車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
おはこんばんちは~(^o^)

タイトルのしばらくお別れとは、相棒を今日の夕方ピットイン千葉に預けてきました。

というのも、明日から金曜日までの予定で福島に出張へ行き、来週から例の半年間の宮崎出張がまた始まるので、新たなパーツ取り付けがてら預けました(  ̄▽ ̄)

とりあえず、年末年始休暇に一時引き取りを考えてます。
しばらく乗れないのは寂しいですが、このパターンがもう2、3年続くと慣れてきてる自分もいるのが不思議です(^^;

新たなパーツは、取り付けてからブログでアップして、インプレッションしたらパーツレビューにでも載せようと思います(^-^)
(まあ、知ってる人は知ってるんですが(笑))


出張先でもネタが有り次第、みんカラは更新していこうと思います(^o^)
では、出張頑張ってきます!( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2016/10/16 19:34:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
久しぶりのツインリンクもてぎ!おはこんばんちは~(^o^)
オータムジャンボ宝くじを買い忘れたブラック無糖です。



先日10月10日、ツインリンクもてぎにあるホンダコレクションホールに展示されているバイクとF1のテスト走行があるということで、みん友さんの神奈川のりゅーさんからお誘いをいただいていて仕事も休みだったので行ってきました(^o^)

当日は、神奈川のりゅーさん夫妻、kazukiさん親子、ECR33さん、蒼い車さん、そして自分の7名の参加でした。




当日、自分が参加者の誰よりも早く朝5:00に出発し、途中友部SAで朝カレーを食べ、7:00頃ツインリンクもてぎから10kmの距離にある城里町の物産センターに到着し、休憩(^^;

ペースが早すぎて、まだまだ時間あったのでハイドラを確認してみると、参加するみん友さん達を確認。

kazukiさんは友部SAで休憩中、ふと下の方に目をやると、常磐道をファステストラップを出しながら高速移動するりゅーさん(笑)
kazukiさんが友部SAでりゅーさんを待っていたのに颯爽と通過してました(笑)

次に上の方に目をやると、ECRさんと蒼い車さんのハイドラを発見したんですが、ECRさんの吹き出しにはなぜか「ダムドライブ」(笑)
その後、案の定ダムに引き寄せられるかのようにものすごい道を走ったそうです(^^;

そんなこんな、ハイドラを見て楽しんでいるとりゅーさん夫妻が合流!
その後、kazukiさん親子も合流!

ECRさんと蒼い車さんもツインリンクもてぎの近くまで来てたので、とりあえず南ゲート目指して出発!

自分が先頭だったので、りゅーさんからブラック無謀号と言われないよう、制限速度+10km程度という安全運転で南ゲートに到着(笑)

南ゲートに到着すると、ECRさんと蒼い車さんも到着されてました。

ゲートもオープンし、さぁ入場するぞーと意気揚々としてたのに何故か自分のいるレーンだけ進みが遅い!( ; ゜Д゜)
みん友さん達にどんどん置いていかれるブラック無糖(|| ゜Д゜)

これでは車を並べられないじゃないか!と思ってましたが、なんとか皆と車を並べることが出来ました( ´∀`)

スバル車5台!


kazukiさんのレガシィ


蒼い車さんのGDAインプ


りゅーさんのGRB


ECRさんのインプ 2.0GT


オイラのGVB



まずはバイクからの走行(バイクはあまり詳しくないので車名は省きます)















キャブ車らしい燃料のかぶりだったり、途中でエンジンストールして停まっちゃったりいろいろでしたが、最高のエキゾーストノートを響かせてくれました♪

バイクが走り終わったところで、F1の走行が始まる13:00までランチタイム!といくことで中央エントランスまで移動することに。
無料のバスが出ていたので、バスを皆で待っているとkazukiさんが忘れ物をしたというので車に戻りだしてすぐにバスが来てkazukiさんだけ置き去りに(^^;

その後、バス降り場で待っていると、遅れてkazukiさんが登場し、いかにもバスなんて使ってませんよと爽やかな顔で来られました(笑)

お昼を買おうと思ったら、どこもかしこも行列(>_<)
しかも、買い終わる頃には走行開始10分前( ; ゜Д゜)
急いでバスに乗り込み、なんとか走行開始に間に合いました。
昼飯を食べながら走行を待ちましたが、豚丼の量が少なすぎ!ソーセージも一緒に買いましたが、それでも足りず、蒼い車さんとポテトを一緒に買いに行っちゃいました(笑)

いよいよF1のテスト走行開始!
まずは、ロータスホンダ100T



RA301



マクラーレンホンダMP4/6


F1はテレビ等の映像からのサウンドは聞いてましたが、生で聞いたのはこれが人生初!
いや~、もう大興奮でした!( ☆∀☆)
あのエキゾーストノートを聞いてしまうと、痺れてしまいます♪
今のF1も以前のようなサウンドに戻らないかな~(^^;


走行テストも終了し、皆でホンダコレクションホールに行くことに。
コレクションホールは2度目の訪問(前回は4、5年前だったかな?)





















コレクションホールでBARホンダのF1マシンを見ていると、ノーズにこんなものを発見

そう、555のマークが(○_○)!!
kazukiさんと一緒に「これってスバルだけじゃないんですね」なんて話してました( ´∀`)

コレクションホールも見終わり、駐車場に戻って今度はラジコンオフの開催!
りゅーさんのバカっ速いGRBやkazukiさんのドリラジのドリフト走行披露を見させていただきました。
途中、kazukiさんのドリラジのタイヤが脱輪するというトラブルがありましたが(笑)

自分もりゅーさんからいただいた、メイドインC製のビックフットを走らせて楽しみました♪

ヤバい、ラジコンの世界にハマりそう(笑)


日も暮れてきたので、ここで解散!
皆でランデブー走行し、途中でECRさんと蒼い車さんとお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

その後、kazukiさん、りゅーさん、ブラック無糖の3台で走行してたんですが、常磐道で渋滞70分の表示が!( ; ゜Д゜)
自分は、この渋滞に巻き込まれたくないと思い、暴走ブラック無謀・・・じゃない、爆走ブラック号に一瞬なって、りゅーさんとkazukiさんをオーバーテイクしてつくばJCTから圏央道・東関東道方面へ離脱(^^;

皆さん、無事帰宅となりました(^-^)




今回お誘いいただいたりゅーさん、ありがとうございました!
そしてkazukiさん、ECRさん、蒼い車さんもありがとうございました!
とても楽しい1日を過ごすことができました♪
また、よろしくお願いします!( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2016/10/15 21:03:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
おはこんばんちは~(^o^)

前置きなしで早速本題に入りますが、タイトル通り相棒の「爆走ブラック号」が2回目の車検でした。
(どっかから暴走ブラック無謀号じゃないかという声が聞こえてきそうですが・・・(笑))

昨日の土曜日に相棒をディーラーへ預けに行き、代車を用意してもらいました。
その代車がこれ

ステラ カスタム

ちゃっかり、色が相棒と同じブラックでした(笑)

かなり久しぶりに軽に乗りましたが、今の軽って結構室内は広々としてるんですね( ´∀`)
あんまり、軽を運転してる感覚が無かったです(^^;

ただ相棒と違って、運転席と助手席が通通なのでそれに慣れなくて変な感じでした(ーー;)

今回の車検では、ちょっと懸念事項が・・・(ーー;)
現在履いているポテンザRE-11Aがサーキットも走ったため溝が少なくなっていて、交換も薦められてました。

しかし、まだ新品タイヤを購入する資金はない!!(|| ゜Д゜)
どうしようかと悩んでいると、ひょんなことからホイール付きのタイヤを中古で手に入れることに(  ̄▽ ̄)

ホイールはSSR、タイヤは現在のと同じポテンザRE-11Aの245/40/18ということでサーキット用に購入し、それを念のため相棒に積んで行きました。

本日16:00にディーラーへ相棒を引き取りに行ってみると、タイヤは交換しなくて大丈夫だったとのこと( ´∀`)
本当に大丈夫だったのだろうか?(^^;
まあ、いいか~(  ̄▽ ̄)

その他の問題も無く、リコール対策もしてもらい、無事に2回目の車検通過!\(^^)/

これからも相棒とのカーライフは、まだまだ続いていきますよ~(^-^)


Posted at 2016/10/09 21:19:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
ポケモンじゃなくて、新たな免許ゲット!おはこんばんちは~(^o^)
ここ最近、気温の変化が大きすぎるせいなのか、昨日はかなり久しぶりに偏頭痛と吐き気に襲われ、出勤できない状態に陥ったので自宅養生してたブラック無糖です。



またまたな話なんですが、新たな資格というか免許取得に挑戦してました。
なにかと言いますと、「中型自動車運転免許」です(  ̄▽ ̄)

自分が普通免許を取得したのは、平成19年の8月。
免許制度が改正されて中型免許ができたのが、平成19年6月1日。
なので、自分の普通免許だと車両総重量5t未満、最大積載量3t未満の車までしか運転できないことになります。

現在の職場だとこういうのとか、


こういう車両を運転するので、

中型免許がないとダメなんです(>_<)
ちなみに、中型免許を取得すると車両総重量5t以上11t未満、最大積載量3t以上6.5t未満、乗車定員11人以上29人以下の車両を運転できます。



職場でも自分と後輩全て、中型車を運転できないのはまずいということになり、自分含めた3人が手始めに合宿で取ってきなさいとの命令が下りました。

で、行ってきました。栃木県の那須自動車学校へ( ´∀`)
合宿期間は9/25~10/5(内2日間は1級土木の試験があったので実質8日間)。

ただ、入校そうそう問題発生!
通常の視力検査は問題なく通過。
その後の深視力検査(中型、大型は必須の検査)という3本の棒が並んでいて真ん中の1本が手前や奥に動いて、それが両端の2本と揃ったところでボタンを押して止める検査がありまして、3回やった平均が2cm以内でOKなんですが、まさかのOKが出ず、メガネを作りにいく羽目に( ; ゜Д゜)

この深視力検査で落ちる人が意外といるようで、自分の時も2人ほど入校の際に引っ掛かってました(ーー;)

何はともあれ、痛い出費になってしまいましたが、メガネをかけたら無事に深視力検査も通過( ´∀`)

焦りましたが乗車もでき、第1段階、修了検定、第2段階、卒検も問題なく通過して卒業出来ました!\(^^)/

で、本日10月7日、運転免許センターで適性検査を受けて免許交付をしてもらいました~♪






今回、自動車学校で中型車を運転して思ったんですが、最初のうちは意外とトラックの長さに苦労しました(^^;

オーバーハングとか内輪差、外輪差を気をつけないとクランクで乗り上げたり、車線を踏んだりします┐(´д`)┌
さらに、ブレーキが普通車と違ってエアーブレーキなので、普通車と同じように踏むと急ブレーキになって凄いことになります(笑)

また、大きい車を運転することで、今までの変な癖や安全に運転するための知識を再確認できて、今一度しっかりとした運転をしなければと痛感しました(^^;

皆さんも是非、安全運転で!( ̄▽ ̄)ゞ



Posted at 2016/10/07 12:13:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!
ディーラーでオイル交換とあの車に試乗してきたおはこんばんちは~(^o^)
今日で夏休みも終わり、明日から仕事のブラック無糖です。

話がスーパーバックしますが、8月7日にディーラーにエンジンオイルとオイルフィルターの交換に行ってきました。

到着すると、ディーラー入り口にあの車が展示してありました。
そう、あの車・・・
「LEVORG STI Sport」


担当の方に聞くと、試乗できるというので、試乗しちゃいました(  ̄▽ ̄)
試乗車は2.0Lです。



ここから先は、あくまで個人的感想なので、ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

乗り込むと、ボルドー色の高級感のある室内が迎えてくれます。

走った感想ですが、ビルシュタインダンパーとSTIスプリングの組み合わせで、固すぎ柔らかすぎず、乗り心地が良く、コーナーでも気持ち良くコーナリングしてくれます。
S#で走らせてもらいましたが、加速もスムーズでしっかりスピードにのってくれます。

エンジンをかけたときも、走行中もそうなんですが、静かです。
静かすぎます(^^;
STIなら、もう少しエキゾーストノートとか聞こえてもいいと思うんですけど(^^;

車の仕上がりは、凄く良いですね!
カッコいいですし(^-^)

ただ、高級感が強く、sportらしさがあまり感じれなかったです。
せっかくのSTIなら、もう少しスポーツよりにしても良かったのかな~なんて思います。
自分のSTIのイメージは、スポーツでスパルタンな感じなので。(←勝手な思い込み?)

あと、MT設定がない~(。>д<)
やっぱり、STIならマニュアルミッション欲しいな~。
完全受注生産でいいから、MT設定入れて下さい!m(__)m

担当の方も言ってましたが、「MT設定あったら買うのにな~」っていう人、結構いるみたいです(^^;

それと、売れ行きは良いみたいで、中でも2.0Lのほうが売れてるみたいです。
通常のレヴォーグは1.6Lが売れてるみたいです。

ちなみにレヴォーグSTIには、STI Sport限定色としてWRブルーパールがあるようです。

なんだかんだ言ってきましたが、カッコいい車です♪
試乗できて良かった( ´∀`)
宝くじでも当たれば、2台持ちとして現金一括で買うんですけどね~(笑)



Posted at 2016/08/18 16:13:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「さっき書店に行って徘徊してたら、新しく出てたので購入♪
発売してたの知らなかった~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/04 15:32
ブラック無糖@GVBです。 相棒のGVBのチューニング を楽しむため、頑張って仕事して稼いでます(笑) まあ、単純に車に乗るのとチューニングが大好きな車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
沢山の方と交流したいです。
お気軽にどうぞ~
72 人のお友達がいます
ユウのパパユウのパパ * ゆうき【Route124】ゆうき【Route124】 *
【kazuki】【kazuki】 * The Stig 3rdThe Stig 3rd *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年10月にずっと乗りたかったWRX STIのGVBを新車購入しました。 人生初 ...
その他 その他 その他 その他
会社にある仕事で使用してる車です。 日によって車種が変わるときがあります。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.