• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

長崎の夕暮れ_07/14 ③

長崎の夕暮れ_07/14  ③ それでは、長崎の夕暮れ投稿の最後です。
夕陽でここまで引っ張ってしまいました。m(._.)m

最後は、東シナ海に沈む夕陽で焼ける空模様です。

東シナ海は、台風通過後で雲が残っていますが、
長崎近郊はだいぶん薄くなってきていました。


この雲が沈む夕陽を映して不思議に変化して行きます。
夕陽の合間に撮った空模様まとめましたので見てやった下さい。m(._.)m
コメント要りませんね。










夕陽が沈んでしまった後は、ブルーの空模様です。

夕景撮影は、以上です。


そに後は、帰っても良かったんですが、先端の樺島まで夜のドライブです。
ここからほぼ15分くらいで、橋を渡って上陸です。
ここには、大ウナギが生息する井戸と言うのがあります。
去年だったですかね。ここのウナギ死んじゃったんですよね。
でも大丈夫です。次のウナギが別に飼育してあったようです。f^_^;)
車を広場に停めて井戸覗いてきたんですがさすがに見えませんでした。

井戸の前には、最近ネットで見かけたレストラン(食堂ですね。)が有ります。
軍艦島トルコライスなるメニューが有るそうですので食べてみたかったんですが、
さすがに21時過ぎには、閉店の看板が出ていました。(ー ー;)
またいつかトライしにきます。

折角ここまで来たので、橋のたもとの公園で星空試し撮りして来ました。
思ったようの撮れないですね。


遠くに写っているのは、漁火と天草の島ですかね。⁉️
これにて樺島も終了です。

遅くなってしまったので急いで帰ります。

最初に寄り道した女神大橋の駐車場まで戻ってきて最後の一枚です。

この後すぐに橋のライトアップも消えちゃいましたので本当にお終いです。

遅くなりましたが、途中のファミレスに引っかかって空腹を満たして帰って来ました。
簡単な気持ちで出かけましたが結局帰り着いたのは、日が変わる寸前でした。f^_^;)
長々とここまで書いちゃいましたが、お付き合いありがとうございました。

今日は、博多でお勉強会だったんですが、今ひとつだったのでブログの投稿進んじゃいました。(笑
勉強会の後は、場所を変えて天神の中華屋さんで懇親会です。

失礼いたしました〜〜
ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 16:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@greeco バッテリー電圧下がってませんか?最近何度か遭遇してバッテリー交換しましたよ」
何シテル?   08/15 10:30
soft-touchです。 海釣りと水草水槽弄ってるオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28
行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ~琥珀色に想いを寄せて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:15:21
またまた佐賀へ、熱気球世界選手権① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:47:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.