• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

フライングで水仙です、帰りは樺島灯台で夕陽撮り

フライングで水仙です、帰りは樺島灯台で夕陽撮り 先日の3連休で疲れ、今週2日で会社のお片付けでつけれて休みの初日はゆっくり朝寝坊です。

暮れのお片付けはローペース、プレコ水槽のメンテナンス、ついでにトイレの換気扇もお掃除、この日はここまで、その後は夕陽撮りに出掛けてしまいました。

目指した先は、野母崎半島の端島(軍艦島)が見えるこんな所です



何時もは、1月に入ってから出掛けるンですが、出遅れちゃうので今回はフライングで到着「水仙の里」全国香り百選の地です。(^o^)/

まずは、逆光で水仙一撃、結構咲いていましたよ。




望遠レンズに変えて軍艦島です。少し風はあったんですが海は穏やかですよ。





海沿いで風が強いためか、真っ直ぐ育ってないんです。




風が吹くのでピント合わせが辛い、光りの加減も難しいですね(^_^;)





小さな丘なんですが、頂上付近の日当たりの良いところに座り込んでいっぱい撮ったんですが上手くないですね(T_T)





裏側に下って見上げて斜面を一撃です






何とか綺麗に一撃です。




予備カメラの望遠レンズですよ。




開放気味でもう一撃です。風が吹くのでピントが合わないんです(^_^;)





望遠レンズでもう一撃です。





ノイズっぽいですが、これにて水仙撮りはお終いです。






















そのまま帰ろうかと思ったんですが、野母崎半島を最南端の樺島まで移動です。島の中の細い道を抜けて樺島灯台までです。

山道狭くって、対向車が来ないような時期しか行きたくないですね。
灯台の先の展望台から、東シナ海へ沈む夕陽、雲が多くってこんな感じです。(^_^;)



水平線じゃ無くって雲が漂ってるんですよ(^_^;)




誰も居ないと思ったら軽ワゴンが一台、海岸の方からアベックが上がってくるんです(^_^;)
眼下の小さな磯にも石鯛釣りに来たことが有る様な気がするんです。




雲に隠れちゃいましたね。(T_T)





望遠で撮るとこんな感じです。

















振り返って樺島灯台です。(^o^)/




帰る頃には、灯台の明かりも点灯していましたよ。




夕陽撮ってたのは、この展望台の上からでしたが、そろそろ退散です。(^o^)/


星空撮りたかったんですが、一人じゃ寂しくって退散です。
一番星だけは観たんですけどね。


帰りの山道は、狭くって片側断崖だったりするので要注意です。
タヌキの後ろ姿にも遭遇しましたよ。

さて今年も残すところ1日になりましたね。
最後のブログは、今年の写真撮りの総括ですよ(^_^;)

失礼いたしました〜〜〜


ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2016/12/30 19:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

連休の計画
バーバンさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation