• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

BUCHOUSAN歓迎&嫁お披露目と須砂渡ダムもあるでよ!(ブルさん会えずにすみません)

BUCHOUSAN歓迎&嫁お披露目と須砂渡ダムもあるでよ!(ブルさん会えずにすみません) どもども!

べろたんでっす。



今日5月7日は当初は出勤日でした。
嫁も。

そのため、この連休の時に遠く宮崎からBUCHOUSAN様がお越しになるから長野にあつまれ!ってゆー☆-RYO-☆さんの呼びかけ、超行きたかったけど、行けないなと諦めていたのです。

しかし、先日の休日出勤もあり、7日は代休となった。嫁も。


そこで、嫁にそれとなく話してみた…


過日の夏合宿の際の☆-RYO-☆さんのエピソードは嫁も大層面白がっていたので、☆-RYO-☆さんへの関心は高いはず…
琵琶湖の旅の際にご助言頂いたブルさん(必ずかぶりモノで登場するというエピソード含め)も気になる存在だし。

その辺りが切り口になって遠くからお越しになるというBUCHOUSANにも興味があった様子…

「行くの?」っていうから、

「奥さん行くなら」って言ったら、

「いいよ」って


!!(;゚ロ゚ノ)ノ


あれほどかたくなに「オフ会参加はしない」と断言している嫁が柔軟な対応を…

改めて意思確認しても、「ゆるいオフなんでしょ?途中でも帰れるでしょ?」

そこで、☆-RYO-☆さんに連絡し、当日を迎えます。


朝は7時ごろ出発。11時頃お昼食べましょうという話を頂いたので、10時半過ぎに現地に到着しましたところ、ちっくんが隣に来てくれました。




しかし、どうやらワシは夏合宿に集まったのがこの駐車場だと思い込んでいましたが、隣だったようです(笑)
歩いて隣の駐車場に行くと、もう結構みんな集まっていました。
そこでお昼をとってから会場に移動です。

場所は国営アルプスあづみの公園堀金・穂高地区の駐車場です。





今日の参加メンバーはもちろんBUCHOUSAN、☆-RYO-☆さん、ふじさん@長野さん、NAKAMURASAN(イギーたん)、ShiMa先輩、優☆さん、masa2033さん、momokenさん、だいだらぼっちさん、ちっくん、そして、飛び入りでご参加のsay-g3さん

…そして、BlueHead204兄さん。

ところで、みなさん。
ワシのオフ会の定番を覚えておいででしょうか…

そう。
あんまり写真撮ってないのです。

そこで、風景でお茶を濁します←





やっぱりね、趣味嗜好が近いからでしょうか。
気が合って、気のいいメンバーばかりでホントにオフ会は楽しいですね。

BUCHOUSANご夫妻もホントに素敵でしたわ!
特に奥さま、最初からオフへの興味が薄すぎた嫁の相手をしてくださってありがとうございました。


みんながお互いのCX-5を見て、色々妄想したりして(←おい)、楽しい時間は過ぎて行きます。




HIPLOVE!


じつは、この時点でブル兄さんがまだ到着しておられなかったのですが、すみません、もう帰らないと気が済まない状態になっていたために待ち切れずにお暇させてもらいました。

股の機械にお願いします!←どんなマシンだ


みなさんにも、先に失礼してすみませんでした。

股の機械(ry←


さて、今回、この会場でオフに参加するに当たり、近くのダムがないか調べたのですが、早上がりさせてもらうとはいえ、向かうのは厳しいダムばかり。
そんな中、じつは公園の奥の方へ向かうと、須砂渡ダムというのがあるということが分かり、向かいます。

まあまあ奥へ進むと、「林道」って書かれている道が。



そこそこ狭いのですが、進んでいくと樹の間から見えた!!





車を降りて進んでみると…



水の音…

ちかいぞ…





キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!








放流されてて、樹の間でよく見えないけど、副ダムもある。

いい感じだ!

天端に入られるのかな?

近寄ろうとすると…





何かいる!!∑(ー言ー;)


猿だ!!野生の猿!!





やばい。

こーゆーの、猿と対峙する羽目になる話も聞くぞ…
どうする?

っておもったら、「しょーがねーな…」って感じで、あっさり去って行きました(笑)


残念ながら、天端への入り口は鍵が。入れないようです。

でも、まあいい感じね




じつは、このダム、ダムじゃないのです。

何かっつーと、これって砂防堰堤なんです。ダムじゃない。砂や土砂を貯めこんで、鉄砲水などの威力を減らす事を目的としていて、水をせき止める施設ではない。

正確にはこれ、「砂防堰堤の未使用落差を利用した発電堰堤」という事。
わかったようなわからんような…



まあ、でもダムみたいなもんよ←



でも、砂防堰堤なので、ダム湖は存在しません。
こういうの初めて見た!かっこいい(*゜∀゜)=3!!




さて、これ以上見えるところはないので、そこそこにして帰ります。

高速に乗って、梓川PAに入ろうとしたら、正面からブル兄さんが来るのに気付いた!


一応手を振りましたが、絶対気付いてませんね。
だって、PAからですもん。←


兄さんに会えなかった無念はあるものの、久々のオフも楽しく、いい小旅行となりました。

嫁も、「2度と行かないよ」といいながらも、BUCHOUSANの奥様と話した事を色々話してくれたよ。


帰り道、恐ろしい睡魔に襲われて困ったけど、無事帰りつきました。


なんか、支離滅裂になりましたが、楽しさは伝わっている事を祈っています。←


では股♪ヽ(◎´З`)ノ彡☆
ブログ一覧 | オフ会記録 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:39:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Merry ChristDAM!
まるがりさんさん

福島県最古の虹をかける砂防堰堤
まるがりさんさん

S660オーナーズ 岐阜プチオフ♪ ...
アイルトンほな♪さん

鮎レディーごー
まるがりさんさん

新春砂防堰堤・取水堰・ダム詣で
まるがりさんさん

鮭とダムのあいだに
まるがりさんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:55:26
ベロたんベロたん、びっくり!!!!!!!!
部長さんご夫妻にも会いたかったけど、ベロ嫁様っちゅー超レアキャラにもアタスも会いたい!!!!!!!!!

次はどこへ行けば会えるのかしら?
コメントへの返答
2016/05/08 08:38:01
どもどもヽ(・∀・)ノ
姐さんそうなんですよ!

まさか嫁が…
感無量ですわ。

やはり案の定すぐに帰りたくなっていたようですが、BUCHOUSANの奥様に助けていただきましたわ(笑)

…次回は(・ε・` )
今のところ無いかと存じます。
まだ見ぬブル兄さん等、嫁が会ってみたい人がいて、少人数のとこならもしかするのかも
2016/05/07 23:58:39
暑い中HipLove安曇野オフありがとうございました!
最速のアップありがとうございます(^^♪

赤乗りさんと奥様の仲の良さを感じられるオフでした♪赤乗りさんにピッタリ!二人素敵でしたよ♪

長野、静岡でお会いしましたら、ゆっくりお話しましょう♪
ゆっくりお休み下さい( ・ㅂ・)و ̑̑
コメントへの返答
2016/05/08 08:43:42
どもどもヽ(・∀・)ノ
ワシの☆-RYO-☆さん愛が嫁に伝わり、奇跡の参加となりました。

それだけに、☆-RYO-☆さんと全然話せず残念だった様子でしたわ。

早退は申し訳なかったですけど、みんなと会えて嬉しかった。
股おなしゃす!(〃ω〃)
2016/05/08 02:15:45
赤乗り画伯、遅れてしまって誠にさーせん❗️m(_ _)m

奥様にお会い出来るチャンスを自ら無くしてしまうとは・・・安心してください、安曇野にはちゃんと被って登場デツ。

次回は絶対遅刻しません。
コメントへの返答
2016/05/08 08:47:26
ブル兄さんヽ(・∀・)ノ

こちらこそ、不義理が続いててごめんなさい

夫婦揃ってファンなのに、色々タイミングが…申し訳ないです。

嫁はオフ参加は難しいですが、会ってみたい気持ちは強いようですので、股どこかでおなしゃす!

今回も被って登場戴いてたということはきっちりお伝えして残念がらせます!←
2016/05/08 04:14:27
土曜は仕事っした。
ええなぁ。と思いながら、
みんなの何してるを眺めておったよ。
☝︎
おいっ。
コメントへの返答
2016/05/08 08:51:09
どもども( ・ε・)
なんでKCたんいないのかな~っておもってたわ←知ってるだろ

しかし、アップすることを前提に写真とってると、加工が必要となる人物写真が全然ないことに毎回愕然とするのは、オフ会恒例のわしですわ(笑)
2016/05/08 08:54:08
昨日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
まさか超レアキャラな奥様が一緒に参加されるとは思わず、お初でしたが、色々とお話ししていただき楽しかったです( ´ ▽ ` )

しっかりダム?に行ってるあたりはさすがダムマスターですね(*≧艸≦)

個人的にはTシャツがツボでした(笑)自分も買おうかな(´-`)

またお会いしましょう
コメントへの返答
2016/05/08 09:13:47
どもどもヽ(・∀・)ノ
嫁はね~金のエンゼルより見かけないと思うわ。もっと不機嫌そうにしちゃうかと思ったら、「癒し系キャラが多くて安心した」ようでした。
最も救われたのは、BUCHOUSANの奥様と話が合う方だったことのようです。女性の腕カバー不要説とか(笑)←

ダムなしで帰ると多分、ご機嫌斜めになるとこですわ。でも、何とか見れてよかった。
途中、省略してますが、諦めかけてたので。

Tシャツ!(・o・)
気に入っていたので、気にしてもらえて嬉しかった!…ふじさんだけでしたが(笑)

楽天のABCMART SPORTSPLAZAってお店で買いました。SPORTSJUNKYってシリーズで、結構種類ありますわよ。クロマティはなかったかな?
2016/05/08 10:22:54
昨日は、お疲れさまでしたm(__)m
有名な画伯に、やっとお会いできました(o^^o)

金のエンジェルよりも、貴重なタイミングに、遭遇できた運は、俺ってもってるのかな?(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/05/08 12:48:39
どもです(〃ω〃)
お名前とお車はかねがね…

多分、同じオフに参加させて頂いたこともあったんでしょうが、ご挨拶も遅れましてすみませんでした。

そう!
ワシ自身がサプライズ的な参加なのに、超レアな嫁が!
もうたぶんないことなので(笑)、宝くじでも買うとよろしいかと←おい

どうぞ今後ともよろしくです(〃∇〃)
2016/05/08 21:17:11
画伯殿・・・こんばんは〜♬

昨日は、どもどもオツでした〜‼︎

お会い出来て凄く嬉しかったです‼︎

B–YOMEもレアキャラ奥様にお会い

出来てスゴく喜んでましたぁ〜♬

お二人で九州オフ会に参加された際は、

奥様のみオフ会不参加で、ダム活含め

オモテナシさせて頂きたいとの事です‼︎←

腕カバー不要論⁉︎以外でも盛り上がりましょー♬

ですって‼︎ 笑 ← おぃ m(_ _)m

今後共ヨロピクです〜‼︎ \(^o^)/






コメントへの返答
2016/05/08 22:44:25
どもですヽ(・∀・)ノ

☆-RYO-☆さんから聞いていた通り素敵なご夫婦でしたわ!

うちの嫁からは、噂のデミオに是非のせて欲しいと。二人なら大丈夫よ。と。
…( ・ε・)ん?

コメントおかしくない?←

どうぞこれからもよろしくです!
2016/05/09 21:18:21
こんばんは!
先日はお疲れ様でした!
赤乗りさんは来れないと思ってたので嬉しかったっす!
トイレのお供やソフ活のお供もして頂いてありがとうございました!
それよりもなによりも、奥様に直接ご挨拶出来たのが本当に良かったっす!
絶対お会い出来ないと思って諦めてましたからねw
なんか、最後の方は空気に慣れたのかユーモアのある感じを発揮しそうな勢いでしたよねw
また今度みんなで遊びたいっすね!カラオケとかも!
コメントへの返答
2016/05/10 09:24:08
どもどもヽ(・∀・)ノ
イギーたんおつかれのところ会えて嬉しかったわ!
トイレもソフ活もご一緒できて興奮したわ!←大丈夫か

嫁はね~。
とりあえずもう行かないと言っているので、なかなかお目にかかれないと思います…

また静メン+メンバーで遊びたいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「矢作ダム放流見てきた!ヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   11/18 13:24
CX-5は今は亡きベロシティレッドマイカに乗っております。 一年の長きに渡りただ大事に乗った後、思い立って初めてみんカラに登録しました。 週末だけ広い駐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

炎上? 不買運動? 牛乳石鹸 意味不明が意味不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 01:56:44
5/28(日) ランチ&カラオケオフ予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 01:01:06
備忘録 (インパネ外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 19:17:37

お友達

DIYもできない(-ω-;)

スピードも出さない(-ω-;)

あまり遠出しない(-ω-;)


でもCX-5大好き!

アル子たん可愛い!!


まったりとすすめていきます。

よかったらお友達に。

まずはネットから(笑)
193 人のお友達がいます
valtanmanvaltanman * CocacchiCocacchi *
RocketmaxRocketmax * 根津見男根津見男 *
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * 岡山しげさん岡山しげさん *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ベロたん (マツダ CX-5)
平成24年8月オーダー→同年10月納車 アクセラスポーツからの乗り換えです。 その前 ...
スズキ アルト ターボRS アル子たん( ・ε・) (スズキ アルト ターボRS)
新嫁カーヽ(・∀・)ノ 小さくても力強く、白と赤とメッキのコンビネーションもカッコいい ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁のクルマが車検切れで買い替え。 CX-5がでかいので、小回りが利くクルマでちょっとは ...
トヨタ プリウス ぷりんぷりん物語 (トヨタ プリウス)
お仕事中用…(ーωー) この子にいいねはつけてくださらなくて結構ですわよ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.