車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
母の日と贈り物おやおや

今回の写真は

まるでプロの仕事みたい

ですねぇ






って

ホントにプロの仕事なのでした。



たろ さんが、いつもシャンプーに行っているお店で

行われた撮影会の催し。


何枚も撮影してもらい、データを買います。

こんなの(が、60枚くらいあります)



↑なんかお人形見たいですのう。


そのデータでこんなの↓も注文しました。



そしてそれは たろ さん グランマ(ウチの母)へ

母の日の贈り物となったのでした。


私の手描きでこんなのも贈りました。




贈り物といえば、

数ヶ月前、

妻の誕生日に贈られてきたプレゼントの中に

こんなのがありました。

ギョッ!?




実は貯金箱です。





ハ虫類好きの私は妻から強奪し、激写。





ちなみにこれ↓はホワイトデーに人に贈ったマカロン&チョコわに(自作)



↑全部、紙粘土で出来ています。(食べられませんぜ)


これは本物のお花、

前の職場から移る時にもらったもの。



毎年、春から初夏にずっと花を咲かせます。

キイロちゃんと呼んでいます。









Posted at 2017/05/22 21:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2017年05月20日 イイね!
観音寺川の桜(夜の部)福島、桜紀行、、

いよいよ日が暮れてまいりました。

ここは磐越道の

磐梯山SA



福島県の西から、真ん中へんに戻ってきました。

早朝訪れた観音寺川へ行ってみましょう。


朝の様子はこうでした。

きらきら光っていますね~




夜もきらきら光ります~



しかも、七色に変化します~

このように・・・

















あ、間違えた。 (またかいっ?)



光のショーのように幻想的な音楽と共に

色が次々に変化していきます。
                                 拡大=画像クリック


夜の撮影は たろ さん がまっ黒けになるので、

以下の写真は助手が たろ さん をライトアップしています。(涙ぐましい撮影努力)



七色がお気に召さない方は、奥に進みましょう。



昔ながらの和風な世界も楽しめます。        木に苔が付いていて、日本画のよう↓




これで、今年の桜は見おさめかぁと

じっくり見ていたら時間も遅くなりました。


先程の磐梯山SAでは、職場の若手たちにお土産を調達済み・・・

子供だましかと思いきや、なかなか好評でした。(特にらーめんせんべいが)



今回もほぼ24時間の日帰りドライブ。(ル・マンかい?)

時間帯が良かったのか、渋滞知らずで走れました。

たろ さんは、後ろの席でヨガの眠りに入っています。

  ぐうぐう



栄光のル・マンドライバーは、帰り道の途中途中のSAで仮眠を繰り返し、

明けの明星が輝く頃、一つの光が自宅に到着するのでありました。



「大型連休・福島800キロ・桜の旅」 以上で終了です。


Posted at 2017/05/20 18:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
小池菓子舗のあわまんじゅうこの、あわまんじゅう

ある、お寺の門前のお店、

名物だそうです。

ウチでも大ヒット。


さぁ、福島の桜紀行後半です。


そのお寺、福満虚空藏菩薩・圓藏寺へ向かう途中、

前に訪れた立木千手観音(恵隆寺)に

偶然、行き当たりました。

これは「呼ばれた」のだろうからと、しっかりお参りをします。



↑ワンコも抱ければ入れます(受付で、一言申し出ましょう。)

    日本最大級の千手観音様、一木造りであるうえに、地面に根が残っているそうです。↑

               (撮影禁止なので、パンフレットより。   ヒト型は、大きさの比較です)

ほぼ等身大の二十八部衆も両脇にいらっしゃいました。


ありがたい気持ちになりながら圓藏寺へ

ここは、赤べこ発祥のお寺でもあります。

ランボルギーニの皆さん、オフミの会場にどうですか?



↑境内に巨大赤べこがいました。 ↑赤べこの部分だけシュールな感じ、水木しげる氏の絵みたい。




お寺は高台にあります、

あわまんじゅうの包装紙にも描かれています。



↑小池菓子舗の通り。 名物だけあって、大人気。 行列ができています。



さて、福島西部(西会津町)に来たからにはここへ行かねば。



この某公園には、犬の彫刻があります。



・・・私が作りました・・・

20年以上前ですが、一度だけ作った大作です。

たろ さん とは初対面だね。



乗せてみました。     海洋堂の恐竜フィギュアの影響で、↓台座に足跡をつけています。



                              ↑ここでも桜が見られました。

これを作った頃はEXAだったなぁ~。  ってことで、石膏原形をブロンズ工房へ運ぶEXA↓



だんだんお腹も減ってきたので、道の駅にしあいず「よりっせ」で、蕎麦をたべました。↑

「よりっせ」で買った戦利品↓



きくらげや、ミネラル野菜などが一押しのようです。


そういえば、福島初回に予告した夜桜の演出って

まだ書いていませんですねぇ

次回、福島紀行・夜の部の報告を待て・そして備えよ。



幻解・ダークサイトミステリーですかっ!?













Posted at 2017/05/17 22:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | たろの冒険 | 日記
2017年05月15日 イイね!
日本犬祭2007福島紀行の途中ですが、

速報です!

昨日、茨城で開催された

日本犬祭に参加して来ました。



場所は、「こもれび森のイバライド」(旧ポティロンの森)



今回は久々に、お友達の佐吉にいちゃんが一緒です。




駐車場には、犬ステッカーを貼った車が次々と

中からワンコが続々と出てきます。



あれについて行きましょう。

いるわ、いるわ。日本犬のみなさま 


     ↓常に視界に入る柴チーム
                                            拡大=画像クリック


↑大きな秋田犬のみなさま     凛々しい甲斐犬のみなさま↑

ショップはもちろん、ドッグランも設営されていました。


↓黒い軍団・・・だけど、麻呂な顔立ちなので、凄味がありません。


                        ガイア・オルテガ・マッシュになりました↓(勝手に名付けんな)



たろ さん に似てる子、多し。  服を来ていなかったら見失うところです。(みんな楽しそう~)


よくブログを拝見している「はなちゃん」(左)に会いました。

かわいいです♡




いろいろ企画も用意されていましたよ。

こちらは納豆・早食い競争!

                           ↓スタートの掛け声は「位置について、用意、納豆!」

↓こうして納豆を食べる競争です。(なかなか手こずる者あり) 



↑勝ち残り組による2回戦目はなんと飼い主が早食う・・・

↑背景に、たろ さん が物欲しそうに居ますが、キミはエントリーしていないので出られないよ。


中盤、イベントにはお決まりの

集合写真を撮りました。 (いろいろなワンコの表情が見られます。ぜひ画像クリックで拡大を)



大丈夫?  (後ろの方、暴動が起きています)




たろ さんはどこでしょうか?



拡大してみましょう







あ、間違えた。(でも、雰囲気は似ていませんかねぇ?)




 最前列の↑左から2番目がたろ さんです。  (プッ。後ろの方、やっぱりトッ散らかっていますなぁ)

さすがに秋田の皆さんは持ち上げるわけにはいきません。

秋田犬限定のグループ写真を撮ってもらっていました。



こんな状況、車のイベントも同じですねぇ

思い出した、ミート・ザ・ビート(ちょうど5月ごろの開催でしたねぇ)



↓ビッターレ・イタリア

サーキット前方でカメラマンスタンバイ中(アルファロメオ100周年記念の時)





他のウチの観察や、買い物もイベントの楽しさなり。



               ↑佐吉にいちゃん もモフモフアクセサリーを買ってもらって上機嫌です。

帰りは筑波のペニーレインのドッグカフェに寄りました。

おいしくてボリュームあります。   ワンちゃんメニューもあります↓



佐吉にいちゃんの残したごはんは、たろ さん が美味しくいただきました。

グルメ番組のスタッフですかっ!? (マカロニほうれん荘 風つっこみ)


おなか、いっぱいの たろ さんです。



                            佐吉にいちゃん また遊んでね~


PS,日本犬祭のIDは、各自が書き込みました。







                           

Posted at 2017/05/15 22:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | たろの冒険 | 日記
2017年05月13日 イイね!
鯉のぼり裏磐梯をあとに

喜多方へ向かう

グリコーゲンX

じゃなかった たろ さん一行


途中、発見した広場(小学校兼公民館だそうです)の

鯉のぼりに惹かれて、おじゃましました。

↓グラウンドに揚々と泳ぐ鯉のぼり    桜&鯉のぼりのコラボです↓
                                             拡大=画像クリック


↑グラウンドに遊びに来ていたチビッ子たちにサービスする たろ さん。


寄り道していては桜が散ってしまうかも!  (この日5月5日は各地で夏日を記録!)

早く行きましょう。



次の停車駅は~

喜多方駅付近の

日中線記念歩道のしだれ桜~

↓桜祭りのポスター   ↓残念ながら、見ごろは過ぎていました~



↑今日も散っているのだねぇ   鉄道記念歩道にわたしの好きな C11がいました。

このC11、蒸気機関車の中では小さい部類、

石炭車の付かないかわいい機関車です。

さて、次はIIE Lab(イーラボ)に停まります。(999の車掌かい?)

会津坂下町にある会津木綿のお店です。

↓幼稚園を改造した店舗      オリジナル商品を製造↓



↑綺麗な色の木綿が並んでいます。   ペンダントには木綿の紐↑ 

どれも欲しくなってしまいます。

会津坂下では道々、お寺もまわりました。

その模様はまた次回の講釈で、、


Posted at 2017/05/13 22:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | たろの冒険 | 日記
プロフィール
「母の日と贈り物 http://cvw.jp/b/1957394/39814403/
何シテル?   05/22 21:53
omo-chanです。よろしくお願いします。 手作りなモディファイの試みをしています。 「たろ。」という愛犬がいます。 あまり更新できない環境ですが、 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デュアリス デュアちゃん(たろ号) (日産 デュアリス)
日産 デュアリスに乗っています。 ラディアンレッドの20G FOURです。 わんこが乗 ...
スズキ ジムニー ジムオ (スズキ ジムニー)
もっぱら妻が乗っています。 「頑丈な車が欲しい」ということで選択しました。 ミリタリー感 ...
輸入車その他 モールトン 博士 (輸入車その他 モールトン)
20年前に上野で購入。車の車検や修理時に車載し、帰途の足として活躍。今はさびさびです。2 ...
アルファロメオ 147 みんみん号 (アルファロメオ 147)
正面顔が蝉の様なので「みんみん号」です。 最高のスタイリングと意外な実用性で大のお気に入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.