• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暑さ対策

暑さ対策 外気温にさらされて仕事をしています。
屋根があるだけ良いのですが、扇風機だけではたまりません(T-T)
初めて買ってみました。
他の人はプラスチック容器の熱中対策スプレーを使っているのですが、ミントのにおいがキツ過ぎて、部屋を出た後も目にしみます(T-T)
で、薬局で見つけたコレ、いい感じです。
水分は保冷温機能の水筒に氷を入れて、イオンウォーターをちびちびと・・・(^_^)v
たまには帰りに行きつけの喫茶店で氷を食べて凌いでいます。
来年こそは外気温の変化に影響されない
&定休(出来れば土日祝休みの)部署に異動したいなぁ(^人^)
年齢的に事務棟は無理なのか?
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 13:35:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶらり旅 season21 in ...
N'zさん

さぶいはずです。
いしきち@さん

ペーハー
んどん。さん

今日は久々に 883 を洗車しまし ...
S4アンクルさん

猛暑日に涼を求め
hiro110さん

出勤に~♪
shuuheiさん

この記事へのコメント

2015/08/08 16:07:00
私は真夏でも30℃届くかどうかというところにばかり住んできたので、この歳になって屋外勤務などになったなら、ひと夏で息絶えることと思います(笑)
暑い地方では、暑さ対策必須ですね…。地元ならば夏でも一日中、外で遊べる程度の気温なのですけど。日本は狭くても細長いことを実感します。
コメントへの返答
2015/08/08 17:58:09
気温だけならともかく、蒸し暑いので大変です。
昨年よりは耐性がついたのか、今年の部署の方が暑いし、休憩も少ないのですが、頑張れてますね。
ただ昔はこんなには暑くはなかったから、近年の温暖化の影響なのでしょう。
先ずはお盆まで、次はお彼岸まで頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一昨日夜~昨未明に来襲と予想されていた台風18号、暴風圏内に入ったらしい20時から雨風が強くなり、0時に凄い風になったものの6時には晴れてた!家の周りも通勤路もさほどの被害も見られずひとまず安心。

何シテル?   09/19 10:32
cananaです。 15年振りに《これ以上間を置くともうMT車に乗れなくなる~!》って思いまして、国産車輸入車問わず探していましたが、輸入車ショーでプジョー2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もうひとつの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 23:29:50
ミラーが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:35:40
2015年を愛車のある風景で振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 01:37:31

お友達

プジョー208アリュールにお乗りの方、情報交換お願いします。
76 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * 猫ばな猫ばな *
208Allure208Allure * ある~るある~る *
_nina__nina_ * ららかららか

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 ぷーちゃん (プジョー 208)
初上陸組のアリュールは外観内装共に気に入っています。 3ドアだけが不便ですが、MTを捜 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.