• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤の乗り手のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

荒川ダム&西山ダム行ってきたーよ!~ダムカード&6ダムカードの旅~

荒川ダム&西山ダム行ってきたーよ!~ダムカード&6ダムカードの旅~どもども!

べろたんでっすヽ(・∀・)ノ



さて、昨日、6月10日はダムに行ってきました。←


今回の目的地は、2つ。


「荒川ダム」と『西山ダム」です。


両方とも山梨県のダム。


荒川ダムは、実は山梨県管理の6ダム「広瀬、荒川、大門、塩川、深城、琴川」それぞれにダムカードがあり、それらを全部集めると、特別な「6ダムカード」と言うのがもらえるのです。
我が家では去年までに5ダムを行っていたのですが、荒川ダムが「昇仙峡」という、山梨の観光スポットにあるので、躊躇していました。

しかも、まあまあ標高も高いから、凍結もあって、紅葉で混雑する夏までに行っておきたかった。

そこで、今回です。

あと、西山ダムは去年、ダムカードが配布開始となった、こちらも山梨県のダム。




二つは、地図上はまあまあ近い位置にあるように見えますが、道が繋がっていないので、横断できませんから、荒川ダムに行ったのち一旦南下して、股北上します。

結構時間かかります…

ところで、今日は、ダムマイスターの神馬シンさんが主宰されるダム愛好家の集いというイベントがあり、超行きたかったのです。
しかし、結構前から告知されていたのですが、当時、嫁もワシも体調が悪いのが続いている時期でした。そのため、そんな中で、「このイベント行かない?」って言った時、嫁は「言ってる場合か」みたいに怒っていたのね…

それ以来、言い出せなかった(笑)

そしたら、締めきっちゃった。

でも、昨日その話をしたら、「行きたかった」様です。

そういう事ってあるよね←


はいでは早速荒川ダムから…




荒川ダムはロックフィルダムです。

完成は1986年。堤高は88m、堤頂長は320mのけっこうりっぱなダムね!




天端はクルマは進入禁止でしたが、もしかしたら昔は入れたのかな?




妙に発色の良い取水塔…




途中にあった則面を降りる階段…




結構奥地ですが、カードをもらうためなのか、人の行き来が多いです。

非常用洪水履きの施設はでっかい!!



写真では比較対象がないからわかりにくいかな…




うーんカッコイイ!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

大きいので、なかなか全景は入りきりませんが、一応広角レンズで撮った写真を…




さて管理所に到着





入口にはこのように書かれており、このために門はちょっと開けてくれています。




ピンポンでダムカードをお願いして、職員さんが出てきてくれました。

そして、「じつはこれで6ダム分カード集まるんです」って言うと、件の6ダムカードを持ってきてくれました。

おっして、引き替えの証明として、職員さんが画鋲でワシらの6カードの隅っこに穴を開けます。

まあ、もらえるカードはもうちょっとカッコよく作ってもいいんではないかと言うデザインですが←おい

こういのうは、イベント感が大事よね!



さて、つづいて西山ダムです。




場所としては、奈良田のあたり。

ここから奥は小樺ダムというのがあるのですが、長期冬季閉鎖もあり、夏場はマイカー規制となるため、登山でもかなきゃなかなかお目にかかれないという…

西山ダム自体がそのちょっと手前という、なかなかの奥地。
途中の山々も恐ろしい崩落の痕跡だらけでした。


到着したときは晴れているものの、気温は低め。風もゴウゴウと吹いていて、せっかくの綺麗な湖面が波立っていて、その蒼く、透明な水がよくわかりません…




ダムはあそこ…




西山ダムは1957年完成の山梨県管理の重力式コンクリートダムで、堤高は40.6m堤頂長は112.3mとまあ、比較的小ぶりなダム。

むこうから、ざーって音が聞こえる…




何らかの放流があるのかな…


とりあえず、カードをもらいに管理所へ行きます。



ダムのすぐ脇にありますが、どうも、ダムカードに関する記述が入り口周辺に無い。

間違ってる?

っておもったら、入口ではなく、窓に「ダムカード」って書いてあり、窓越しに頂けました。


さて、ダムへ戻ります。





…と、ここでおかしな事態が…

西山ダムって、天端は立ち入り禁止なのです。




しかし、天端の向こうにあるトンネルから、人が出てきました。



ちっちゃいのでわかりにくいかと。

その時は、管理所の人だと思ったので、写さないようにしたのですが、この人、ずんずんと向こうから天端を渡って来て、立ち入り禁止のゲートのところまで来たら、柵を乗り越えていました。

∑( ̄□ ̄;)
職員さんじゃない!?

そういえば、変な私服だし、さっき、ダム湖にあるつり橋を渡って対岸に行っていた人だったような気がする…
こういうのって良くないよね。


って思いながら、ワシらは放流しているのがなんとか見える場所がないか探していました←

ちなみに、下流側には立派な砂防ダムがあったよ




カッコイイ!




ちなみに、放流は樹の隙間からなんとか写したのがこちら…




これが限界。

…ここを降りたら下に出そうだったんだけど。釣り人もいたし。
でも、はっきり立入禁止なのでやめます。

そしたら、雨が降り出した!!

寒いし、雨だしで、早々に引き揚げ…




さて(゚ー゚)

いつもなら、このまま帰って終わりの我が家ですが、今日は、西山ダムからの帰り道の1本道の最中にあったダム施設を2か所立ち寄ってみました。

ちなみに、雨は西山から離れたら止みました。



一つ目はこちら




フェンスもあって近づけないけど、いい雰囲気…

これ、発電用の取水堰かなあ?って思って近づきます。




機械になんかかいてあるね




「早三取水口…」やっぱりそういう施設だ



そして、東京電力の管轄の様です




でもみて!ここんところ…




こんなふうに綺麗な水がたまっていて、プールみたい!





+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.





そして、何だかカッコイイゲート的なもの…




もう一度川上に戻ったら、看板がありました



…でもよくわからないや(・ω・)?←おい


でも、カッコイイ!




なんか、だばあ・・・






さて、さらに下流へ戻って行きます。

そして、みつけた堰。


ここへの道は、このように、通行止めとも、立ち入り禁止とも書いてありませんので、行ってみました。




おりたら、河原




振り返ると、鉄管…

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




ながーい!!




かっこいい!




なんか、切実な注意書き…




そして、ちょっと河を登ります






あ(゜ロ゜)




あった!!+(*゜∀゜*)+・





カッコイイ!!

どうやら、これも発電施設だと思いますが、あまり近づけず、資料もなかった。


…帰りに、さっき来た道を登って行ったら、よく見ると、上の方にもう1本坂があり、そちらは日本軽金属さんの施設に繋がっていたました。どうやらそちらは、私設の発電関係施設だと思われ…





でも、上がってから見てみると、そっちの坂は立ち入り禁止だったけど、こっちの下った方は何も書いてなかったから、大丈夫よね…?
(;´▽`A``


さて、これでおしまい



じつは、西山ダムの途中に「雨畑ダム」があるのですが、こちらは先ほど名前が出た日本軽金属さんの自社の発電のためのダムで、ほとんど見学できないと聞きましたので、今回は寄りませんでした。

また、西山の穏やかな時と合わせて再チャレンジしたいな…


では股!!|(*′口`)ノ

Posted at 2017/06/11 18:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記
2017年06月04日 イイね!

馬ヶ城放流見てきた~よ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+

馬ヶ城放流見てきた~よ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+どもどもベロたんですヽ(・∀・)ノ


先週は一大イベントCX-5のターパークオフがありましたね!

非常に楽しみにしていたものの、今回は事情により不参加となり、残念だったのと、一度は参加表明していたので、一生懸命みんなのために準備してくださっているスタッフの皆さんにも申し訳なかったです。


…で、そんなワシが当日どうしていたかと言うと…

ずばり、ダム行ってきました。(;´▽`A``



じつは、今回のダム行きは事情があって。

愛知県瀬戸市にある馬ヶ城浄水場と言う場所にあり、普段は一般公開されていない「馬ヶ城ダム」と言うのがあるのです。

そのダムが、年に1回だけ、6月の水道週間の日曜日に限定的に一般公開されるのです。


一昨年辺りからダム巡りを始めた我が家では、一昨年、去年とチャンスを逃してきており、「来年こそは行きたいね」と話していたのです。
はたして、今年の水道週間は6月の第1週。その日曜日。


!!Σ(°Д°;
待って!その日は6月4日じゃない!?



…そうです。
すみません、ここ2年来の夫婦の約束を優先してしまいました。
(;´д`)ゞ


当日は気が引け、何シテル等でのアップは行いませんでしたが、いいダムでしたので、ここへ来て公開させていただきます。


さて、せっかく愛知に行くので、最近登場したダムカードをもらいつつ向かうことにします。

ルートはこちら





設楽町で長年くすぶっている(←)ダム、設楽ダムの建設中カードと、羽布ダムのダムカードこそ持っているものの、最近羽布ダムでは「季節カード」なるものを配っていて、それの夏バージョンが始まったそうです。春バージョンはもらいに行く前に無くなりました。


ではしゅっぱ~つ!


はいここが、羽布(はぶ)ダムです。




今日はいい天気!!

久しぶりに来て、まずはカードをもらいます。

インターホンでお願いしますが、ここの管理所の方は、「言わないとくれない」と噂なので、「季節ダムカードをお願いします」と言います。

果たして、出て来てくれた職員さんがもってきてくれたのは普通のダムカードのみ

∑(ー言ー;)

「あの・・・。季節のダムカードは…」

「あ?四季カードの事!?そう言ってくれなきゃ!」

Σ(°Д°υ)知らんよ!

…んで、戻って持ってきてくださったのを頂いて、ダム見学。





羽布ダムは愛知県管理のダムで、堤高は62.5m、堤頂長は398.5mの重力式コンクリートダムよ!

ちょっと水が少ないかな…

まあ、梅雨が近いので、洪水調整用に溜めているのを減らしてナンチャラ…←おい


そうこうしていると、twitterに、ワシのクルマの写真が…

先日、味噌川に一緒に行ったノイケさんが同じ静岡のダムマイスターKAZU_Aさんと一緒に、やってきたようです。どうやら、同じ行程で向かっていたようですが、うちらの方がより道が少ないので、先についていた様子。

駐車場でノイケさんたちとお会いすると、「省電力カードももらった?」との問い。

Σ(゚Д゚;)なにそれ!

なんと、今(この日現在。今日6月11日現在では品切れだそうです)、先ほどの2枚の他に、最近出来た羽布ダムの省電力初施設の記念カードを配っているそうです!!

やっぱり「言わないとくれない!!」(笑)

舞い戻って、4人でカードをもらいました。


その後、ワシらは先に出発して、向かう途中で羽布ダムの正面の見える位置へ…





この橋の上から見ると…





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



いい天気で綺麗!!

ちょっと遠いけど…



下のホロージェット(?)からも勢いよく水が出ているわ!!




ここはゲートが赤いのよ!




さ!先を急ぎます。

どうやら、ツィッター情報では、この日の馬ヶ城ダムは例年にない人出らしいです。

…混まない方がいいのに(笑)


んで、迷い迷いなんとか、恐ろしく狭い住宅地の間の道を進んでいくと…





つきました!
事前の公式HPでは、駐車場は無いから公共交通機関で…とかいてあり、ノイケさんに聞いた停められる場所を目指していたのですが、どうやら公式の駐車場だったみたい。

しかし、ほぼ満車です。
すごい…

受付でパンフや、水をいただいて、奥へ向かいます。




おっと!
案内板があったよ!





すぐそこだよ!



…そして…




キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!






さらさらとさわやかな音を立てながら、綺麗に水門を描いて水が流れています。

かっこいい!





一応動画も。




もひとつ、別角度の動画…





そして、紅葉の葉っぱ越しに…

単なるカッコつけ写真(笑)




うーんいいぞ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

続いて、天端へ行ってみます。


ちなみに、この馬ヶ城ダムの堤高は15.5mだそうで、一般的なダムの区分のギリギリ。
でも、ダムですから!
ハイドラでもチェックポイントになっています。


はい着いたよ!



天端は狭く、人も多いので、ころ合いを見計らっていきます(笑)


水の透明度はこんな感じ…




さて、天端から見下ろすと…





キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


あと、動画ね




んで、ここの天端では、お会いすると思っていなかったtwitterのお仲間、山下大将さんともお会いできました。さわやかな方だったわ…

そして、もう一人、味噌川に続き、こちらもお会いすると思わなかったアポロさん(笑)

いいよね、こういう出会いも。

まさに、「いつかどこかの天端で」という挨拶の通り…


さて、この後は、のんびりと帰宅しました。


ターンパイクの皆さんも解散している頃かな?

楽しかったけど、ターンパイクの心残りはあった…


来年もしあれば、両立したいな



では股!(*>v<)ゞ*゜
Posted at 2017/06/11 17:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記
2017年06月02日 イイね!

RED戦隊CX-5 第277話

どもども


なんとなく久々の平日のアップ。

ここんとこちょっち忙しかったけど、今日は色々あって早く帰ってきた。


この時間になって、寝ようかと思ったら、そういえば、下書きが済んでいるのに気付いた。


ブランクのせいか、ネタ的にはふつうだけど…



せっかく書いたので、みてください











…( ̄ー ̄;


ダムって、空いてるし、景色もいいし、いいわよ。

夏は日差し避けるところが無いけど…


もし、ダム巡りオフを企画したとして、誰か来てくれるかしらって考えてみたりして…

…でも、誰も来ないな。

って思ったのがきっかけのネタですが、なんか、読み透かしたように熊師匠が前回コメントくださったので、ちょっとにやけました(笑)


ところで、こんしうまつのターンパイクオフ。

楽しみにして、参加表明もさせてもらっていたのですが、ちょっと行けなくなりました。


久々の方や、はじめましての方、お会いできるのを楽しみにしておりましたが、残念です。


ぜひ土曜日にしぞーかへ会いに来て下さい←おい




では、股~。゚ヾ(´A`)ノ゚
Posted at 2017/06/02 00:16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年05月21日 イイね!

RED戦隊CX-5 第276話ヾ(゚ω゚ )

どもども!


ベロたんですヾ( ゚∀゚)ノ゙


毎回毎回、久しぶり言い過ぎなので、今回も久しぶりながら、タイトルで言うのは自重しました。

お久しぶりのRED戦隊です←




昨日今日はあっつい暑い…。



なんでしょう。

夏なの?


ちがうの


そう…



ではみてくださ~い←









・・・・(・ω・)


ついに恐れていた事態が・・・

そうです、新型のCX-5が動き出したのです


そしてなんだかこの4コマの展開はどこかで観たような…?


…まあ、懐かしの題1話なんですが。←


うむ。

そして、またもや登場onkun●さん←伏字ずれてるずれてる


あのナイスガイがリーダーの戦隊が!?

RED戦隊はどうする!?


活目して待て!←待たねーよ





では股!(*>v<)ゞ*゜
Posted at 2017/05/21 11:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 趣味
2017年05月20日 イイね!

1年ぶりゴム沙汰!~味噌川ダム点検放流~ ダム友も一緒♪

1年ぶりゴム沙汰!~味噌川ダム点検放流~ ダム友も一緒♪どもども!

ベロたんでっすヽ(・∀・)ノ


ここんとこダム巡りはゴム沙汰でしたが、5月20日は味噌川ダムが1年ぶりに点検放流を見学させてもらえるとのこと!
去年も行ったのだけど、去年のは20周年記念イベントだったのね。
今まで点検放流自体やってもなかったと聞いた(去年水資源機構の人が言ってた)けど、去年に引き続き今年もやってくれるとは!
味噌川ダムってカッコよくて好きだから、また行くわ!って思ったら、嫁は用事が…

一人で行くにはなかなかの行程なので、諦めようかとも思ったけど、久々に行きたかった。



そこで、twitterでふだんから交流させてもらっているHN「ノイケ」さんをお誘いしたところ、快く行こうと言ってくれましたので、ワシの運転で行くことにしました。

これは心強いですぞ!

ノイケさんは同世代で、ダム巡りも知識も豊富なお友達!
案の定、ルート上にあるまだ我が家で行ったことないダム見学も提案してくれたので、モチベーションが続く範囲で(笑)案内してもらいました。

20日に巡ったルートはこちら!





自宅→島田市内でノイケさんゲット→和知野ダム→味噌川ダム→こだまの森(ダムカレー)→黒川渡ダム→読書ダム→山口ダム→落合ダム→島田市内ノイケさん放流→帰宅

大体総行程600キロくらい?思ったほど距離行っていないけど、下道が多く、なかなかの運転時間でした。

さて、朝4時半に起きて、ノイケさんを迎えに島田市内へ。
約束のちょうど6時くらいについて、調子よく出発!ヽ(・∀・)ノ


…しかし、すぐにノロノロ運転に(´Д`υ)

追い越しは厳しい道のりですが、遅い車にはまり、結構遅れが…


モヤモヤしていたので、どうしようかと思ったけど和知野ダムにちょこっと寄り道。





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

いやいや、初めて来ましたが、ここはいいダムね!

見学スポットは厳しいから、道の脇のスペースにさっと停めてさっと出発しますが、新緑に囲まれた中、実際には堤高15m以下(U-15)だから、「ダム」というくくりではないのだけど、カッコイイ。

魚道もあったり、



放流しているところ見てみたいな。

いいダムだ!

ではすぐ再出発!




はい着きました(〃∇〃)←





前回と違ってシャトルバスなどもなく、ダム直下に集合だったので、途中ちょこっとだけ迷ったけど、やっぱり、ナビなど殆んど使用せずにダム巡りをしているテダレが一緒ですから。スムーズに到着ですよ。

到着は10時ごろ。
今日は3回点検放流があり、1回目は10時半からなので、幸い予定通り。


とはいえ、真正面は陣取っておられる方もいるので、隅っこに場所を。

ワクワクして待っていると、観光協会の方でしょうか、歌があったりして、ほのぼのとした雰囲気。
今日は、他のダムクラスタの人たちの多くが他の場所へ行っているのが確認できていますので、見渡しても知っている顔は無いみたい…


そして、試験放流開始の放送が!(・∀・)

緊張がみなぎる(笑)




あ!(≧▽≦)





きた(≧▽≦)




きたきた(≧▽≦)




きたきたきた(≧▽≦)





キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!



今日は天気もいいし!

あついけど(笑)最高!


そして、動画
さわやかな放流音にも注目よ!




ちょっと離れてみます…


広角レンズで。




もうちょっと先に行くと、副ダムがあり、タプタプとあふれています。





水も綺麗!!




もうちょっと離れると、離れた位置からも放流の正面に回り込めました。





カコイイ!!ヽ(*´∀`)ノ


そして、ちょっとアップにしてみますよ





橋の上の皆さん…





こっちからだと少し放流口が見えやすいかな…




さて、もう一度直下側に戻ると、先ほどよりも放流量が増えており、勢いも、見るからに増していました。




さて、一通り満喫したので、天端側へ登ってみます。
去年11月に、ダムカードの更新もあったようで、まだ貰っていないし。

上では、twitterのダムお友達アポロさんともお会いしました。
アポロさんはあのあと、なんと北上して梓川三兄弟(去年7月の我が家の記録参照)へ行ったようです。すごいね。


味噌川ダムは水資源機構さん管理のダムで、ロックフィルダム!
カッコイイね!




ふと気がつくと、もうじき11時半!

2回目の放流開始時間です。

今いるのは、放流がある右岸とは反対側の左岸。

堤頂長は446.9m!

走るには厳しい距離ですが、アポロさんと走った!!



・・・結果として、放流開始には間に合わなかったです(走り損www)




でも、まあいいや.。+。(´ω`*)♪♪
かっこいいし。


さて、この後はこの日限定と言うダムカレーを食べに、近くの「こだまの森」へ行きます。

ここは、去年もダムカレーを食べたところ…


食券を買って待ちます…

…H券てwww





ハイこれがダムカレー。



さっきからこちらをちらちら見ていた男性がいたのですが、ナンパされるのかと思っていたら、地方新聞の方。ダムカレーを食べているところを撮ってもいいですか?ということでしたので、ワシ快くいいですよと言いました。

まあ、多分使われないだろうからいいやと思って(笑)。おっさんだし。
ちょっとルーは冷めていたけど、おいしかったです。


さ、帰りながらダムに行くよ!!






はいココ!

ここも実はU-15のダムで無いダム。

しかし、ダムの名前のバス停もあります。




黒川渡ダム…

黒川ダム?どっち?




でも、こじんまりとしたいいダム!
実は、いつも離れた位置から見て、気になっていたのよね。
寄れてよかった!


さ!次!!



はいここです…

実は、幸い、ここで一回保存していたので最悪の事態は免れましたが、先ほど一回フリーズしましたので、ここから書き直しをしています…

モチベーションを保つのが難しい…





どくしょだむ?(・´ω`・)

いえ、「よみかきだむ」って読むのよ!

1960年完成の歴史あるダムですが、これ以上近寄る事ができません。





でも、いい天気、いい時期なので、カッコイイね…





1枚目の写真の右下に見えた石碑見ないなやつのアップ…



ちなみにココも結構な細みちですが、幸い生き帰りともすれ違いなしで助かりました。
桃介さん、ありがとう←マニアしかわからんよ


そして、お次のダムはこちら




ここは山口ダムです。


1門放流している~




ここもカッコイイよいダムですが、以前は正面の橋から眺める事が出来たそうです。
今は、老朽化のため、橋は立ち入り禁止…

残念




ちなみに、注意書きの看板は、「この川の上流0.3キロメートルのところに山口ダムがあり」ってかいてあります。



でも、山口ダム君ってば、結構丸見えです(笑)

せっかくなのでベロたん号とパチリ





最後のダムは、「落合ダム」です。

ここも近寄れなかった…

(追記:あとから別のダムともサマに教えてもらいましたが、どうやら、天端まで行く事が出来るようです。再チャレンジせねば!)

ちょっと離れた定番ポイントから眺めます。



この橋から…


こんな感じ




いいね~





ゲート下には結構大きな岩がありましたが、出てきたの????




さて、ここでタイムアップです。

ワシが夕飯までに帰るためですが、ノイケさんは、「こんなに明るいうちに帰ったことない」というくらい、ダム巡りをするときは一日中ダムをしゃぶりつくすダム愛っぷりですので、淡白な我が家も見習わなくてはなりません(笑)


でも、おかげさまで大変楽しいダム巡りが出来ました。

ノイケさんありがとう!!←ここ見てんのか?


みなさんもよいダム巡りを楽しんで~♪


では股!ヽ(*゜▽゜*)ノ
Posted at 2017/05/21 16:16:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記

プロフィール

「@ちまきんぐたん …(*´-`)

ナイスチョイスよ。
土砂バイパス見に行かなきゃ←多分嘘つかれてるよ」
何シテル?   06/22 23:15
CX-5は今は亡きベロシティレッドマイカに乗っております。 一年の長きに渡りただ大事に乗った後、思い立って初めてみんカラに登録しました。 週末だけ広い駐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

5/28(日) ランチ&カラオケオフ予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 01:01:06
備忘録 (インパネ外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 19:17:37
バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:36:10

お友達

DIYもできない(-ω-;)

スピードも出さない(-ω-;)

あまり遠出しない(-ω-;)


でもCX-5大好き!

アル子たん可愛い!!


まったりとすすめていきます。

よかったらお友達に。

まずはネットから(笑)
193 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
伊号403伊号403 * ちくちく *
根津見男根津見男 * cx-5が好きcx-5が好き *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ベロたん (マツダ CX-5)
平成24年8月オーダー→同年10月納車 アクセラスポーツからの乗り換えです。 その前 ...
スズキ アルト ターボRS アル子たん( ・ε・) (スズキ アルト ターボRS)
新嫁カーヽ(・∀・)ノ 小さくても力強く、白と赤とメッキのコンビネーションもカッコいい ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁のクルマが車検切れで買い替え。 CX-5がでかいので、小回りが利くクルマでちょっとは ...
トヨタ プリウス ぷりんぷりん物語 (トヨタ プリウス)
お仕事中用…(ーωー) この子にいいねはつけてくださらなくて結構ですわよ♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.