• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

長崎の夕暮れ_07/14 ②

長崎の夕暮れ_07/14 ② それでは、「長崎の夕暮れ」の続きです。
本題の東シナ海に沈む夕陽です。(^o^)/

おっと、その前に昨日の夕陽からです。
今日は真っ直ぐ帰ろうと会社を出たんですが、
真っ赤に沈むお日様の顔チラ見しちゃったんですよね。



美人の後ろ姿にひかれてお顔が拝見したくなる心境に近いですかね。f^_^;
Uターンして逆方向へ、時間が遅かったので厳しいですかね。
結局、あと5分早ければってところでアウトでした。

仕方ないので沈んだ後の夕景です。
空港に向かって降りていく飛行機と一緒です。
レンズの選択迷って失敗です。望遠つけとけば良かったのに(;_;)


気を取り直して本題です。
撮影ポイントは、長崎半島の母崎町の運動公園の丘の上からです。
先ずは、広角で一枚です。


先日はポチった望遠レンズの出番です。
久しぶりにまん丸く沈む夕陽、沖合の岩礁とのコラボです。(^o^)/
両手で大事そうに持ってるように見えませんか?


縦撮りもです。やっぱり手に平に乗ってるように見えたんですが


だんだん沈んでいきます。
反対側の手がのしかかって沈んでいくような?


手のひらに乗せるのはそろそろ限界かな⁉️


やっぱり限界、すり抜けて落ちて行きます。


ついに沈んでいちゃいました。

綺麗な夕陽だったんですが、
洋上の雲は厚く水平線に消えて行く夕陽には出逢えませんでした。( T_T)\(^-^ )

夕陽だらけですみませんでした。m(._.)m

後半は、雲に映る夕景と星空です。
まだまだ、続きますが、見てやって下さい。m(._.)m

失礼いたしました〜〜

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 11:19:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の夕陽、角力灘です。
soft-touchさん

高浜海水浴場の夕陽(^o^)/
soft-touchさん

造船所に沈む夕陽です。(^o^)/
soft-touchさん

台風前の夕景(稲佐山)
soft-touchさん

槍に刺さる夕陽(リベンジ成功,撮影 ...
チョコくっきーさん

長崎みなと夜景2105/07/30
soft-touchさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@甲賀流★黒影 神戸からですか、南港からですか、待ってますよ😁」
何シテル?   10/12 00:26
soft-touchです。 海釣りと水草水槽弄ってるオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28
行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ~琥珀色に想いを寄せて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:15:21
またまた佐賀へ、熱気球世界選手権① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:47:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.