• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

連休前に伊万里へ

連休前に伊万里へ
近所の大学でロボット開発のセミナーに来ているんですが、あんまり中身が無いのでブログの続きです。(^_^;)

大阪編もやっと終わったんですが、
まだまだブログネタ有りです。
相変わらず車ネタ無しですがお許しください。m(_ _)m


珍しくひと月以上、出漁していなかったんですが、
最近釣りのテンションが低く、禁断症状が発症しないんですよ。
シャッター症候群が出てるんで発症が抑えられてるんでしょうかね(^_^;)

それでも,事前に予約が入っていたのでノルマ消化に出掛けてきました。

出漁時間は、日曜日の5:30です。
今回の漁場は、佐賀県伊万里市の久原港から出港して、
玄界灘の馬渡島周辺です。壱岐に行く途中って所でしょうか

予定通りの9名の鶴客を乗せて出港です。
なんともう一人は、帰っちゃたとか?

1時間弱で現地到着、iPhone5Sで朝陽を撮ったんですが結構時化てます。
揺れるんで水平に撮れません。(T_T)
隣で構えていた釣り人もう船酔いでした。(^_^;)

スタート時点では結構時化ていたんですが、何とか凪いできて良かったです。

この日の釣りは、イワシをかけてからそれを取りに来るヒラマサ狙いです。
玄界灘発祥の「落とし込み釣り」って言う釣り方です。

9月のイワシはまだまだ小さいですね、
掛かったのが解らないくらいです.(^_^;)
しばらく待ってると本命が食らいついてくるんですが、
何となく楽に上がってきます。
2kg程度のヒラマサ(ひら子かな?)を7本釣って終了、
何となく消化不良です。
やっぱりテンション上がらず終了です。(^_^;)

14時過ぎには納竿、港に帰って後始末、船上は”ひら子”だらけ(^_^;)


港に戻った頃には、晴天、ここの港の遊漁船は隣の船と2隻です。
最近もう1隻増えたとか?


港の風景ももう一枚です。

17時には、後片付け終了、さ帰りますよ。

帰りは、遠回りして佐世保のアクアショップに寄り道、
アクア界の重鎮、ADAの天野尚氏が亡くなったんで店長と追悼話をひとときして帰ってきました。
この店長は、2454件のエントリーがあった「世界水草レイアウトコンテスト2015」で20位に入賞した強者です。
コンテストは写真審査ですが、入賞作品も実物を眺めて来ました。
ちょっとマニアックな話ですいません、自宅の水槽もそろそろリセットですかね。

佐世保からは、大村湾沿いを通って1時間半くらいで帰宅です。
大村湾沿いを走っていると、
綺麗な夕陽に遭遇したんで撮ってきました。


時間と共に色が変わってくるんですよね。


車を止めたのは、蕎麦屋の前です。
写真を撮ってると、蕎麦屋の主人が出てきて、
「さっきまでお日様が出ていたんだけどね。」って声をかけてくれました。
沈む夕陽見たかったです。(^o^)/
「海岸線を走る線路の横に佇む蕎麦屋と夕景」です。


釣果は、近所の自治会長宅にほとんどお裾分け自宅にたどり着いたときには1枚だけ
翌日、刺身と握り寿しで美味しく頂きました。

魚釣りのお話は以上です。
次回は、10月に平戸早福港に出没予定です。
もう少し鰯が大きくなってると良いんですがね。

失礼しました〜〜

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2015/09/17 22:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 23:37:54
あらら、
釣りの禁断症状が出ないとは不思議ですよ〜(^ ^)

でもさすが
海のネタなら事欠きませんね〜(^o^)/
コメントへの返答
2015/09/18 00:12:46
こんばんは♪
そうなんですよ。テンション低いんです。
シルバーウイークも予定なしです。f^_^;)
落とし込み釣りもやりすぎたんですかね。
鰯のサイズと本命のサイズが読めるんでドキドキし無いんです。
例年この時期は、ヤズ(ブリの幼魚)の入れ食いのはずなんですが、ヒラ子ばかりでした。

それにしても、夕陽が綺麗だったので投稿しちゃいました。(^o^)/
2015/09/18 00:35:10
最後の三枚のマジックアワーが綺麗ですね!
コメントへの返答
2015/09/18 00:41:38
こんばんは♪
夕景写真だけでもよかったくらい綺麗でした。
釣りの話は、付録ですね。f^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@greeco バッテリー電圧下がってませんか?最近何度か遭遇してバッテリー交換しましたよ」
何シテル?   08/15 10:30
soft-touchです。 海釣りと水草水槽弄ってるオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28
行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ~琥珀色に想いを寄せて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:15:21
またまた佐賀へ、熱気球世界選手権① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:47:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.