• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぜっと bis.の愛車 [トヨタ スペイド]

ALPINE STL-17C 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
ALPINE STL-17C
パーツ単体 パーツ取付全体
リアのノーマル10㌢がほとんど聞こえないので
いただいた17㌢のコレと交換することにしました

もらった時は、コーンが光ってるなぁ・・・
くらいしか思わなかったんですが、チタンコーティングされてると知り
今調べて書きながらビックリしました(笑

音ですが、中古といってもさすがに17㌢
10㌢とは比べ物にならず、ちゃんと音が聞こえるようになりました

いままでリアに出力を振っても10㌢では聞こえてこないので、
諦めてフロントで鳴らして聞いてましたが、このスピーカーのおかげでリアに振って鳴らすと
存在すら忘れてたスコーカーも仕事してくれつつ、
フロントもバランスよく鳴って、車内全体で音楽が楽しめるようになりました

取り付けはステーを切って取り付けたり、キツイ体勢でネジ留めしたりと
正直面倒この上なかったですが(笑)取り付けしてよかった品の一つになりました
(^^
新品/中古中古
入手ルート知人・友人
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

STL‐17C のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ALPINE / DDC-165C

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:23件

ALPINE / DDL-R160S

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:123件

ALPINE / SPS-507

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

ALPINE / DDS-R69K

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

ALPINE / SBS-05DC

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:39件

ALPINE / STE-G170C

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:517件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria TS-F1030

評価: ★★★★

JBL GX602

評価: ★★★★★

AZZURRI PRODUCE ガラスフォグランプユニット

評価: ★★★★★

powseed 内張りはがし QCXL-01

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) HIDパッケージ

評価: ★★★★★

ALPINE DLXーF30T

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 18:58:25
スペイドのリアスピーカーの構造はNBOXと同じような感じやね(笑)
レジェトレックス貼ってシンサレートとかを入れ込んだの?
コメントへの返答
2017/07/09 19:07:33
提供ありがとうございました

何気に防音材がほんの少しだけ入っていて、軽とは違うなぁと感じました(笑

今日は内張り剥ぐのと、スピーカー取り付けするのにいっぱいいっぱいだったので、次回やろうとは思ってますが、やはりスピーカーの位置が悪いので、100均のスポンジやフエルト入れて終わりそうな予感です・・・(笑

2017/07/09 19:54:28
おお!
自分もリアスピーカー入れようと思ってたので、なんとタイムリーな!
でもチタン塗装とかない普通のですけどw
一人で炎天下の中やる自信なく、ずっと車に載せたままになってしまってます。
ほんとは先日岐阜行った時にやろうかと積んでだですけどね!(* ´艸`)
コメントへの返答
2017/07/09 21:42:00
たしか蘭さんもリアスピーカー替えるって言ってたよなぁ・・・と思い出しつつ交換してました(笑

ウェイクもリアスピーカー替えようとは思ってましたが、内張り剥がすのめんどくさそう・・・と思って放置してるうちに手放してしまいました(笑

長旅快適に過ごす為にも、是非交換したって下さいな(^^

プロフィール

「@ぺ~! 自作の方でいいですか?(笑」
何シテル?   07/24 20:51
ムダに忙しくなったので 不定期で更新 カッコよさとかドレスアップとかは基本的に無縁です ネタ仕様のクルマ製作に力を注いでます^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) 純正ショートアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:43:29
スペイドの内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 07:41:54
パワースライドドアスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 17:51:58

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ その他 コッシー号 (ダイハツ その他)
乗って久々にワクワクを感じてます 最低限の装備しかないクルマなので、 いろいろと足りな ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
2016年11月12日契約 2017年1月28日納車 基本ノーマル路線です 先輩方のイ ...
ホンダ その他 みっつ号 (ホンダ その他)
スーパーカブ50改です。 念願のカブをようやく手に入れました。 経歴が不明なタケガワ ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
16インチ小径 ドッペルギャンガ-111です 購入時の状態で乗ってるとネジが緩 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.