• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

GW後半戦は、嵐の後のHTBから_②

それでは、花火撮りの後半戦行きます。

GWの中日の花火は、世界花火師競技会海外予選1回目です。
この日の参加チームは、
  中国:金山煙花芸術燃放有限公司
     VS
  米国:メルローズ バイロテクニクス




今日の最初の撮影ポイントはこんな所からゲートを入れてヨットハーバー方角です。





どこまで上がるか解らないので縦方向も試し撮りです。





後半は、やっぱり、いつもの様にヨットハーバーの前からです。





園内からの撮影も考えたのですが、
花火の高さが解らないのと風があったので残念しました。
















それでは,花火本番です。
やっぱり、風のためか、良い写真は撮れません。





中国チームの花火は、開き方が小さくコンパクトでした。(T_T)





風でこんなに流れてるんですよ。





やっぱり、日本の花火と比べたら彩りが今ひとつですね。

結局この構図は、撃沈でした。(^_^;)















20分休憩で20:40から後半戦、米国チームです。
園内に移動かとも思ったんですが、やっぱり定番位置から後半戦です。

相変わらず、風が強いので流されちゃうんです。(^_^;)





これでもいい方ですよ、流れるやつはもっと行っちゃうんです。(T_T)





何とか良さそうなやつを選んでみました。





無っ直ぐ上がったら、違う顔するんでしょうけどね。





日本の花火と違って、打上の軌跡がほとんど無いのでタイミングが難しいんです。軌跡が写ったのはこれくらいですかね。



やっぱり、流れるばかりで、タイミングも合わないんです。



こちらも、開加減が小さいんです。(T_T)



こちらの色合いも日本の花火の敵じゃ無かったですね

この程度で花火撮りは終了です。
やっぱりわざわざ来る必要は無かったような気がする。(^_^;)
次回は、7月だったかなしばらくお休みです。



















花火は、21時終了、帰りますよ。




途中の橋の上から運河のイルミです。(^o^)/
「春の光りの王国」開催中です。














帰り道に、パトレーバーのライトアップ撮って帰ります。




やっぱり、夜が雰囲気あって良いですね。(^o^)/

以上で、嵐の後の花火撮りはお終いです。
バラのお花は、10日くらい後の方が満開で良さそうですね。
今回も、アートガーデンもパレスハウステンボス方向も行きませんでした。


また、気が向いたらHTB出掛けます。
年パス6月更新なんですが、今回は十分元が取れるまで使い倒しましたよ
バラ祭りの後は、あじさいですよ。(^o^)/

おっと、この日の予選通過は、やっぱりの米国チームでしたよ。


GW後半戦2日目は、自宅で恒例の水槽水換え、
リセットの素材等も準備してあったんですが、未だに現状維持のままです。
後は、マッタリ中学生の娘と撮りためたドラマ観てましたよ。


改版最終日のこどもの日は、近場で似非観光客状態でした。
こどもの日の報告に続きます(^_^;)




ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/05/07 15:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HTB世界花火師競技会(海外予選)
soft-touchさん

三連休の中日は、ハウステンボスへ_③
soft-touchさん

連休中日は、ハウステンボスでチューリップに花火_②
soft-touchさん

HTBの花火、「春の九州一花火大会」ですよ(^o^)/
soft-touchさん

さらばあぶない刑事の劇場版ポスター!神奈川県警某警察署(`∇´ゞ
墨東リモコン@青大将さん

ど~ん!
キャプ〇ンさん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:10:16
強風だと花火の形も変わるんですね~

煙が邪魔しないのはいいですけど...
コメントへの返答
2016/05/07 18:44:00
風が無いのも困り者ですが、
嵐の後の風はまだまだ強すぎでした。

どこで開くか、見当が付かなかったです。f^_^;)
2016/05/07 17:42:47
流れる花火も変わっててたまには良いじゃないですかぁ〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/05/07 18:45:59
変わってはいるんですけどね。
沢山のボツ写真の中からやっと選んで現像した数枚ですよ。f^_^;)
2016/05/07 19:13:37
こんばんはです♪

夏先取りの花火ですか、いいですね。

次は7月なんですね。

上旬であれば調整したいとこですが。

パトレーバー萌えます。
コメントへの返答
2016/05/07 19:56:10
こんばんは♪

7月も予選会ですので、9月の九州一花火大会が良いですよ。
ぜひお越しください。
パトレーバーもいるはずですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@greeco バッテリー電圧下がってませんか?最近何度か遭遇してバッテリー交換しましたよ」
何シテル?   08/15 10:30
soft-touchです。 海釣りと水草水槽弄ってるオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28
行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ~琥珀色に想いを寄せて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:15:21
またまた佐賀へ、熱気球世界選手権① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:47:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.