車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
どーも、ハータンDEATH( ゚▽゚)/


本日の連投はこれが最後ですw




僕の車、LEDヘッドライトを導入しているのですが・・・







点けて走ってても雪が全く溶けません(;´Д`A ```


当然といえば当然なのですが、これマジでヤバイです・・・


というわけで・・・










たちまち家に転がしてたハロゲンバルブに変えました



スッゲーしょぼいですが、視界なくなるよりはるかにマシです


まぁ、これで今シーズン晩に雪降らなかったら悲しいですけどww



しかし、これは要対策事案ですな


ヘッドライトウォッシャー新設するかなぁ(* ̄ー ̄)v






Posted at 2017/01/17 23:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月17日 イイね!
どーも、ハータンDEATH( ゚▽゚)/


連投です



15日の日曜、サロンから帰って昼ごはんを食べた後奥津湖周辺で雪遊びしてきました(^∇^)


んでカメラ持ってたのでみんなが雪で遊んでる中1人撮影会してましたw


冬って雪景色ぐらいしか撮るもんないんですよねww









まぁまぁかな?と思いつつなんかパッとしない・・・



作品と呼ぶには程遠いですねw
















Posted at 2017/01/17 22:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年01月17日 イイね!
どーも、ハータンDEATH( ゚▽゚)/


14日の土曜、友人達と乗り合わせで東京オートサロン行ってきました(^∇^)


13日の晩に津山を出発し、帰ってきたのが15日の昼前という0泊3日の弾丸ツアーでww


去年に続き2回目のオートサロンでしたが、やはり規模がハンパないですな(*゚▽゚)ノ


敷地の広さもあって、一日中ウロついてたらヒザと腰にきましたww























で、会場を出て晩飯を食べた後、大黒パーキングに行きました\(^▽^)/


初めて行ったのですが・・・



20代前半の頃を思い出して、正直テンション上がってしまいましたww



一日中写真撮って回ってたのですが、今回載せたのはごくこく一部でトータル撮影枚数560枚でした


その内、大黒等サロンの会場外で撮ったのが11枚、サロン会場で撮った車の写真が50枚・・・



残りは全部おねーちゃんww


家でPCに移して見返してて車の少なさというか比率に自分でビックリしましたww


撮影枚数がハンパなくて厳選作業が全然進んでませんので、アップはまだ先です(* ̄∇ ̄*)















Posted at 2017/01/17 22:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&イベント | 日記
2017年01月08日 イイね!
どーも、ハータンDEATH( ゚▽゚)/


ブログ書いて投稿しようしたら消えやがりまして・・・


書き直すのめんどいのでざっと書きますw




昨日仕事の関係で会社の車乗って帰ったのですが・・・







アルトよりミラの方が加速というか出足がいい気がします


ミラの方が下のトルクあるんかしら?



まぁ、どっちかといえばアルトの方が好きなのでアルト乗り続けますがね




一眼用の予備バッテリー買いました(^∇^)







純正買うと高いのでアニョハセヨ製の互換品ですがww



たちまち動作テストは問題なしだったので、あとはフル充電して使ってみてどんなかな?って感じです


で、2個ともフル充電してみましたがパンパンになったりすることなく無事充電完了(‐^▽^‐)


充電したまま放置するのはなんとなく怖かったので、こまめにチェックしてましたがww


あとは持ちの問題ですが、純正の7~8割持てば上々ですかね♪( ̄▽+ ̄*)
Posted at 2017/01/08 00:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年01月05日 イイね!
どーも、ハータンDEATH( ゚▽゚)/

正月休みも昨日で終わり今日から仕事初めでした

憂鬱やなぁ・・・と思いつつたいして忙しくもなかったので楽っちゃ楽でしたw



ということで、正月休みの間のことをザザっと書きます



大晦日の晩はとりあえず紅白付けてました

まぁ、真面目に見てたのはXとイエモンの辺りだけですがww


で、年越しの瞬間ですがラブライブ見てましたww


年末のアンコール放送で、2期10~13話だけ見てなかったなと思いDVDで鑑賞(´▽`)


酒飲みながら見てたらダメですね・・・



年明け早々軽く泣いちゃった(´_`。)



んで、その勢いで(?)1日の晩はDVDで劇場版鑑賞


これも酒飲みながら見たらダメですね・・・


だいぶグッと来ちゃって泣く寸前だった


で、3日の夕方にNHKで再び劇場版鑑賞



いや~、何度見ても素晴らしいですね~





なお、日中は毎日地元のブックメイトに通ってましたw



だって冬コミ後ですよ?新刊買わなきゃダメじゃないですか(*^▽^*)


取りあえずまぁまぁ被弾しましたw


主に大人用薄い本ですがww



で、最終日である昨日、みん友さんのみどリャフカ氏とグッスマ倉吉工場前で写真撮影してきました


プラント5にて合流し、みどリャフカ号に同乗させていただき倉吉へ向かい、到着後早速撮影開始!







これが一番イイ感じかな(*゚▽゚)ノ


梨子ちゃんグッスマ製品じゃないけど、細かいことは気にしちゃダメですww





これは背景ボカしの練習的な感じで


こうゆう時はバリアングルが良いんだろうなぁと思いつつ、逆にいえばこうゆう時だけなのよなぁと思ったり・・・


まぁ、そもそも液晶で見て撮るよりファインダー覗いて撮る方が好きなんですけどねw



ちなみに先日買ったねんどろのにこっちも撮ったのですが、帰って見返したら良いのが無かったww(←こっちはグッスマ製品やのにww)


これがいわゆる愛の差ってヤツですなww



しかし、道端に座り込んで一眼でフィギュア撮ってる光景は一般人から見たらなかなか異様な光景だったと思うww


当の本人は全く気にしてなかったけどもww



で、その後倉吉市内を徘徊したあと津山へ帰還



他のみん友さん達と合流して、地元への帰省から帰ってきたみん友さんを襲撃しに南下→みんなで晩飯→北上してハイドラ限定バッチ獲りに行って(←このへんでちょいバタバタ)



そんな感じの正月休みでした


















Posted at 2017/01/06 00:05:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヘッドライト http://cvw.jp/b/1958072/39192282/
何シテル?   01/17 23:00
どーもはじめまして(´ゝ∀・`)ハータンと申します。 岡山県北で自動車整備士をしてます∩( ´∀`)∩ 愛車はアルトバン(HA23Vの5MT。貨物車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ファイヤー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 11:44:20
土曜日はカレーパティーでした^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:12:43
大鼻血 千本桜www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 12:25:13
お友達
趣味が合う方男女問わず仲良くしちゃってください(=゚ω゚)ノ
70 人のお友達がいます
つっちぃ@旧sora1220つっちぃ@旧sora1220 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88
Nigo(女のおっさん)Nigo(女のおっさん) ひかるん☆ひかるん☆
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン アスティオン (スズキ アルトバン)
アスティオン(愛称ティオ) 名前の由来はリリカルなのはのアインハルト・ストラトスの使用デ ...
スズキ アルト あずさ2号(仮) (スズキ アルト)
ツレの会社で廃車になってたのを買いました 今乗ってるアルトバンの部品取りにするか、箱換 ...
スバル ヴィヴィオT-top セイクリッド・ハート (スバル ヴィヴィオT-top)
セイクリッド・ハート(愛称クリス) 名前の由来はリリカルなのはの高町ヴィヴィオの使用デバ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.