車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日
おにゅう峠・メタセコイア並木・林道黒河マキノ線
2年ほど前から行きたかった福井県のおにゅう峠に行ってきました

福井県道35号線で山を登って行きます

途中に上根来集落という地帯がありました


懐かしい風景でほっこりしました



道中のいい景色海まで見えました


おにゅう峠名物ガードレール潰し!

たぶんだけど雪でなってるんですかね

おにゅう峠到着


名物のおにゅうヘアピン


今から行く道

ここが紅葉の景色が素晴らしくて雲海も出る絶景ポイントです

メタセコイア並木

ライダーに大人気のポイントですね

そして林道黒河マキノ線で福井県に戻ってきました


長さもありオーソドックスな林道で楽しかったです



ブログ一覧 | 石川・福井・滋賀 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 00:14:12
「おにゅう」だけに初めて知りました(^_^;)
行ってみたいなー
コメントへの返答
2016/10/14 06:52:11
自分は下道だけで日帰りで行けるので

ジムねこさんの家からでも高速使えばこのルートで日帰りで帰ってこれますよ

今からだと朝早くに雲海とか出るんじゃないでしょうか

走る楽しみは林道黒河マキノ線の方が楽しかったです
2016/10/14 06:22:02
おっ!行かれたんですね♪
上根来は、大好きなんですよ♪
廃校はみられましたか?
もっと下の鵜の瀬は、東大寺のお水取りと関係の深い場所で、厳かな儀式が見られます。
ガードレールは、雪のせいですね。
福井側は北斜面になり、滋賀側に比べ残雪がすごいです。
峠は、雲海と日の出が綺麗なんですよ♪
滋賀側は舗装が完了し、カメラマンには便利がよくなりましたが、林道マニアには淋しい限りです。
コメントへの返答
2016/10/14 06:55:43
廃校は見なかったです
先に知ってれば.....

鵜の瀬ただならぬ雰囲気なのでバイクを停めて散策しましたw

ずーと工事中だったのでどんなに険しい林道かと思ってたら走りやすい林道でしたw
2016/10/15 09:22:04
メタセコイア並木!SSTRの帰りに琵琶湖方面に寄って行きたかったのですが、断念しました。
1度も行ったことないんです・・・
コメントへの返答
2016/10/15 18:19:44
メタセコイア並木の感想は行った事より
そこでバイク停めた写真を撮って後で見る事が
重要な場所だと思いましたw

オフ車だと黒河マキノ林道の方が楽しいと思いますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3月の利賀に向かう国道471は気持ちいい http://cvw.jp/b/1958372/39486001/
何シテル?   03/20 18:07
山波瀬朗です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リッチ編集の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 19:21:34
RG250さんのヤマハ セロー250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 18:25:34
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ヤマハ セロー250に乗っています。
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
いいバイクです お尻が痛いです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.