• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

福井県&滋賀県コンプリートの旅

13日、相方さんが健康診断のためお休み。
健康診断が終わってからなので午後からの出発で西に向けて出発しました。
出発前の面白いチャミちゃんの姿を写真に撮って、今回もチャミちゃんと一緒に旅へ(=^・^=)



今回は1日半でのCP巡りなのであっという間に時間が過ぎるとは思ってたけど…。
まぁ~時間足りなかった(・。・;
予定では早々に福井県フルコンプして京都府に向けて南下してくる予定でした。
そしてあわよくばMACKさんについて行って愛宕山にのぼろうかと思ってたんだけどw

岐阜県で残してたCPを巡って…(岐阜はあとは歩きCPしか残ってません)
滋賀県は琵琶湖1周した時に取り逃したCPに行って…。
そこからの福井県に入ったらなんだか眠くなっちゃって、早々に死んでしまいました(・_・;)
起きたら朝6時とかだしwww
完全に愛宕山登山には間に合わないのでゆっくり若狭湾を巡ることにしました(^^)
立石岬に向かってる途中の海の綺麗さがハンパなかった♪
青い海、超良かった~!!


無人島へも船が出てるようでちょっと気になりました。
…が急ぐ旅なので見ただけ(笑)


とにかく写真じゃ伝わらないけど透明度高くてめっちゃ綺麗でした♪



若狭湾をひたすら緑化の途中に滋賀県の北の方に残してる4つのダムCPが気になって南下。
これ意外と時間かかりましたね^^;
でもむーかすさんのアドバイス通りに行ったので安心して進めました(*^^)v
おかげで滋賀県フルコンプに成功\(^o^)/
ブルーメは今となってはもう無理なんで仕方ないとしてww


そのむーさんとは福井県でばったり会ってプチオフ~(^^♪
鳥取まで行った帰りに日本海側を東に走ってたむーさん。
若狭湾を西に走ってたあたし達との奇跡の合流でした(*^_^*)
まさかこんなとこで会えるとは嬉しいですね~!!
色々とありがとうございました。
おかげさまで福井県もフルコンプに成功しました\(^o^)/



その後はガソリンスタンドを探してたらあったけど、20台近く並んでてびっくりでした(・。・;
確かにずっと開いてなくて探してたけど、みんなそうなの???
高浜でガソリン入れたので安心して舞鶴(京都)まで行って夕食(笑)
とりあえず海の幸食べとこって行ったけど、GWの福井&石川で食べた回転寿司の方が良かったw





そしてどうせ来たならって舞鶴近辺を緑化(笑)
五老岳タワーに行ったら既に夕方(・_・;)





ああ…こんなとこで日が暮れていく…。
まだここ京都の日本海側…ヤヴァい…まだまだ家遠いじゃんwww
そこからひたすら南下するも、京都の北側の山深さにやられてしまいました。
気が付けばずっと狭い山の中の道…。
しかもそんな時に相方さんは眠さで死亡www
そして通行止め、迂回…。
一体いつになったらこの山の中から出れんねんって思ったら、なぜか愛宕山の西側通ってるし。
これは今日は愛宕山に登らなかったから引き寄せられたんかなと?(笑)
そして最終的には嵯峨野に出てました…。
そこからひたすら京都東インターを目指して名神へ。
草津JTCから新名神へ。
東名阪、伊勢湾岸道、東名でようやく家にたどり着いた時には3時半過ぎてましたwww
2時間ほど寝て相方さんは仕事へ^^;
イヤ~、今回は本当に時間足りなかったなwww
数はたくさん周れなかったけど、隙間埋めてコンプして実りの多い旅だったかな(^^)
次は三重県か奈良県辺りをフルコンプしたいですね~(笑)
三重は不動谷がネックかな?w





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/19 07:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

娘夫婦と春のドライブデート
アユminさん

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

John君のジグソーパズル!
mini_ramucarnaさん

この記事へのコメント

2017年5月19日 7:20
ちゃみ子の足のポーズを見たとき
イーアルカンフーをおもいだしたwww

同世代しかワカランネタ(笑)
コメントへの返答
2017年5月19日 7:26
何だっけ?それ…。
こんな足なんだっけ??w
足がピーンとなってるチャミちゃん、良く見るけど面白いよねwww
2017年5月19日 7:21
おはようございます♪

福井の旅、お疲れさまでした。
あの島、水島はほんと綺麗ですよ♪
(夏しか渡れないかも?)
コメントへの返答
2017年5月19日 7:28
おはようございます^^

なぜか色んな県に入りまくってました(笑)
結局4県を周ってたことにwww
水島行きの船乗り場、めっちゃ気になったけど時間ないので次へ次へと急いで行きました(笑)
CP巡ってるとそうなってしまいますねwww
2017年5月19日 7:30
ぽん兄ぃがいーあるかんふーとかいうから、あの音楽と「アポー、アポー」がリフレインして頭から離れないwww
コメントへの返答
2017年5月19日 8:17
え~?
なんだそれ?ww
アポーアポー?
ピコ太郎しか出てこないwww
2017年5月19日 7:41
チャミちゃん マツケンさんのグラビア真似してるのかな?( ≧∀≦)
コメントへの返答
2017年5月19日 8:18
足をピーンと延ばしたままずっと固まってることよくありますw
あれはマツケンのマネだったのか?!www
2017年5月19日 9:10
あの足伸ばすポーズはね
ドリルして欲しい時にするんだよね。笑
コメントへの返答
2017年5月19日 14:59
じゃあチャミちゃんもドリルせんのか~い。
って突っ込み入れてるんだ?www
2017年5月19日 10:41
京都の山深いところは、や○きっちゃんを呼ばないと.....

