• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

GW後半戦は、嵐の後のHTBから_①

気分的には、まだGWなのですが、昨日から出社しているsoft-touchです。

どっかのCMに2日休めば10日間なんて言うのがありましたが、
暦通りの生活をしているのですが、どうも中日の出社は力が入らないですね。
あえて仕事じゃ無くって出社と言っているところなのです。(^_^;)

会社に出てきたものの、実はipad君が不調で困っています。
何度かiTunesから復元処理するんですが、ブルーバックが出たりで最悪です。(T_T)
2ヶ月ほど前に機種代の月払いが終わったばかりだったんで、そろそろ機種交換しろって事でしょうか(^_^;)

ipadいじってほとんど仕事になりませんので、気分を変えてブログ作成です。
本当に休日モードになっちゃいました。(^_^;)




それでは、GWの振り返りです。
後半戦初日は、気圧の谷の通過で「暴風警報」が出る始末でどこにも出掛けられないので自宅待機だったんですが夕方近くになって雨も上がって来たんでやっぱり出掛けちゃいました。
本当は、朝7時出港で釣り人憧れの絶海の孤島「男女群島」で3日間の磯釣り予定だったンですが、もちろん海上は大時化で中止です。。。


ネットで確認すると、ハウステンボスの花火は、決行するようなので急遽お出かけ、花火撮影です。(^o^)/

急いで出掛けて17時半頃、到着です。
雨は上がったと言っても、空はまだこんな状態です。




いつものように入場、もちろん年パスです。
流石に天候のためか、来場客少ないですね。



嵐の被害ですかね、ハッピーバルーンは、メンテナンス中です。




GW期間中は、夏から始まる「ロボットの王国」のプレ開幕だそうです。



今日の尾根遺産、一撃です。
時間が無いのでささっと撮ってアムステルダム広場を目指します。




ジェラート屋さんも嵐の被害は無かった様ですね。(^o^)/



どっかでみたようなロボットだと思って近づくと、パトレーバー降臨です。(^o^)/



ハウステンボスもそろそろバラ祭りですね。
壁面のバラも咲き始めていました。



ハウステンボスに似つかわしくないんですが、こんなゾーンもあるんですよ。
「日本の怪談屋敷」の入口です。




シンボルタワーのドムトールンとアムステルダム広場のギヤマンミュージアムを重ねて一撃です。



やっと、アムステルダムシティのホテル・アムステルダムの前に到着でう。



まだまだ、小雨がぱらついています。
オレンジのポンチョは、ハウステンボス・ブランドですよ。












仮面舞踏会は開催中じゃ無かったですが、仮面の尾根遺産たちが写真撮らせてくれましたよ。(^o^)/



なにげにお客さん少なくって寂しそうですね。



バラ祭りは確か5日からのハズなんですが、そろそろバラの準備が出来ています。



花火は、20時からの打ち上げ開催なのでしばらく時間待ちで徘徊です。



アムステルダム広場の裏側でバラ撮影ですが、こんなものも一撃です。



良く見ると花びら結構落ちていますね。(^_^;)
毎日のメンテナンスも大変なんでしょうね。



やっと、イルミネーションが目立つ時間になってきましたね。



ピンクのバラは咲き始めです。
ハウステンボスのバラ祭り、アジア最大級、日本一のバラ祭りだそうです。
2000品種、120万本ってCMやってますよ。(^o^)/



曇天の夕暮れにドムトールンです。
まだまだ、空の雲は厚いんですよ。


















まだまだ、時間があるのでアムステルダム広場で写真撮り徘徊です。



このランプ前にも撮った様な気がする。



白とピンクのグラデーション綺麗でしたよ。



雰囲気違うバラの花、いろんな品種があるんですが、まだ少し早いようです。




ステージで歌ってる尾根遺産たち、雨で盛り上がらないんですよ。(^_^;)



こちらは、ピンクのバラです。



パープル色のバラ、初めて見ました。(^o^)/



だいぶ暗くなってきましたね。



ホテルの前まで戻って、今日もホテルの裏側で花火撮りです。


いつものことですが、ホテルの裏側に三脚立てて時間待ち1時間ほどです。

雨は上がったもののまだまだ風が強いんですよね。
本番花火は、後半に続きます。


前振り長くって済みませんでした。m(_ _)m




ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/05/07 15:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@greeco バッテリー電圧下がってませんか?最近何度か遭遇してバッテリー交換しましたよ」
何シテル?   08/15 10:30
soft-touchです。 海釣りと水草水槽弄ってるオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28
行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ~琥珀色に想いを寄せて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:15:21
またまた佐賀へ、熱気球世界選手権① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:47:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.