• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月29日

東京出没、夜は「tokyo Night View」!

東京出没、夜は「tokyo Night  View」! 写真撮り過ぎて整理がつきません(^_^;)

結局、東京から帰ってきてバルーンも観に行ったりして
ますます終わりません。

東京モーターショーももうじき終わりそうです。(^_^;)

まずは、先週の東京出没初日からです。

羽田空港に降り立ってから、最初に目指したのは、
ここ、千葉県、「幕張メッセ」です。

モーターショーに東京ビッグサイト取られちゃったからですかね。
秋の開催は、「幕張メッセ」です。
以前は良く来ていたような気がするんですが、久し振りの来場です。
複合展ですが、目的は「データーセンター展」です。
小さな展示会ですが、出展状況を確認して、知り合いと情報交換、
一応これが仕事なんですよ(^_^;)


一応複合展ですので、他の展示もチェックして帰ります。
モーターショーほどでは無いですが、最近はIoTとかいって話題が多く
来場所もいっぱいでしたよ。


昔はプリンスホテルだったんですが、
今ではアパホテル、これでもビジネスホテルです。
実は、ここに泊まっても良かったんですが東京方面のホテル事情は最悪です。
ビジネスホテルでも、2万円相場だったりします。
何とか、3泊出来るホテルを探したのは、三田のアパホテルでした。


早めに切り上げて京葉線で東京駅経由で田町駅へ
ホテル前の夕景、長崎よりも1時間ほどは早く日が暮れそうです。


いったんホテルへチェックインして一休み、
まだまだ、先は長いのですが、夜の自由行動も早めに消化と行きます。

夜の出没は、浜松町駅前の「世界貿易センタービル展望室」からです。
今回は、東京タワーには登りませんよ。
陽が沈んだ直後の東京タワー、反省の多い撮影、
後で良く見たら、レンズ汚いんですよ(^_^;)
ガラスに触るなって注意書きしてるんですがガラスも汚いんですよ。
それから、映り込みもです。対策も禁止、
プロは、許可とって暗幕張って撮影していました。


少し移動してもう一撃、


まだまだ、もう一撃、いっぱい撮ったけどほとんど駄目でした(^_^;)
また次回の課題でしょうか??


こんなハートのデコレーションしてるところもあるんですが、
ここは、本当にひどいガラス面は手形みたいなのがいっぱいです。
「こら、触るなって言ったろうが」って言いたいくらいです。
無理矢理撮って退散です。


新橋方向です。
最近の夜景スポットランキングでポイント高いそうです。


ここも映り込み、非常口灯などが、映り込んでるんです。(T_T)
あ〜、暗幕とか張って撮りたいな(^_^;)


芝公園近くまで歩いて、一撃です。


増上寺と東京タワー、


もう一枚撮って、浜松町駅に戻って移動です。


次は、定番東京駅です。
中央口から出て、北口方向です。


こっちは、南口方向です。


次は、横断歩道渡ってKITTEへ移動、
KITTE側から東京駅です。


さ、これからKITTEにはいりますよ。


KITTE屋上庭園から、
東京駅のロータリーっていつも工事してるような気がする。(^_^;)


駅舎とホームのコラボです。(^o^)/


KITTEに入ったら、吹き抜けにこんなものが吊してあるんですよね。


吹き抜けの中庭には、秋のディスプレイ、
季節は秋色です(^o^)/


KITTEを抜けて少し歩けば有楽町駅です。
何時は、撮りたかった駅前の東京国際フォーラムのガラス館です。


横断歩道待ちしながら撮影していると、影の薄い尾根遺産たち、(^_^;)


まずは、中に入って1Fから見上げて一撃です。


今度は、最上階に上がって見下ろして一撃です。


天井はこんなに成っているんですね。


夜な夜なうろうろしているともう22時過ぎ、
明日もあるのでそろそろ帰りますよ。

最後は、有楽町のガード下、最近綺麗になってるんですね。


東京出張初日はこんな調子でした。
明日から、東京モーターショーに出没しますよ。

失礼いたしました〜〜



ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2015/11/06 00:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

アオダモの花
woody中尉さん

この記事へのコメント

2015年11月7日 0:19
東京から浜松町まで歩かれたんですか∑(゚Д゚)
結構な距離っすよね;^_^A

自分は銀座1丁目から新橋
でも大変だと思っていたのですが(つД`)ノ

やはり歩かないとダメですね;^_^A
コメントへの返答
2015年11月7日 0:31
こんばんは♪
あは、浜松町は結構な距離ですね。
ごめんなさい。投稿ミスです。
東京駅から歩いたのは、隣の有楽町駅でした。

さっきブログ修正しました。
田舎に居るとそれこそ何でも車でほとんど歩かないんです。
都会の人の方が足速いですよ。
老後の事を考えると歩いておかないとダメですね。
写真撮るようになって結構歩くようになりましたよ。f^_^;)

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation