• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんの"にゃんぷれっさ" [スバル WRX STI]

2015年9月7~9日 雨の日休みでお出かけ

投稿日 : 2015年09月17日
1
17連勤があったり、雨でお休みが続いたり…。
安定しない日々ですわ(笑)

そんな雨休みのお出かけ第1弾。
7日は雨休み♪(←これが心の中を物語る)
ピカーダのブレーキパッド交換に行って、その間に代車を借りて小林屋のラーメンを食べに行ってました(笑)
借りた車は何だったっけな?(笑)
あまり面白くなかった記憶しかない^^;
2
8日も雨休み(^^)
埼玉県全制覇を目指してCP巡りへ♪
その途中で利休で牛タンを食べました(*^_^*)
3
そして埼玉県道の駅コンプリート♪
4
埼玉県観光名所もコンプリート♪

埼玉県はあとは群馬県との県境にある駅を1つなぜか取りこぼしてるけど、それ以外はくまなく周り終えました\(^o^)/
そこはどうせまた群馬には確実に行くから、その時に取って行けばいいやってことで(*^^)
ほぼ全制覇宣言(笑)
5
9日も雨休み(・_・;)
明日も雨っぽいって…?
ヤヴァくない?
そんな気分がそろそろwww

相方さんの昔馴染みのところに遊びに行った帰りに行った湘南のアマルフィイデラセーラで夕食。
どうでもいいことだけど、アマルフィイなのが昔から気になって気になって仕方ない(笑)
イタリア語なんだから普通にアマルフィだけでいいと思うのだけど。
あとデラセーラじゃなくdella seraなんだろうからデッラセーラじゃない?
まぁ普通の人はそんなことどうでもいいか?(笑)
6
鮮魚のラグーのパスタは美味しかった♪
7
ピッツァがナポリ風じゃないことにちょっとガッカリ…。
ローマ風が好きな人ならいいのかも。
8
ドルチェはズッパイングレーゼって言う謎のモノ。
zuppaとはスープの意味なのでなんでイングランド風スープ???
ドルチェだよね?って気になって頼んだんだけど食べてみたらなんとなく意味が分かった一品でしたw

結論としてアマルフィイはデラセーラに急な階段をハァハァ言いながら無理して登って行かなくても、134号沿いのアマルフィイの方がいい(笑)
昼間に景色見たい人だけデラセーラまで登って行けば良くね?って感想でしたwww

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 07:25:53
代車はアキュラだよー(笑)
大人しい車でしたヽ(*゚▽゚*)ノ

アマルフィイは、真っ暗闇の階段を携帯電話の明かりで足元照らして辛い上りだった記憶だけが記憶に(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 07:47:35
う~ん???
そうだっけ???
何か違ったと思うんだけど…。

アマルフィイは下のでいいよねw
もうあんな急な階段を上って行くのは無理www
2015/09/17 07:44:16
デッラ・セーラが合ってると思います。

日本人に合わせたピザだと、どうしてもローマ風のピザが出てくるお店がほとんどですよね。

イタリアのピザは美味いけど、パスタはどこで食べても口に合わなかった思い出があります
(^_^)v
コメントへの返答
2015/09/17 07:51:18
イタリア語ずっと習ってたのでね(笑)
さすがに文法くらいはわかるから、ずっと気になって気になって仕方ないwww

あたしはイタリアのパスタの方が好きだけどな。
日本のは茹ですぎなとこが殆どw
あたしはイタリアは大好きで20回以上行ってるんだけど、食事はヨーロッパの中では断トツに日本人に合うと思うよ(^^♪
あとはポルトガルかクロアチアも日本人に合うかなと思う。
2015/09/17 07:59:24
イタリア人だったのですねwww

何回か行ったら美味しいお店にも出会えるかな〜。

南の方しか行った事無いので、北の方に行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2015/09/17 08:06:42
お勧めはシチリア島w
↑北だって言ってるのに南ジャマイカ?(笑)
でもイタリア人らしさが一番出てる島で大好きだったなぁ♪
あとはサルデーニャ島も面白かった。
北はベタにヴェネツィアとか?
湖水地方も景色が綺麗でいいよ(*^^)
イタリアは都市国家だったから今でも街それぞれに特色があるのが面白いと思う。
食事も地方で色々と違うし♪
2015/09/17 12:15:25
連コメ続くかもしれないケド(-。-;

行ってみたいのは、ドロミーティでスキーしたいな〜というのがあります。

僕はローマとナポリに一週間いたのですが、ポンペイの遺跡とか面白かったな〜。

みんなでジムニーに乗って行けたら面白いだろうねwww
コメントへの返答
2015/09/17 15:40:46
ドロミテも行ったことあるよ♪
冬じゃないけどね。
イタリアっぽくないけどね。
オーストリアやドイツっぽい感じだったなぁ。
街の表記もイタリア語とドイツ語の両方で書いてることが多かったし。
イタリア人っぽさがあまりなくて寂しい(笑)

