• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月12日

驚愕の事実にビックリ(゚o゚;

昨日は《事実は小説より奇なり》
そんな言葉を思い出した1日だった。

昨日オイル・フィルター交換をした。
行きつけの店で。(この店は、私の会社が入っている建物内にあるカー用品売場。同じ建物内に〈私の職場〉もこの〈カー用品売場〉も〈車検整備工場〉も入っている)
所定の場所に車を移動させようとエンジンをかけると「あれっ、かからない」
そう言えばバッテリー交換は5年位前だった。寿命だった。
 「ちっ、出費がかさんだ!」そう思いつつ、韓国製の2,980円のをチョイス!!!(^o^)(安っ)
更に、オイル代(2,270円)フィルター代(840円)と合わせてこの日の出費は合計6,090円。

 担当してくれたクルーは20代位の若者。比較的すいていたので、世間話をしていると彼もセリカ乗り(ST系)、我が愛車に興味を持ってくれ、色々お喋り。
担当「このスピーカー、音イイっすね~(」°ロ°)」」「どこのメーカーですか?」
「カロッツェリアだよ(^o^)」
誉めてくれてありがとう(笑)

「みんカラやってるの?」
担当「いや、自分はやってないんすよ~。あっ、でもアッチの人(5m位離れた所で作業中の男性。以降Aさんとします)はやってるみたいですよ(^_^)Aさんもセリカ乗りなんですよ~。○○(職場名)はセリカ乗り多いですよ!○○も乗ってるし、○○も乗ってるし...」
更に、
担当Aさんの車、○○色のボディに○○色のラインが入ってて......」

「ん???まさかなぁ...」
○○色のボディに○○色のライン?
3週間程前、みん友になったある人の車を思い出した。その人、同じ鹿児島の方。
彼とはちょこっとメッセージのやり取りもした事もあった。
話しかけてみようと思ったが、Aさんは5m位離れた所で作業中。邪魔しちゃいけない。
そこで俺は担当さんに頼んだ。
Aさんにさぁ、「ちょっと前にみんカラで、シルバーのZZTセリカの人[俺]と友達になってない?」って聞いてみてくれない?」と。
彼は快く引き受けてくれ、走ってAさんの元へ。

 そしたらその後作業中のAさんは作業を中断し、ツカツカと俺の所に近づいてきてコックリと会釈。
「こんにちは。○○(ニックネーム)です。」

うわぁ~~~~~、ヤッパリそうだった!!!
ネットでしか話した事のない遙か彼方におられると思っていた彼は、実はいつもわずか半径200m以内の同じ職場で働いていた人なのであった(爆)(爆)

 その後しばしお喋り。
要するにこの日偶発的に、【天然のプチオフ会】がなされたのであった。

いやいやしかしさぁ~、近すぎるでしょ。余りにも。これまでも職場で何度もすれ違ってたはずだ。間違いなく(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/09/12 22:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年9月13日 6:08
僕も目の前の会社(距離20メートルくらい)にマイミク&みん友のセリカ乗りが居ます。
始めてオフ会で一緒になったときは、そりゃ驚きましたw
コメントへの返答
2013年9月13日 15:44
けーすけさんも似た経験ありましたか!

意外性に驚きますよね~

「こんなに近くにいたかっっ!!」
って感じですww
2013年9月14日 20:27
そんな近くに、お仲間さんが…!

うれし…

恥ずかし…

ですね(//∀//)♪



私は、遠くのお友達さんが多いので、

偶然すれ違うことは、まず…ありえないのですが

同じ型の車を街で見かけると

「あっ!〇〇さん号だ!」と…

一人テンションをあげております(☆^∇^☆)♪
コメントへの返答
2013年9月14日 22:43
そうそう、恥ずかし...も、ちょっと(//∀//)(笑)

トロチャンも近場のお仲間、作ってみれば?

今回みたいなビッグサプライズが待ち受けているかもよ^^
オフ会で出会ってみたら、親父さんだった、とか(爆)

>「あっ!〇〇さん号だ!」

無邪気でなかなかイイ感じです(-_-)

プロフィール

「ネットのパーツ販売はボッタクリに要注意! http://cvw.jp/b/1957909/46734410/
何シテル?   02/09 16:04
shine123です。よろしくお願いします。 (↑本来シャインと読みますが、「社員」と呼ぶのも乙ですね) エレガントな男です。 PS.プロフィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン]不明 ★高級感アップ★汎用メッキモールtype6 4本入りタイプ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 19:34:50
[スバル ステラ]オートガレージ 汎用メッキモールtype6  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 20:11:43
[ダイハツ ムーヴカスタム]オートガレージ 汎用メッキモールtype6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 20:03:24

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2019年6月21日納車! またトヨタのクーペ選びました。 今回もやはり“光沢”には拘 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています。 だから何?って言われると困ります。 おやめ下さい。 我 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation