• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山波瀬朗のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2日目 スリリングな1日

2日目は北海道トンネルから始まります


林道酒波谷線で山に入ります


20分くらい走るとスタート地点へ


右に多くの先人達の道が....


中は4輪車は無理なほど荒れてます



少しだけあった駒止


登りのガレでバイクが暴れる君


ピークを過ぎて下りのガレ


降りて奥まで偵察

もう川みたい....


なんとか福井県に入り若狭湾へ


広域基幹林道 若狭幹線へ


フラットダートで気持ちがいいし眺めも最高


途中ずーと災害工事してる場所があったがもうすぐ通れるようになる感じでした


前から行きたかった春日野隧道へ


雑草が伸び放題イノシシの痕跡多数クマの足跡っぽいのも1カ所ありました


なんとか到着


遺跡感が出ていいですね

2度ときませんが.....

林道河内南谷線で福井県から石川県に入ります


落石で4輪車は通り抜け不可能


ピーク付近は未舗装路


下りになると舗装路へ


カーブの途中に水が流れててヌルリといってドーンしましたw







Posted at 2017/10/07 16:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 石川・福井・滋賀 | 日記
2017年09月23日 イイね!

林道三昧 一日目

福井・滋賀方面に行ってきました

西郷幹線林道

センターラインが黄色の幹線林道しかし落ち葉や枝が落ちていて

神経を使う林道でした景色はまったく良くない

林道二枚田幹線

こちらもロング林道しかし霧が酷くて何も見えなかった

林道越前西部3号線

林道越前西部4兄弟の三男坊

全長27kmのロング林道事前の予習で通行止めではなかったけど

結構荒れてました

イノシシが5回くらい遭遇

花立峠

ここからの景色はなかなかでした

この峠から道を間違ってしまいました....



林道越前西部3号線を完走できず

ふるさと林道厨~小曽原線で林道越前西部2号線へ


林道越前西部2号線 全長約15km


林道越前西部2号線から林道越前西部1号線へ

林道越前西部1号線 全長22km

林道越前西部は1号2号3号で約64km

森林基幹道越前南部線

完成していると思ったけど未完成でした....

仕方なく北谷林道へ

ダンプが6台くらい上がってきて乗用車だと大変な事になります

こんな林道看板を発見


足元がエンピツみたいに...


湯尾隧道 明治28年製


レンガにLED灯


キャンプ場まで移動して一日目おしまい















Posted at 2017/10/03 23:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 石川・福井・滋賀 | 日記
2017年09月16日 イイね!

県内の散歩

林道をはしってたら

軽トラとすれ違いおじさんと15分話し込んだ

最後にこの下の集落の〇〇だと名乗られた

下に降りて林道看板を撮影しているとどこからともなく

「どこからきたがいね」と声をかけられる

おばあさんと話し込んで

「さっき上で○○さんと話したわ」と言うと

「隣の人や」とばあさんはいった

そしてなぜか大きな栗をいただいた

今日は良い人ばかりに出会う

道の駅でS600の人と話して終わり
Posted at 2017/09/29 20:15:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富山 | 日記
2017年09月10日 イイね!

二日目 下栗の里・〇〇の池

おはようございます二日目の朝


小川路峠道路のクルクルを下から見上げる


下栗の里到着

駐車場から15分くらい森を歩いて展望ポイントへ


よく目にする光景ですけど実際この地までくる道中も考えると

本当にすごいところに生活してるんだなと思いました



下栗の里から林道御池山線へ

この林道は南アルプスが良く見えすごい景色がよく日本で唯一隕石が落ちた場所らしいです



しらびそ峠


蛇洞林道で国道152号地蔵峠へ


国道152号は狭いですね


林道中峰黒川線で○○の池へ

道中すごい岩がありました岩の下は土がえぐれててスカスカ....


○○の池は車両通行止めでオフロードバイクでは登れるらしく

一応オフロードバイクではないですけどオンロードよりはオフ走れるバイクなので行ってみました

走ってみてわかったんですけど4輪車だと轍が一部陥没して普通の人が走ると無理な感じでした

しかし私のバイクでも登りでかなり神経を使うほどでオンロードバイクでは腕がないと無理ですね

○○の池に到着


あいにくの天気でしたけどすごい景色が良いとこです


帰りの下りが地獄で油断すると勝手にスピードが出てブレーキかけたらABSが作動して

まったく止まらないという危険な状態に....オフ車じゃないと危ないですね

ここは平なとこでパシャリ

国道152号で北へ途中懐かしい感じの廃墟が


分抗峠ゼロ磁場地帯でパワースポットで観光地かしてましたが

私には関係ありませんw

国道361号で木曽福島へ

折橋林道


草ヒロかなりレアな車でかなり良い状態ではないでしょうか



折橋隧道がっつり塞がれています


近づいてみるとガードレールで塞いでありました


帰りはアスファルトですがボコボコ


九蔵峠から御嶽山を拝んで帰宅



Posted at 2017/09/26 20:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岐阜・愛知・静岡・長野 | 日記
2017年09月09日 イイね!

苗木城・佐久間ダム・青崩峠周辺


1泊キャンプツーリングに行ってきました

寝坊して2時間遅れのスタート....

ひたすらはしり少し林道寄り道して最初の目的地苗木城へ


城には興味がないのですが石垣と高所からの展望が良さそうだったので訪れました



想像以上の絶景


天気の良い日にお薦めします


次の目的地にグーグルナビ通りに進むと県道101号をナビ

大桑峠で岐阜県とサヨウナラ



こんにちわ愛知県


3分くらいで長野県へw


次の経由地は国道473号原田橋跡です

途中に素掘りの隧道見つけたのでIN



原田橋は前から行きたい場所に入ってたんですけど数年前に損壊してしまい撤去されてます


佐久間ダムへ向かいます


佐久間ダム 貯水量ランキング7位


ダム本体はそんなに大きいと思いませんし迫力もなかったですw


ダムの上を通って愛知県へ

そして富山まで24kmのワープトンネルで帰ります



というツィートをしたら結構な反響でした


道の反対側に集落が見える


夏焼隧道すごく怖い....


と言いながらも中で撮影


隧道ぬけたら県道288号の通行止め


土砂崩れ注意標識が土砂崩れでやられている


林道西山線で国道152号のある水窪へ



途中から林道天竜川線に


大津峠を通って水窪へ


国道152号は寸断国道でもありその寸断箇所の青崩峠へ


ここから徒歩で2時間寝坊したので時間がないがせっかくなので登る



到着したが展望は皆無すぐ戻る


なにかを作る予定なのか巨大な橋脚が


その後は兵越峠を通って矢筈公園キャンプ場へ

買い出しに麓の町まで片道20分もかかりましたw










Posted at 2017/09/17 17:42:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岐阜・愛知・静岡・長野 | 日記

プロフィール

山波瀬朗です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リッチ編集の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 19:21:34
RG250さんのヤマハ セロー250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 18:25:34

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ヤマハ セロー250に乗っています。
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
いいバイクです お尻が痛いです
カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER
旅用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.