遺跡はもっと綺麗に残ってるとこが見てて楽しいよ♪
シチリアに残ってる遺跡とかローマの遺跡なんかよりよっぽど綺麗に残ってるとこあるし、あとは意外とガルダ湖の遺跡なんかも日本人はあまり来ないし面白かった(*^_^*)
2015/09/17 12:16:22
デラセーラは晴れて江の島とかが見えると
景色は最高ですね♪

オラは大型連休に行ったので
味は。。。でした^^;
コメントへの返答
2015/09/17 15:42:54
お昼しか行く意味ないですよね(笑)
夜なら下のアマルフィイの方が雰囲気もいいし。
何よりメニューが少ないし。
あたしにとってはピッツァがローマ風だったのでないなぁと(笑)
2015/09/17 13:43:05
お疲れ様です♪
相方さん、たまには休まないとね!
今日も雨だねー!(泣)
あ、えろぽんさん、雨でお休みか?
小林屋、いいっすねー!
(*^^*)


コメントへの返答
2015/09/17 15:44:58
それが今日は休みじゃないんですよ。
もうこの時の現場とは違うんで(^^)
また雨でもあやることがある現場に行ってます♪
なので明日も雨でも仕事あります(笑)
しかも現場が近いからいいです(*^^)v
小林屋、たまに行きたくなるんです。
ラーメンは味噌が一番好きです。
\(^o^)/
2015/09/17 17:46:08
こんばんは、はじめまして。marimokkoriと申します。

ラーメン、うまソ~っ。ラーメンとの間にあるおじパン、可愛いですね。

ちなみに私は“ぐでたま”派です(笑)。
コメントへの返答
2015/09/17 22:32:27
こんばんは^^
初めまして(*^_^*)

おじパンを知ってらっしゃるんですね♪
あの微妙さが好きです(笑)
ぐでたま好きなんですね^^
最近、色々とグッズが出てて羨ましいです。
おじパンももっとあればいいのに(笑)
2015/09/17 19:40:56
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
相変わらず、ラーメン、爆盛りっすね!
(≧∀≦)
5.の当たりから・・・・
 ̄ノ- ̄){に・・・日本語で桶だぉ・・・・
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

言葉についていけれなかった・・・
il||li _| ̄|○ il||li
コメントへの返答
2015/09/17 22:34:37
ここのラーメンが最近では一番好きです。
味噌ラーメンが好きなんですが濃厚だし♪
(*^。^*)

5のあたりからはもう個人的こだわりで(笑)
イタリア関連に関しては超こだわりがあるもんでw
英語とかならどうでもいいんだけどwww
よくわかんないし~(笑)
2015/09/18 18:05:55
見た覚えの 渦巻きチャーシュー!!やっぱり 小林屋でしたね(≧∇≦) ピッツァも 旨そうですね♪
コメントへの返答
2015/09/18 18:07:51
小林屋、知ってますか?
湘南地域には多いんですが、横浜になくてたまに無性に食べたくなります(^^♪
2015/09/18 18:11:28
知ってますよ♪厚木、座間、海老名、藤沢など。味噌の卵麺の北海道ラーメンは ここですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/18 18:13:51
平塚や茅ヶ崎には店舗が多かったので、ここに引っ越してくる前は近くにあったのに、今や座間店が一番近いとかでなかなか行けません(笑)
味噌ラーメン好きなのでここのラーメン好きです♪
2015/09/18 18:19:42
味噌ラーメン好きだったら…田所商店も なかなかですよ♪
コメントへの返答
2015/09/19 06:43:02
あまりラーメン屋に行かないので知らなかったです(笑)
小林屋は前に住んでたとこの近所に何軒もあったので知ってただけなんですよ~(笑)
田所商店、調べたら武蔵中原にあるんですね♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@スカランですさん 住んではいないですw 好きでしょっちゅう行ってた時期があって、その時にはイタリア語を習ってたりしました(笑)」
何シテル?   08/04 10:42
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ 車は走ってなんぼ、運転するの好きです。 チャミちゃんという名前の猫を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:38:17
発表!2015 HEMU OF THE YEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 17:59:07
エンブレム塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 20:53:14

お友達

意外かもしれませんが、お友達のお誘いはなかなか出来ませんので、興味を持ってくださった方はポチッとです(*^^)
ただ数友は要らないのでしばらくやりとりがない方は削除させていただくこともこともございます<m(__)m>
基本的にはかなり人懐こいです(^o^)/
411 人のお友達がいます
naopeinaopei * RK特攻RK特攻 *
shin526shin526 * ともすばともすば *
M&#39;PAPAM'PAPA * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

587 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.