかった隙間CP埋めに徹したので、黒又川第二ダムと笠堀ダムを除いて東の方は綺麗に緑化完了しました。
次回、新潟に行くとすると残ってる上越市、糸魚川市など、西の海沿いの方になります。
あと1回では無理だとしても、2回行けば新潟県フルコンプ出来るかなぁ~?
なんとなくCPのついでにもらってたダムカードも新潟は17枚になりました(^^ゞ
今回貰った5枚です(^o^)
今回は数こそ取れなかったけど充実したCP巡りでした♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:23:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:42:32
こんばんわ(*´∀`)

またまた新潟(ノ゚ο゚)ノォォォ-
神出鬼没ですね♪笑

山道徒歩8キロッッて…
緑化運動って…オリンピック競技みたいですね(*^^*)

綺麗な景色がないと…キツい道程だと思います((T_T))

お疲れ様でしたぁ~(^-^)/

コメントへの返答
2016/10/12 01:04:01
こんばんは^^

新潟、冬になったら行けないので今のうちにって攻めまくりました(笑)

山道って言っても、ガチ登山とかじゃないので。
ちゃんとした道路があるとこで、自転車でも行けるとこだったので自転車で行ってきましたよ(^^ゞ
歩きと比べると段違いの時間短縮になりますからね♪
2016/10/11 21:48:33
新潟行ってますな〜♪
羨ましいです(๑╹ω╹๑ )笑

お盆に燕三条で見かけたのが懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 01:05:36
冬になる前にと思って新潟攻めをまたしてきました(笑)
8月は佐渡に行く途中で船の時間があって急いでたから会えなかったんだよねぇ…^^;
また是非お会いしたいですけど、オプミで会えるかな?(*^^)
2016/10/11 22:03:02
こんばんはヽ(´▽`)/

もうすぐ新潟フルコンプって凄すぎ!!
にしても、今年は熊多いみたいだから気をつけて下さいよぉ~・゜・(ノД`)・゜・
なんでも栗が豊作なそうで熊さんが増えまくり??

私もスタッドレスに変えたら、冬のスキーに向けての体力作りに?登山ついでに?ダムでも行ってきます(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 01:07:58
こんばんは^^

新潟、時間かかりましたよ~^^;
まだコンプしてないですけどw
今年は熊が多いんですか??
普通に民家のわりと近くを歩いてました(・。・;
え?こんな場所で?ってとこだったのでびっくりしました。

スキーに向けての体力作りにダムですねww
そこにCPがたまたまあるんですよね(笑)
2016/10/11 22:05:18
謎の乗り物は、ラック式(ラックピにオン)モノレールです。
農業用や土木用に使われるもので、おもしろいデザインのものもありますよ。
※千頭のモノレールは必見(笑)。

あとHEMUクラスとは一体?
DEBUクラスは約0.13㌧ございます。
コメントへの返答
2016/10/12 01:15:21
やっぱりダム工事関係者が使ってるんですね♪
乗ってみたいかもw
千頭のモノレール、そんなに変わってるんですか?
気になるなぁ。。。

HEMUクラスの方なら1時間ほどでチャチャっと行って来れるかもですよ?w
DEBUクラスの方はどうかわかりませんがw
ってか、0.13㌧もあるんですか?
痩せたって言ってたのに…??(・。・;
2016/10/12 00:05:56
こんばんは~😁⤴

怒濤の新潟攻めですね(^-^)

歩きで八キロっ?!
多分途中で挫折しそう(^^;

コメントへの返答
2016/10/12 01:17:12
こんばんは^^

雪が降る前に行っておきたいとこだったので攻めまくりました(笑)
あと1回行けるかなって感じなので、今年中のフルコンプは難しいかもしれませんけど…(>_<)

ここは自転車でも行けるような道でしたよ~♪
2016/10/12 04:30:18
こんばんは、
cp獲る為に何処でも行くのですね、
こんな山奥歩いていたら熊出るかも、
と思っていたらやっぱり出てるし!Σ(×_×;)!

気をつけて下さいね。




コメントへの返答
2016/10/12 12:49:56
どこでも行くわけじゃないんですけどね(笑)
どうせ自衛隊の基地内とか米軍基地内とか絶対に行けない場所にすらCPがあるので、あたしは秘境CPは抜かしてもいいと思ってます^^;
絶対にフルコンプって出来ないですからね(笑)

熊は普通に歩いてましたね~w
民家からすぐだったのに、そこに住んでる人は普段から会うことがあるかもなんですよね^^;
2016/10/12 07:46:47
おはようございます♪
先日は大変お疲れ様でした。新潟県の緑化もかなり進んできましたね^^
後少しです^^フルコンプ目指して攻略頑張りましょう!!
コメントへの返答
2016/10/12 12:51:47
こんにちは^^
先日はお疲れ様でした(*^^)
新潟はあと一回行けたらいいね~!!
とりあえず西の方、終わらせておきたいよね。
12月始めなら行けるのかなぁ?(・。・;
2016/10/13 18:44:34
はじめまして。
新潟に関するブログを見つけたのでお邪魔させていただきました。
遠路はるばる新潟まで来ていただき嬉しいです。

「ダムカード」なんてあるんですね。知りませんでした!
存在を知らずネット検索していまいました。
コンプリ目指して、道中記をつけて良い旅を!(^_^)
コメントへの返答
2016/10/14 01:23:30
初めまして^^
新潟は今年は何度も行きましたよ~(*^_^*)
雪が降る前にもう一回行きたいと思ったりするんですが、いけるかどうか微妙です。。。

ダムカードはあたしもみん友さんから知りました(^^ゞ
ハイドラのCP巡りついでに貰えるので、ダム管理所に寄ってはもらったりします(*^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@imoちゃん 京都徘徊にゃう(ΦωΦ)」
何シテル?   11/25 11:27
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ 車は走ってなんぼ、運転するの好きです。 チャミちゃんという名前の猫を飼...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:38:17
エロガラス化 完了です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 06:42:58
イベント:TEAM HEMU 2 春の強化合宿 奈良県・下辻山登山 無事に終える事が出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:35:56
お友達
意外かもしれませんが、お友達のお誘いはなかなか出来ませんので、興味を持ってくださった方はポチッとです(*^^)
ただ数友は要らないのでしばらくやりとりがない方は削除させていただくこともこともございます<m(__)m>
基本的にはかなり人懐こいです(^o^)/
391 人のお友達がいます
n-ishin-ishi * 艶 拳艶 拳 *
ai☆papaai☆papa * dai@BRZdai@BRZ *
真二真二 * テポむねテポむね *
ファン
529 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.