• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

インパクトブルーなラーメン&ちょっと三重まで♪

インパクトブルーなラーメン&ちょっと三重まで♪ 11日(土)、阿部さんが海外出張に行ってしまう前に噂の青いラーメンを食べに行こうと企画。
事の発端は数か月前にさーはるさんに教わって行ってみた菊やさんと言うラーメン屋さんでした。
しかし20時までと言う閉店時間の早さの上、着いたのが19時40分くらいだったのかな?
なのに既に閉まってたと言うwww
で、いつかリベンジしたいねってシシィくんと前々から言ってたんですが、そのシシィくんが別のお店(しかも閉店時間はそんなに早くないw)を見つけてきたからもう行くしかない(笑)
今回行ってみたお店は墨田区の吉法師さんと言うお店で、青いラーメンが美味しいと評判らしい。
店構えはわりとオサレな感じでラーメン屋っぽくないかも?(^^♪



入口にこんな看板も出してて期待は膨らみますw



で、いざ注文\(^o^)/





想像以上に青いwww
北海道の青い池?
トルコのパムッカレ?
中国の九寨溝?ってくらい青いwww
マジでびっくりな一品でした(笑)
でもこの色からは想像できない美味しさなんだよね(*^^)
鶏白湯みたいなわりと繊細な味でした。
まぁ、全員青いラーメン頼むし、同じじゃつまんないかなって、あたしは味噌ラーメンにwww
でもこれも普通の味噌ラーメンとはちょっと違ってカボスがついてきたりしてました。
こちらも美味しかったですよ~♪



スカイツリーからかなり近いです。
もしご興味のある方は行ってみてください(笑)



で、この日は朝までカラオケをして帰ってきたのが翌日7時半。
死んだように眠って、お昼過ぎに起きたら相方さんが亀八に夕食に行く?ってwww
亀八、この辺じゃないです(笑)
三重県亀山市にあるお店です。
でもこの翌日も突然の連休だったので行くかってことで準備(^v^)
チャミちゃんも一緒に三重へ向かいました(=^・^=)



ただ出発が遅かったので実際は亀八に間に合わず…(T_T)
日曜だったので普段より閉店時間が早くてギリ間に合わなかったんだよね(笑)
しかも三重に行くんだし、なおさんにLINE入れたけど返事なし^^;
忙しいのかなって思ったら今から行くの意味がわからなくて冗談か何かかと思ったらしい(笑)
まぁ日曜の夕方からいきなり三重に行くって言われても意味わかんないよねwww
返事もらってからなおさん家にお土産渡したいなって向かったら泊めていただきました(笑)
先週も淡路島でお世話になったのに、今週は泊まらせてもらってまたお世話になると言う(・。・;
本当に感謝です~(*^_^*)
チャミちゃんも1月に来た時よりビビってない気が…?



翌13日は三重から滋賀方面へCP巡りに行って、滋賀観光名所をコンプヽ(^o^)丿
信楽では大量のたぬきを見て来ましたwww



この日もなおさん家に泊めてもらって、14日は三重から奈良、京都へ♪
チャミちゃんはどうやら高速道路が苦手なようで隠れたがります^^;
で、高速が終わると出てきます。
その時の図がこちらで、隙間に入って隠れてたんですが、ぬるっと出てきますwww



京都ではカピちゃん夫妻とプチ♪
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
でも写真撮り忘れたんだよね(>_<)
今まで会った時はキャンピングカーだったし、ビートルの方は見るの初めてだったのに~!!

その後、川を渡れば大阪ってとこまで来て、この日は当初の目的だった亀八に行かなきゃ(笑)
そして今日は帰らないといけなかったので、夕方には三重に向けて出発。
仕事帰りのなおさんと合流して亀八にとうとう行きました♪
ホルモンやお肉、野菜、うどんを味噌ベースのタレの中で一緒に焼いて食べるのだそうで。
亀山市のB級グルメなんだそうです(^o^)



年始から言ってた亀八にとうとう行けて満足(笑)
22時半頃、お世話になったなおさんと別れて帰路に着きました。
帰宅は安定の2時半頃でしたかねw
突然出来た連休だったんですが、色々と楽しめた4日間でした♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 07:06:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

318🔖『スタビリンク交換』…… ...
*ひろネェ*さん

6ヶ月点検
のにわさん

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年3月23日 7:27
青いスープ・・・。
カクテルのブルーハワイを思い浮かべてしまいました!
コメントへの返答
2017年3月23日 7:31
色的にはそんな感じですね(笑)
でも味は全然違ってて、この色からは想像つかない味してますよ♪
2017年3月23日 11:44
みふり〜どみたいに青いねぇ。
みどり〜なは緑だねぇ。
コメントへの返答
2017年3月24日 1:14
みふり~どよりはるかに青かったっすwww
緑のラーメンがあるお店もあるよん(笑)
2017年3月23日 12:27
こんにちは♪

いつもイイねをありがとうございます♪(*´∀`*)ノ

亀八に来られてたんですね♪♪
キャンにゃんさんのアクティブさには驚かされます( ̄∇ ̄;)笑
コメントへの返答
2017年3月24日 1:16
こんばんは^^

こちらこそいつもイイねありがとうございます♪

そういえば三重の方でしたよね(*^_^*)
やっぱり亀八は有名なんですね。
あたしはこの間まで知らなくて、知ったら急激に行ってみたくなりました(笑)
2017年3月23日 14:13
三重まですげえ!

あと、にゃんぷ乗せていただきましてありがとうございます。
運転も任せきりで…。靴擦れて少しシート汚しちゃったかな…。心配です。
靴脱いでおけば良かったなぁと反省してます。

カラオケ、楽しかったです!
青いラーメン屋は、たまたま見つけました(笑)
コメントへの返答
2017年3月24日 1:18
三重は意外と近いよ(笑)
400~450kmくらいだもんw

そういえばこの日は昼から会ってたんだよね^^
一緒にアキバに行ってたんだった(笑)
いいルームミラー出来て良かったよね(*^^)

カラオケはやっぱりいいね~♪
また北茨城のバンバンも行かなきゃw
菊やさんもいつかリベンジしたいよね~!!
2017年3月23日 17:15
青いスープ、ちょっと不気味な感じですね。
コメントへの返答
2017年3月24日 1:19
これは食べてみないとわからないと思うんですが美味しいんですよ(笑)
2017年3月24日 0:43
こんばんは!

その青いラーメン食べてみたいっす!

別名『インパクトブルー麺』ですか?(笑)

墨田区じゃ、嫁さんの実家に近い~!(*^^)v
コメントへの返答
2017年3月24日 1:20
こんばんは^^

青いラーメン、またみんなで行きますか?(笑)
綺麗なお店だったのが印象的でした(*^^)

桜ラーメンもどんな感じか気になってます。
塩も美味しかったと阿部さんがおっしゃってましたよ~(^^)
2017年3月24日 23:02
きゃんにゃんさんの”遠いと感じる距離”ってどんくらいです?(笑)
400kmが近いって・・・

オイラの遠征も鼻で笑われそう(^_^;)オソロシヤ
コメントへの返答
2017年3月25日 1:14
三重、岐阜、福島が近い場所にあるCPになっちゃったので(笑)
それに実家までが600kmあるので、そこまでは走り慣れてるんですよ~(*^^)
でもそれ以上は遠いな~って思っちゃいます^^;
昔、鹿児島まで走って行った時は二度と行かないって思いましたし(笑)
北海道は3回車で行きましたけど九州は遠いです(笑)
2017年3月25日 23:08
日曜日の昼過ぎに横浜から三重まで夕食って意味わかりませんから(笑)

お土産どーもでした

美味しかったです(^^)/

チャミちゃんも少しは慣れたかな(^^)
コメントへの返答
2017年3月25日 23:22
起きたらいきなり亀八に行く?って言われたもんで(笑)
あたしもそれなら昨日から言ってよって思いましたよwww

チャミちゃん、年始の時よりビビりがマシだた気がします(=^・^=)
1日目はソファベッドの横で、2日目は2階のお部屋のテーブルの脇で寝てました(*^^)

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation