• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月09日

やっぱり夏色、青空とひまわり(^o^)/

やっぱり夏色、青空とひまわり(^o^)/ こんにちは、土曜日なのに会社にいます、仕事もせずにブログ書いています(^_^;)

昨日、大阪から帰ってきたんですが、大阪はやっぱり暑かったですね。
長崎は、台風の影響で雨が降ってましたが、今日は朝から雨も上がって晴れ間も顔出していますよ。(^o^)/
台風の影響で、梅雨明けも伸びてるようですが、来週はそろそろ梅雨明けですかね。

それでは、大阪のお話に行く前に、先週の夏色さがしのお話です。

昨年は、刈り取りの前日に駆けつけた向日葵畑でしたが、今年は特に情報が入ってこないので自力に調査に出掛けちゃいました。

場所は、会社の近所の、諫早干拓の中央干拓地です。
干拓地ですので、水路にはあちらこちらにこんな水門があるんですよ。







火曜日の昼休みに無理矢理抜け出して行ってきちゃいました。(^_^;)
干拓地の中をしばらく走っていくと去年とは違う畑に向日葵発見です。

















ほとんど来ないので、今年も迷って行き過ぎちゃいました。(^_^;)










今年は、こんな看板が立ててある畑が向日葵畑で、去年とは少し違う場所でしたよ。
干拓地なんで、こんな水管理が必要なんですね。
ここは、農業法人が運営している、大型営農です。







まだ、梅雨明け宣言無いんですが、雨が上がるともう夏ですね。






























今年の向日葵君たちは、まだ少し小ぶりですね。
ここの向日葵は、早めに刈り取って畑の肥料になっちゃうんだとか??
梅雨明け頃には、刈り取られちゃうんですよ。







正面から一撃、ミツバチ君が停まってるんですが、近づくと逃げちゃうんです。(^_^;)


















向の山は、多良岳山系、佐賀県との県境方面です。
もうじき、入道雲ですね。

















向日葵君たちいくつか撮ったんで見てやってください。
現像イマイチ、葉っぱの色が少し変わったるんですが、これはこれで良しと言うことでお許しを(^_^;)














この日は、平日だったんで、向日葵独り占めかと思ったんですが、カメラ女子が2名、子供も一緒だったんで少し被写体になってもらっちゃいました。



















さ、何時までも遊んでないで戻りますよ。
ここは「愛菜ファーム」って言う農業法人が,入植してるんですね。







いつも通り、車の話も出来ないので、EVOQUE写真だけでお許しくださいm(_ _)m
















真っ直ぐ帰ろうと思ったんですが、まだまだ寄り道です。
ガソリン入ってなかったので、給油と洗車です。
待ち時間に、さっき撮って来た向日葵君の確認です。(^_^;)


向日葵君は、これにてお終いです。

実は、この日は、天気が良かったんで、仕事終わってから夕陽撮りに行っちゃったんですよ。
次の夏色は、西の海に沈む夕陽ですよ。


失礼いたしました〜〜〜
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/07/09 11:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

😏イイね....
銀二さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation