• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

福井県&滋賀県コンプリートの旅

13日、相方さんが健康診断のためお休み。
健康診断が終わってからなので午後からの出発で西に向けて出発しました。
出発前の面白いチャミちゃんの姿を写真に撮って、今回もチャミちゃんと一緒に旅へ(=^・^=)



今回は1日半でのCP巡りなのであっという間に時間が過ぎるとは思ってたけど…。
まぁ~時間足りなかった(・。・;
予定では早々に福井県フルコンプして京都府に向けて南下してくる予定でした。
そしてあわよくばMACKさんについて行って愛宕山にのぼろうかと思ってたんだけどw

岐阜県で残してたCPを巡って…(岐阜はあとは歩きCPしか残ってません)
滋賀県は琵琶湖1周した時に取り逃したCPに行って…。
そこからの福井県に入ったらなんだか眠くなっちゃって、早々に死んでしまいました(・_・;)
起きたら朝6時とかだしwww
完全に愛宕山登山には間に合わないのでゆっくり若狭湾を巡ることにしました(^^)
立石岬に向かってる途中の海の綺麗さがハンパなかった♪
青い海、超良かった~!!


無人島へも船が出てるようでちょっと気になりました。
…が急ぐ旅なので見ただけ(笑)


とにかく写真じゃ伝わらないけど透明度高くてめっちゃ綺麗でした♪



若狭湾をひたすら緑化の途中に滋賀県の北の方に残してる4つのダムCPが気になって南下。
これ意外と時間かかりましたね^^;
でもむーかすさんのアドバイス通りに行ったので安心して進めました(*^^)v
おかげで滋賀県フルコンプに成功\(^o^)/
ブルーメは今となってはもう無理なんで仕方ないとしてww


そのむーさんとは福井県でばったり会ってプチオフ~(^^♪
鳥取まで行った帰りに日本海側を東に走ってたむーさん。
若狭湾を西に走ってたあたし達との奇跡の合流でした(*^_^*)
まさかこんなとこで会えるとは嬉しいですね~!!
色々とありがとうございました。
おかげさまで福井県もフルコンプに成功しました\(^o^)/



その後はガソリンスタンドを探してたらあったけど、20台近く並んでてびっくりでした(・。・;
確かにずっと開いてなくて探してたけど、みんなそうなの???
高浜でガソリン入れたので安心して舞鶴(京都)まで行って夕食(笑)
とりあえず海の幸食べとこって行ったけど、GWの福井&石川で食べた回転寿司の方が良かったw





そしてどうせ来たならって舞鶴近辺を緑化(笑)
五老岳タワーに行ったら既に夕方(・_・;)





ああ…こんなとこで日が暮れていく…。
まだここ京都の日本海側…ヤヴァい…まだまだ家遠いじゃんwww
そこからひたすら南下するも、京都の北側の山深さにやられてしまいました。
気が付けばずっと狭い山の中の道…。
しかもそんな時に相方さんは眠さで死亡www
そして通行止め、迂回…。
一体いつになったらこの山の中から出れんねんって思ったら、なぜか愛宕山の西側通ってるし。
これは今日は愛宕山に登らなかったから引き寄せられたんかなと?(笑)
そして最終的には嵯峨野に出てました…。
そこからひたすら京都東インターを目指して名神へ。
草津JTCから新名神へ。
東名阪、伊勢湾岸道、東名でようやく家にたどり着いた時には3時半過ぎてましたwww
2時間ほど寝て相方さんは仕事へ^^;
イヤ~、今回は本当に時間足りなかったなwww
数はたくさん周れなかったけど、隙間埋めてコンプして実りの多い旅だったかな(^^)
次は三重県か奈良県辺りをフルコンプしたいですね~(笑)
三重は不動谷がネックかな?w





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/19 07:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/19 07:20:35
ちゃみ子の足のポーズを見たとき
イーアルカンフーをおもいだしたwww

同世代しかワカランネタ(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 07:26:55
何だっけ?それ…。
こんな足なんだっけ??w
足がピーンとなってるチャミちゃん、良く見るけど面白いよねwww
2017/05/19 07:21:49
おはようございます♪

福井の旅、お疲れさまでした。
あの島、水島はほんと綺麗ですよ♪
(夏しか渡れないかも?)
コメントへの返答
2017/05/19 07:28:42
おはようございます^^

