• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぅーの愛車 [アルファロメオ 156スポーツワゴン]

ARC Hyper Link System装着!!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
作業日 : 2007年02月14日
1
左リアに着いている純正スタビリンクです。
樹脂製の為、足の動きがスタビへダイレクトに伝わりません・・・
と思います(爆)
注:作業は先生です(爆)
2
左フロントに着いている純正スタビリンクです。
フロントの造りは、良さげでしたがやはりブッシュです。
ここでフロントスタビの太さを確認。
3
交換前のARC製スタビリンクです。
ピローボールで動きもスムースです。
剛性感もあります。
装着の際は、純正との長さを確認します。
4
左リアの装着後です。
何が良いって、青が格好良いです(爆)
5
左フロントの装着後です。
左フロントにはブレーキパッドのセンサーブラケットが着いておりますので、リンクを取付ける際にワッシャーは抜きました。
私はブレーキをブレンボに替えていますので、パッドセンサーは死んでいます。
右フロントはワッシャーを噛まして装着しております。
注:取説には120mmでの装着を指定しておりますが、引っ張らないと装着出来ません。
私は純正の長さに準じて124mmで装着しております。
6
右フロントはワッシャーを噛まして装着しております。
7
取り外された純正のスタビリンクです。
悲しい色やね~ん♪(爆)
8
私はツナギを着て何をしていたかというとフォグランプの交換とホイール磨きでした(爆)
フォグの交換作業はGordonさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。
Gordonさん、感謝!!

関連URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/163709/car/63096/96738/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/163709/car/63096/96740/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバー&サスペンション一式 新品交換

難易度: ★★★

フロントロアアーム右のみ交換

難易度: ★★

フロントグリル交換

難易度:

motul 75W 80

難易度:

フロントリップ交換

難易度:

再び Be-Up Oil booster 2回目。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 15:19:36
つなぎ似合ってるでぇ~♪
コメントへの返答
2007/02/14 17:15:51
マタニティみたいでしょ(笑)
実はもう8ヶ月なんです(爆)
2007/02/14 18:45:46
スタビはノーマルなので、リンクだけピロにしたのね(^^)b

なんとか寝太郎もフロントのみピロにしたいな~♪
どうやってDIYでやろうかな~(-。-)y-゜゜゜
リアスタビ交換したと同様にやると、スタビが効いてないので、出来そうな予感なんだよね(^_-)-☆

今日は、大雪だったので、HIDのイエローと、フォグのイエローで自己陶酔して帰ってきたぜ(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 20:09:39
ここはピローにしなければと思っておりました。
寝太郎さんには去年の夏に話してましたね♪

SWで鈍感な私はリア交換が効果覿面でした。
ここで改めてリアのスタビ交換の恩恵を感じました。
リアは樹脂製ですから、グッと加重がかかったときに足に伝える際多少なりとも湾曲していると思っていたんです。
これがアルファ特有の逃げや味だったりしますが・・・
ただ足(サス)を替えている車は、より良くなると思いますよ。

フォグは実用性も考えてイエローにしました♪
青白いハイとローにフォグが黄色という組み合わせもなかなか決まってるじゃんと思っちゃいました(笑)
2007/02/14 20:51:30
転職ですか~(^o^)

つなぎ似合ってますね(^^)
ウチの156は入院中です(T_T)
コメントへの返答
2007/02/14 21:00:58
東京の喧噪から離れたく山梨へ嫁ぐ事となりました(笑)

ツナギはウエスト絞るの忘れて、マタニティな感じでした(爆)
是非山梨までお持ち下さい。
お客様のお車は、私が責任もって洗車します(笑)
2007/02/14 21:58:48
お疲れ様ですー。
リアのリンク、樹脂製だったけー?

あれ自分のはうーん?ここはまだ交換していない部分。
家のは、これ以上ダイレクトにくるとかみさんとかから文句来そう。

スタッドレスの今、余計に突き上げが厳しく感じるので。

つなぎは、自分は腰の部分締め上げないほうが好きですがー。
その方が、しっくりくる感じなのですが。
コメントへの返答
2007/02/14 23:23:09
どうも~♪

そうなんです、樹脂製なんですよ~。
私の見解ですが、逃げやたわみを持たせているような気がします。

乗り心地には、影響無いように感じます。
逆にロールしたときには足にグゥ~っと加重が掛かり運転しやすいと思いますよ。

ツナギは横から見たら本当につちのこのようでした(爆)
ちょっとお間抜けさんでした(笑)

2007/02/14 23:10:37
こんばんはー。

山梨まで行ってたんですか!?
隠れ家ですね~。

スタビリンク!気になります!!
同じスタビたけになおさらです!!
詳細は今度教えてね!
コメントへの返答
2007/02/14 23:28:22
こんばんは~♪

なかなか信頼出来るショップ探しって大変な気がします。
ガルダの先生は勿論技術も素晴らしいですが、色々な車に触れてきているので豊富な知識もあり、私が一番信頼出来る方です。

スタビリンクの件は、今度呑んだ時に是非(笑)

プロフィール

「さらばimac、こんにちはnew imac」
何シテル?   11/19 17:22
人見知りですが寂しがりやです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

UNICORSE 
カテゴリ:車関連
2008/11/23 23:58:51
 
Autogarage Garda 
カテゴリ:車関連
2007/04/12 13:08:29
 

お友達

ペ~~ペ~ポ~♪ペ~ペポポ~♪皆様仲良くしてくださいませ。
68 人のお友達がいます
モリモリ * GordonGordon
酒兎酒兎 tomtomstomtoms
Grande ViolaGrande Viola REDJACKREDJACK

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
VWいい感じ^^トフィーブラウン♪
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
S-Lineのエクスクルーシブライン。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2000年7月登録。 楽しい車でした。 夏は洗車直後に虫が寄ってきます。 トバすとファン ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2004年8月登録。 世界一美しいワゴンです。 荷物も積めて、走りも楽しめる・・・ 本当 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.