• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

東京方面行ってきました、仕事の後は写真展です。

東京方面行ってきました、仕事の後は写真展です。 やっと降り続いた雨もそろそろ終盤のような感じですが、どうですかね?
TVで見られた方もあるでしょうが、長崎市内では、石垣が崩れて住宅が崩壊するようなところが出てきています。
雨の降らない地域の方には、申し訳ないですが、そろそろ雨も上がってほしいものです。

明日から7月ですが、来月になると6月の降雨量は、どうだったって話が出てくるんでしょうね。梅雨が明けると暑くなるのでそれはそれでいやなんですけどね(^_^;)


一段落のブログでしたが、またまた、続き行きます。(^_^;)


先週の後半は、またまた、東京方面に出没していましたので報告です。
お暇な方は,見てやってくださいm(_ _)m


出掛けたのは、23日(木)の午後から、今回の目的は、町田で〇主〇会です。
写真展に行くのが目的じゃ無いですよ。(^_^;)

まずは、23日の長崎空港からです。
前夜の大雨のため、複数便で出発が遅延しております。
一機も到着便が居ないんです。




予定の飛行機は、機材繰りが間に合わないで、1時間遅れです。
時間が有ったので、屋上に上がってみましたが、もう雨は上がってるんですが、機材はありません。






出発遅延で、食事券1,000円分もらったので、スタバで時間待ち、何とか1時間待ちで出発です。この日も機材は、B787です。










西日本の空の上はこんな感じです。
当たり前ですが、空の上は、晴天ですよ。(^_^;)
いつもと違って、雲しか撮るものが無いんです。




この日も房総半島上空から侵入、隣を飛んでる飛行機も同じコースです。

結局は、予定より1時間遅れで無事、到着です。
仕事は、翌日の朝から、それまでは自由時間なんで、渋谷のヒカリエに寄り道しようと思ったんですが、目的のトークショーに間に合いません。

諦めて、本日の宿泊地の町田まで直行、こうなると多少の遅れも気になりませんので空港バスで町田バスセンターまで直行です。













町田の駅周辺、写真になるような有名処も無いんですが、少しだけ徘徊して、コンビニで買い出しです。
外町田東急ツイン館の通路です。




JRの町田駅周辺です。




裏路地で、ドンキーです。前を通っただけ、入りませんよ。




こんな所を抜けて、ホテルに帰るだけです。





23日は、朝から、宿泊ホテルの近くのホテルで〇主〇会です。
〇会そのものは、無事に終わったんですが、最近、単元〇のおかーさんたちが多いんですよ。
お土産は、福砂屋の五三焼きのカステラをあげるんですが、遅れてきた主婦がもらえないと言って騒ぐんです。帰ってくれないんです。(T_T)
主婦が多いのは、時流ですかね。おかげで会場出るのが遅く成っちゃいました。


いつもなら、夕方の飛行機で長崎に帰るんですが、今回は、大井町で宿泊、いつものように土曜日は自由時間ですよ。
新宿経由で大井町まで、久し振りにロマンスカー乗りましたよ。(^o^)/

その後は、日本橋箱崎へ
今回は、写真撮りに出没じゃ無くって、写真展のはしごです。(^_^;)
出没したのは、「InstagramersJapan史上最強のFacebook写真展」です。
こちらは、撮影禁止ですので写真は有りませんよ。(^_^;)
なんか変なんです、Instagramの投稿グループなんですが、Facebookにも出先があってこちらに投稿した写真の厳選展示会です。
若い人たちが、撮った刺激的な写真いっぱいでしたよ。(^o^)/




翌日の土曜日は、渋谷ヒカリエに出没です。




こちらは、Facebookの投稿グループ、「東京カメラ部」の写真展です。
毎日、5,000枚ほどの写真投稿があるそうです。
この中から、毎年選ばれる10選の方々の写真と、今年募集された全国各地の47選が展示されているんです。




今回は、カメラ置いていこうとも思ったんですが、やっぱり持ってました。(^_^;)
まずは、ヒカリエの11Fまで上がって一撃です。




基本的には変わっていないですが、渋谷の街はいつも工事中です。
渋田駅方向です、何時になったら工事終わるんでしょうかね。
三十数年前には、渋谷の宮下公園の前の会社に勤めていたこともあったんで懐かしいです。(^_^;)




線路に、バスに、どう変わっていくんですかね。















天井撮ったり、




上手く撮れないのでこの辺でカメラは、お片付けです。
荷物にしまって、コインロッカーに預けて、昼食行きます。




こっから後は、iphone6sですよ。
さ、エスカレータで、9Fの展示会場へ行きますよ。




9Fまで降りてくると、やっぱり気になる




だいぶ近くなった、駅周辺の工事現場です。





展示会の中は、個別にも取ったんですが、一応まとめちゃいました。
個別写真は、乗せませんよ。(^_^;)


展示写真見学とトークショー3小間も聞いて夕方17時です。
若い人たちの写真のセンス、感性、なんか圧倒されますね。
オジサンには、ついて行けない感じ、トークショーも面白かったです。(^o^)/









最後に、もう一回渋谷の街、撮って帰りますよ。
急いで羽田に行かないと19時の便に間に合わないんです。





夕暮れの羽田空港、帰りの機材もB787です。



娘の注文でTOPsのチョコレートケーキ買って帰ります。
長崎に着いた頃には、雨も上がっていましたよ。(^o^)/

何しに行ったんだって言わないでくださいね。
ちゃんと〇会には、出席したんですから(^_^;)

後で気づいたんですが、主婦の騒動で自分の分の「五三焼きのカステラ」忘れて来ちゃいました(T_T)
長崎お土産の福砂屋のカステラを、東京でもらって変えるって言うのも変なんで諦めることにします。

最後まで見ていただいて有り難う御座います。m(_ _)m






あ、忘れてた、写真展でもらって来た、ポストカードたちです。(^o^)/

「挑戦するものに、軌跡は起きる。」だそうですよ。(^o^)/


失礼いたしました〜〜〜

ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/06/30 18:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

努力で奇跡は起こせるのか?①
けいわん0615さん

努力で奇跡は起こせるのか?②
けいわん0615さん

努力で奇跡は起こせるのか?③
けいわん0615さん

表参道イルミネーション
kozy23さん

東京出没、夜は「tokyo Nig ...
soft-touchさん

藤城清治展と長崎港の夕景!
soft-touchさん

この記事へのコメント

2016/07/01 09:22:45
町田のドンキ界隈、良い写真ですね!
コメントへの返答
2016/07/01 11:14:32
有り難う御座います。
撮るもの無かったんでなにげに撮っただけだったんですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@甲賀流★黒影 神戸からですか、南港からですか、待ってますよ😁」
何シテル?   10/12 00:26
soft-touchです。 海釣りと水草水槽弄ってるオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28
行くぜ東北 2016 秋 【前編】 ~琥珀色に想いを寄せて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:15:21
またまた佐賀へ、熱気球世界選手権① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 06:47:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.