• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTライバーのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

アイアンバスター

アイアンバスターYouTubeでDr.ケアコレのアイアンバスターの紹介動画を見て気になったので買ってみました



見た目はお酒みたいですがこれは塗装面に付いた鉄粉を落とす事ができる商品です

鉄粉が付着してると色が紫に変色するのでどれくらい付いてるか分かるので天気のいい日に試してみます
Posted at 2017/08/20 17:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

週刊ラフェラーリを作る ファイナル 前編

週刊ラフェラーリを作る ファイナル 前編週刊ラフェラーリを始めて2年が経ち7月26日で100号目になり完成しました!

今回は前編と後編に分けることにしました。
前編は80号~100号の作業内容・・・また簡単にまとめますがw
あとは完成写真になります。そして後編は101~105号の内容と動画の予定になります

前のブログで次回は最終回と書いてしまってすみません

フロントは79号で完了したので80号からはスポイラーやリアバンパーなどの作業になり95号では作動させるのにとても重要なコントローラーの組立作業です



1→ヘッドライトの点灯 2→ブレーキランプの点灯 3→クラクション 4→Lドアの開閉 5→Rドアの開閉 6→エンジン音 7→アクセル音

初めて動作チェックするときはかなり不安でしたが全て良好だったので一安心(´-ω-`)

96号で遂に前後ボディとドッキングし後はリアフェンダー、アンダートレイを付けて100号目はリアカバーやサイドミラーの取り付け、最後の仕上げは前後ホイールをブスリ♂して完成!


そして完成した写真がこちら!!


























































くぱぁバージョン





いい加減に組み立てたせいか若干リアカバーとリアバンパーに隙間が空いてるので後でまたバラして調整します(´・ω・`)
後インバーターホースの繋げる場所が説明書、どの号にも書いておらずまたアシェットのミスw
大体繋げる場所は予想ついてまして一度アンダートレイをまた外さないと付けられないので調整のついでに付けることにしました。当分は面倒いのでこのまま飾りますw

この2年を振り返って自分のラフェラーリ作業ブログを読み返すと内容が酷いw・・・特に週刊ラフェラーリを作るその2w

それでもイイネなど頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

次の号でインプレッサが30号目になるので次の週刊報告はそれになります
早くインプも完成させてアシェットと関わりたくないでござる(´・ω・`)

おまけ写真 アシェットとデアゴスティーニ



ラフェラーリ完成してから身内からエンツォくれとしつこく言われる・・・
Posted at 2017/07/31 01:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですどうもみん友の皆さんお久しぶりです!
最後にインしたのは5月の始めくらいでそれ以降はログインせず交流が出来ずすみませんでした(´・ω・`)
事故や病気で入院した訳ではなくただやる事が沢山あったり、ネットで調べ物も沢山あったのでインしてないだけです(^_^;)

先週からやっと落ち着いたので今日からまた復帰します!

さてインしてないこの2カ月を簡単に報告したいと思います
まず週刊ラフェラーリですが今現在は99号!



明日取りに行けばついに100号目になり遂に完成になります\( 'ω')/
動作確認したら全て良好!ドアもきちんと自動で動きました!
しかし書店から100号で終了の予定でしたがドレスアップが追加され105号で終了になるとアシェットから連絡が入りましたが継続されますか?と聞かれましたw
生産が間に合ってないのに追加とか流石アシェット、だらしねぇな♂
そしてアシェットの対応が悪いのもわかってるのに継続した俺も歪みねぇな♂
因みに追加内容がこちら



最終巻がドレスアップと関係のない1/43 ラフェラーリのミニカーw
1/8があるのでこれは母親にあげる事にしましたw

次ですがまた新たに週刊シリーズを始めましたw



デアゴスティーニの週刊ロビ2です
これは自分のではなく母親に頼まれて始めました。
なのでお金は親が払い組み立ては自分がやってる感じです
全80号で完成となりアシェットとくらべ追加がないので安心ですねw
週刊インプレッサより先に終わってしまうw
これもそのうちブログで報告したいと思います

5月に買ったWRXのラジコンですが飼い始めた猫と遊ぼうと思い購入し試したらビックリする為ストレスに良くないので諦めて1人で遊んでました(´・ω・`)



やってたらラジコンって楽しいなぁ〜と感じ、やる回数が増えていき遂には・・・




















ガチのラジコンにどっぷりハマリ休日はドリフトの練習をしてますw

これも近い内に詳しい内容をブログで報告したいと思います\( 'ω')/

最後に愛車のエボですか特に何かイジった所はなく唯一変えたというと芳香剤をアクアブルーからアップルの匂いに変えたくらいかな(´ω`)

明日から本格的にホイホイ♂とインするのでまたよろしくお願いします
Posted at 2017/07/25 22:58:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

週刊インプレッサを作る その1

週刊インプレッサを作る その1愛車はランエボですが週刊インプレッサを定期購読したCTライバーです

糞アシェットに不満を感じますがインプレッサの組立を報告したいと思います

創刊号はラフェラーリと同様バンパーからスタートです



インプレッサも1/8サイズになるので無事に完成できたら全長55.1cm 全幅22.1cm 全高17.3cmになります

2号~13、15号はエンジンやミッション、足回り系の組立になります
前のブログにも書きましたが15号は1つだけパーツが入ってなく1個の部品の為にまた買いなおし・・・(´;ω;`)






インプもネジがきつくイライラしましたが何とか破損もなく組立完了です(`・ω・´)

14号はシャシーになりカバーを1個つけて終了~



また簡単にまとめてしまいましたが次回は30号を超えたら報告します

30号までにまた不良が出てしまうのか不安ですが挫けず頑張りたいと思います
Posted at 2017/04/30 20:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

アシェットには気をつけろ!

アシェットには気をつけろ!アシェットといえば現在私がやってる週刊ラフェラーリやインプレッサなどを出してる会社ですが前にやってたディアゴスティーニの週刊エンツォフェラーリと比べてアシェットはとても最悪でした

最悪な理由
その1 ネジ穴が狭く途中までしか締まらないものが多い事
無理に回すとパーツの破損があるので自分の対処方法はネジをペンチで短くぶった切る!!

その2 説明書通りに組み付け出来ない事がある
はめ込もうとしてもはまらないし無理にやると破損の可能性があります
対処方法はヤスリで削って微調整

その3 不良が多い事
ラフェラーリで3件発生
・バンパーに黒い塗料が付着
コンパウンドで処置

・フロントスポイラーに傷
10号まで中身を確認してなかったので問い合せても無理そうだったから買い直しました

・ドアモータをはめ込もうとしたら配線が簡単に抜けた
問い合せても送ると言ったのに未だに送ってこなくメールで問い合せても1ヶ月経っても返信が来ないのではんだごてで修理しました。念のためテスターで測ったら針が動いたので多分大丈夫W

・部品が1個入ってない
週刊インプレッサで発生しました。電話しても繋がらずダメもとでメールを送り5日経っても返信が来ないのでまた買い直しました(;´∀`)


その4 問い合わせの電話が全然繋がらない
何十回かけても音声案内で混み合ってるとかほざき無駄な通話代だけがもってかれる
メールも何回か送っても一つも返信が来ない


TVCMで流れてるのにこんは酷い業者は初めてです。しかもネットでアシェットの問い合わせで調べてたら



見たくないものを見てしまいましたヽ(´Д`;)ノ

被害内容を一部書きます

・100号で完成のはずが130号に変更、更に追加で最終巻が180号・・・ではなくまたまた追加で最終巻が220号に延長

・F1コレクションなのに半分以上がF1ではない

・定期購読を申し込んだけど商品が全然来ない

・解約に1ヶ月掛かった

・後は自分も経験してますが不良品の多発、問い合わせの電話が繋がらない、メールの返信が来ない
になります

これを読んでしまった為このまま継続しようか悩みました(´・ω・`)
ラフェラーリはもうすぐ完成なので最後までやりますが、16号目を迎えたインプは本気で悩み考えた結果・・・・・・
























最後までやってやろうじゃねぇか!に決まりました(`・ω・´)
始めてまだ16号目ですがそれでも3万円近くは使ってるので継続する事に決めましたw

もしこれを読んでもアシェットで欲しい物があるから定期購読を申し込む!って方は私なりのアドバイスをします(´-ω-`)

その1 定期購読の申し込みは書店で行うこと!!
商品が届かない方の殆どがアシェットに封筒で申し込む方になります。自分は書店で申し込み1回も遅れたことがありませんでした

その2 商品は溜めてから一気に作るのではなく買ったら商品を確認しすぐに組み付けること!
アホみたいに不良の発生が多いのとパーツが脆いので破損の可能性があり部品を問い合せても今の状態じゃ無理なのでアマゾンで購入したほうがいいです。買うのが遅れると在庫切れで買えなかったり、倍の値段で売られてることもあるからです

その3 挫けない心!

この3つを実行すればきっと最終巻まで頑張れるはずです・・・・・・多分(´ε`;)

ディアゴスティーで始めた週刊エンツォフェラーリは特に問題はなく、配線系を2回駄目にしてしまっても対応がよくすんなり部品が届いたのでアシェットも大丈夫と思ってたのにまさかこんなに違いがあるとは思いませんでした・・・

もしアシェットで週刊ランサーエボリューションが出ても100%買いません!
もう懲り懲りです(´・ω・`)

なのでディアゴスティーニさんがランエボを出してくれるを待ってます!!

最後になりますが出来ればイイネで拡散しアシェットコレクションを簡単な気持ちで申し込まないよう又これ以上被害が広まないようしたいのでお願いします

アシェットの社員がこれを読みこういう事が二度と起きないようきちんとした対応をしてもらいたいのが1番の願いなんですが・・・
Posted at 2017/04/28 23:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大洗に行けば5800円で買えるぞw」
何シテル?   09/25 10:44
まず始めによくパンツレスリングネタをやりますがホモォ?ではないCTライバーです┌(┌^o^)┐ 趣味はアニメと車です 休日はドライブしたりしますが金欠の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ねぇねぇ、僕と契約してパンツレスラーになってよ!\( 'ω')/
35 人のお友達がいます
keir34keir34 ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)
GUREさんGUREさん なっちDTなっちDT
2 ビート2 ビート しろーデストしろーデスト

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボに乗り換える前までは車には興味がなく車内が広ければなんでもいいとミニバン系の車が欲し ...
フェラーリ エンツォ フェラーリ エンツォ
デアゴスティーニでやってた週間フェラーリで毎週買い完成させましたヽ(*´∀`)ノ だいぶ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.