なぜか色んな県に入りまくってました(笑)
結局4県を周ってたことにwww
水島行きの船乗り場、めっちゃ気になったけど時間ないので次へ次へと急いで行きました(笑)
CP巡ってるとそうなってしまいますねwww
2017/05/19 07:30:46
ぽん兄ぃがいーあるかんふーとかいうから、あの音楽と「アポー、アポー」がリフレインして頭から離れないwww
コメントへの返答
2017/05/19 08:17:52
え~?
なんだそれ?ww
アポーアポー?
ピコ太郎しか出てこないwww
2017/05/19 07:41:26
チャミちゃん マツケンさんのグラビア真似してるのかな?( ≧∀≦)
コメントへの返答
2017/05/19 08:18:57
足をピーンと延ばしたままずっと固まってることよくありますw
あれはマツケンのマネだったのか?!www
2017/05/19 09:10:36
あの足伸ばすポーズはね
ドリルして欲しい時にするんだよね。笑
コメントへの返答
2017/05/19 14:59:03
じゃあチャミちゃんもドリルせんのか~い。
って突っ込み入れてるんだ?www
2017/05/19 10:41:24
京都の山深いところは、や○きっちゃんを呼ばないと.....

岐阜県の残り、しっかりと歩いてくださいましwww。
コメントへの返答
2017/05/19 15:00:27
亀〇っちゃんのアイコンを目指してたんですけど(笑)
亀〇に向かえず…気が付いたら愛宕山のすぐ近くにいました(・。・;

岐阜の残り…道すらないとこは無理ですやんw
そもそも寝てますがwww
2017/05/19 16:49:09
たまには山登りなはれ(笑)

遠征ご苦労様でした(ΦдΦ)
コメントへの返答
2017/05/20 06:30:54
無理っすわww
最近、貧血も酷いしwww

7月にはまた関西に行くかもしれません(*^^)
2017/05/19 20:20:31
お疲れさまです(*´∀`)ノシ遠出してますね〜
そしてここで解説しよう👍
イーアールカンフーとは初代
ファミリーコンピューターこと
『ファミコン』のゲームで
ナムコが発売した
アクションゲームである( *・ω・)ノ

チャミちゃんの愛らしい姿が
主人公の跳び蹴りに似ているのと
(愛らしい足がとくに!)
アポーアポーと何方かがいっていましたが、キャラクターの掛け声?です。
かつてファミコンに出る前は
ゲームセンターや喫茶店にあったりしてましたが
当時は鼻垂れ坊主だった自分はやったことはありません。
以上!謎のままでも良かった解説

アルゴスの戦士ことわかよしが
お送りしましたm(__)m
チャミちゃん元気で何よりです💮
コメントへの返答
2017/05/20 06:35:48
お疲れさまです^^

なるほど。
ファミコンなんですね^^;
どうりで知らないわけでした(笑)
ゲーム機は買ってもらったこともなければ、自分でも欲しいと思って買ったこともないので全然知らないんですよねw
普通の人なら一度はやったことあるであろう、ドラクエやFFも一度もやったことないレベルですからwww

チャミちゃんの足を延ばした感じが飛び蹴りに来てると言われると、確かにそうですねwww

チャミちゃん、よく一緒に旅に出てますよ♪
元気です(=^・^=)
これからの季節は暑くなって難しくなるかもですけど…。
お留守番だとそれはそれで可哀想なんで夏は困りますね(・_・;)
2017/05/19 22:26:55
お疲れ様でした(^^)

地元なのに滋賀と福井まだできずです( ´△`)

京都の亀⚪辺りのダムと愛宕山がまだなのでまた一緒に行きましょう(^o^)
コメントへの返答
2017/05/20 06:38:48
なおさんも四国フルコンプおめでとう♪

滋賀県、福井県も残り少ないでしょう?
難所ないしなおさんならすぐですよ(*^_^*)

亀〇の辺りは全然なんで、愛宕山とセットで是非(*^^)v
来月は北に行かないといけないバッチイベントが多そうで難しいですが7月なら行けるので暑いですがどうでしょう(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふくやまさん これ作る機械、お高いの?」
何シテル?   06/16 17:06
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ 車は走ってなんぼ、運転するの好きです。 チャミちゃんという名前の猫を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:38:17
発表!2015 HEMU OF THE YEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 17:59:07
エンブレム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 20:53:14

お友達

意外かもしれませんが、お友達のお誘いはなかなか出来ませんので、興味を持ってくださった方はポチッとです(*^^)
ただ数友は要らないのでしばらくやりとりがない方は削除させていただくこともこともございます<m(__)m>
基本的にはかなり人懐こいです(^o^)/
411 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *
JUMPJUMP * legaolegatalegaolegata *
べじょりーたべじょりーた * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *

ファン

571 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.