• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよ丸@のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

猫のこと、ホイールのこと

猫のこと、ホイールのこと7月の初めにうちの敷地内に子猫が現れまして、どうやら親離れ後まもない時期のようで、ガリガリだし子猫なら仕方ないので餌をやるようになりました。

2,3日経ち、まともに食事できて身体も落ち着いてきたかな。
ぼちぼち慣れて触れるようになりました。



居場所はフォルティスの下が気に入ってるようです。
車高が低くて他の猫が進入に手間取るので、その分逃げやすいのかと。






食い意地張ってて他の猫の分まで食うのでお腹が



先住猫とはこんな感じで普段は問題ないですが、たまに黒い方が威嚇して子猫が「ギャー」言ってます。二軒隣りにいる避妊済みメス猫軍団も新入りが気になるのか、入れ代わり立ち代わり様子を見にきて、たまにちょっかい出して子猫「ギャー」になるので気が気じゃありません。




二軒隣りの方が動物病院に連れてってくれて現在生後4か月とのこと。もう少ししたら去勢するそうです。
じゃあ3ヵ月でうちに来たってことだね。餌もらえるところ見つけて良かったね。
しかし近所に猫がいっぱいいるから生き抜いていけるかな。近所のメス猫軍団はまだいいけど、たまに見かける狂暴なオス猫がいるから心配です。うまく逃げろよ。まだ一人ぼっちだけど、がんばれレオ←ようやく命名

メス猫軍団





↓こちらは先住猫だけど


2年間放置されて、倉庫の肥やしになってたアウトランダー純正ホイール。ヤフオクに2回ほど出品しましたが、フォルティス用のタイヤサイズになってるので意外と売りづらく、売っても二束三文なので、この度みん友さんのヤムチャラリーアートさんに差し上げました。(こちらから声かけしました)


間髪入れず豪華お菓子セットを頂きました。ありがとうございます。
そんな気を使ってもらわなくても、こちら倉庫にスペースが出来てすっきりしてるのに、申し訳ないですね。

大変喜んでくれたようで、倉庫で朽ちていくよりは余程良いでしょう。

まだフォルティス純正ホイール、純正マフラー、純正足回り、純正シート等、倉庫で場所とってます。どれも重いし大きいし邪魔。まあ純正は一応保管しておいた方が良いのかな。
Posted at 2017/08/05 21:45:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月8日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
車高調新しくしたぐらいかな。

■この1年でこんな整備をしました!
デントリペア

■愛車のイイね!数(2017年08月02日時点)
525イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に無し


もう4年か…
過走行が心配だけど、まだまだ大事にしていきます。







>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/02 17:33:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ゆずり車線

山口宇部道路に「ゆずり車線」がありますが、この道路が開通して「ゆずり車線」というものを初めて見て、その後県外の何か所かで見ました。前にもどこかで書きましたが、どうにも納得がいかないこのシステム。

何が気に入らないかって、譲る側がリスクを負うことになるからです。譲ると再び車線変更する必要がある。ここ(動画)の場合最後の方で高速からの合流もある。左から抜いてくる車もいるのであきらかに譲ると危険です。考えた人考えが足らないですよ。
少なくとも前が詰まってる時と交通量が多い時は譲らない方が良いと勝手に決めつけています。基本的に安全のために譲りません。何も考えず「どけオラ」と迫ってくる車には閉口します。違反ですが左から抜いたほうがよほど健全な気がします。


動画は山口宇部道路で山口方面に向かってます。ここで抜いても2、3km先で終点なんで抜く意味ないしね。ちなみに動画では2台譲ってますが前が詰まってるから譲られても・・・って感じ。
それにしてもここ、普段はほぼ誰も譲らないですね。皆さん危険だと思ってるのでしょう。まったく機能してない譲り車線。

なんの見せ場のない「ゆずり車線」を通過しただけの動画ですが、偶然ゆずり車線とシンクロした車内BGMに注目w(いきなり話が変わります)
 
72歳のリッチーが去年に続き今年もRainbowのライブをやったようで(youtubeで見ました)、うん十年ぶりに古いCDを引っ張り出して聴いてみたらプチ再燃。最近車内でよく聴いてます。
特にこの曲が特別好きってわけじゃなく、たまたま流れてたA Light in the Black  

Posted at 2017/07/09 01:11:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

お先にどうぞパッシング

こんにちは。

慢性的な寝不足でたまに休みの時はブログを書く気力もなくグッタリしています。
ブログにするネタはちょいちょいあったのですが、放置すると旬がすぎたり忘れたりです。

なんてことない動画ですが、先日GSに入ろうとしてるところにパッシングされました。



こちらもすぐ反応して、話し合ったわけでもないのにタイミング良く動けた時は気持ち良いです。ボ~~っと運転してると譲る場面で譲れないですし、譲られても反応が遅いでしょう。こういう微妙な間隔の時はパッシングされると入りやすいので有難いですね。

もちろんサンキュー事故には注意です。もう少し混んでる時や対抗車がミニバンやトラックの場合は影からのバイクに注意ですし、歩道に歩行者や自転車が来ていないか? 譲る側もそこまで確認して譲りたいものですね。
Posted at 2017/06/25 12:09:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:スムースエッグ

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 00:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@hide ZC32S さん、かなりきついカーブが2つあって、そこだけは場所を覚えておかないと突っ込みそうになりますね。」
何シテル?   08/11 07:30
わけあって手術入院が続いているので車にお金を使えません(使ってるけどね汗) なるべくお金をかけないで維持ってます。 ≪自動車歴≫ ミニキャブ(三...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MMF 番外編 2016 in なださきレイクサイドパーク その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:47:45
三菱自動車(純正) ギャランフォルティス純正 リッド,コンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 16:13:40
ギャランフォルティス用コンソールBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 02:19:31

お友達

どなたでも歓迎です。

しかしあまりにも絡みがない(イイねすら一度もない)場合、長期に渡り更新がない場合は解除させてもらうかもしれません。
88 人のお友達がいます
すーみんすーみん * フォル太フォル太 *
sinysiny * 陽炎黄昏猫陽炎黄昏猫 *
テド兄テド兄 * 歩龍歩龍 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
もう何年もただ乗ってるだけだったので車関係全然わかんない状態でしたが、なんじゃこれランエ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
ギャランフォルティスの前に乗っていた車です。 リコール問題後でしたが、あまり気にせず新車 ...
スズキ カルタスクレセントワゴン スズキ カルタスクレセントワゴン
峠を走らなくなったのでRX-7の燃費の悪さと積載量不足に不満を感じてFFのカルタスクレセ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
これの前はバイクを積むトランポ用の車ばかりに乗ってて、これが初めての乗用車。 FDが発 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.