岐阜県の残り、しっかりと歩いてくださいましwww。
コメントへの返答
2017年5月19日 15:00
亀〇っちゃんのアイコンを目指してたんですけど(笑)
亀〇に向かえず…気が付いたら愛宕山のすぐ近くにいました(・。・;

岐阜の残り…道すらないとこは無理ですやんw
そもそも寝てますがwww
2017年5月19日 16:49
たまには山登りなはれ(笑)

遠征ご苦労様でした(ΦдΦ)
コメントへの返答
2017年5月20日 6:30
無理っすわww
最近、貧血も酷いしwww

7月にはまた関西に行くかもしれません(*^^)
2017年5月19日 20:20
お疲れさまです(*´∀`)ノシ遠出してますね〜
そしてここで解説しよう👍
イーアールカンフーとは初代
ファミリーコンピューターこと
『ファミコン』のゲームで
ナムコが発売した
アクションゲームである( *・ω・)ノ

チャミちゃんの愛らしい姿が
主人公の跳び蹴りに似ているのと
(愛らしい足がとくに!)
アポーアポーと何方かがいっていましたが、キャラクターの掛け声?です。
かつてファミコンに出る前は
ゲームセンターや喫茶店にあったりしてましたが
当時は鼻垂れ坊主だった自分はやったことはありません。
以上!謎のままでも良かった解説

アルゴスの戦士ことわかよしが
お送りしましたm(__)m
チャミちゃん元気で何よりです💮
コメントへの返答
2017年5月20日 6:35
お疲れさまです^^

なるほど。
ファミコンなんですね^^;
どうりで知らないわけでした(笑)
ゲーム機は買ってもらったこともなければ、自分でも欲しいと思って買ったこともないので全然知らないんですよねw
普通の人なら一度はやったことあるであろう、ドラクエやFFも一度もやったことないレベルですからwww

チャミちゃんの足を延ばした感じが飛び蹴りに来てると言われると、確かにそうですねwww

チャミちゃん、よく一緒に旅に出てますよ♪
元気です(=^・^=)
これからの季節は暑くなって難しくなるかもですけど…。
お留守番だとそれはそれで可哀想なんで夏は困りますね(・_・;)
2017年5月19日 22:26
お疲れ様でした(^^)

地元なのに滋賀と福井まだできずです( ´△`)

京都の亀⚪辺りのダムと愛宕山がまだなのでまた一緒に行きましょう(^o^)
コメントへの返答
2017年5月20日 6:38
なおさんも四国フルコンプおめでとう♪

滋賀県、福井県も残り少ないでしょう?
難所ないしなおさんならすぐですよ(*^_^*)

亀〇の辺りは全然なんで、愛宕山とセットで是非(*^^)v
来月は北に行かないといけないバッチイベントが多そうで難しいですが7月なら行けるので暑いですがどうでしょう(#^.^#)
2017年10月18日 7:40
こんにちは👋😃CPって何ですか?
コメントへの返答
2017年10月18日 7:44
ハイドラやられてるのでしたら、グレーの点が出てると思うのですが、それがチェックポイントです(^^)
そこを訪問することでグリーンに変わりますよ♪
2017年10月18日 7:49
そうでしたか…。
スマホじゃないから…😵知りませんでした❗
コメントへの返答
2017年10月18日 7:54
ハイタッチしませんでした??
タブレットとかでも出来ますよ(*^^)
2017年10月18日 8:00
タブレットはWi-Fiのなんで家専用なんです😵
愛宕神社は亀岡にもありますよ
道が狭いので車はギリギリですが…。
コメントへの返答
2017年10月18日 8:27
ここに書いてある愛宕山はその亀岡の愛宕山のことです(笑)
この日行く予定でしたけど時間的に無理でしたw
前にも通ったことあるので、道は全然大丈夫でしたよ(^^)
2017年10月18日 11:39
それは…多分京都市内の方だと思います。
愛宕山の上に愛宕神社がある方…

僕のは、山の上にないですよ

この前に当て逃げされた擦り傷をスプレーで補修しましたが😵
ムラができました😥😥😥😥うまくできませんね…
純正のバンパースカートで、セパレートタイプやし片方だけ交換可能なんで
お金ある時に交換しようかな
コメントへの返答
2017年10月19日 2:22
そうなんですかね?
神社に興味ないので詳しくは知らないんです(笑)
CPがあるから行くだけなので(笑)
京都は秋には行けないとこも多いのが難点です(^_^;)

当て逃げされたんですか?
逃げる人って最悪ですね…。
綺麗に直るといいですね(^^)
2017年10月19日 6:51
御主印もらいます。
ちょっとドライブがてらに神社にいきます❗🙋
ドライブするのにちょうど良いんですよ😃
あちこちありますから🙋
コメントへの返答
2017年10月20日 6:40
親はよくもらってましたね〜(^^)
あたしはCPにしか興味ないので行っても御朱印もらう場所まで行かないです(笑)
2017年10月20日 7:58
おはようございます❗
そうですか…😥
僕は、ちょくちょくいきます❗
たまに、パワースポットもありますよ
コメントへの返答
2017年10月20日 12:52
パワースポットとかもあまり興味なくて(笑)
次にどこにCP巡りに行くかしか考えてないかもです(笑)
2017年10月20日 13:59
そんなに良い(*`・ω・)ゞね😃
スマホ持ったらチャレンジします
コメントへの返答
2017年10月21日 22:51
好みはあると思いますが、スタンプラリーとかコンプリート好きならハマると思います(^^)

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation