• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

お局様ではないけれど

1日の休み以来GW中はずっと働いていました。
途中体調が悪いと休んだ人が1名、私より2歳上の上司は『GWには休めないからと計画的犯行』と言います。
嫌ってるんでしょうね。
私に『貴女も5連勤はキツかったでしょ?ここで1年数ヶ月早くいるから今彼女が女性3人のシフトを好きなように組んでいると思うから、長い期間の時ははっきり言ってやって下さいね。男性やうるさいおばさん(職種違いの?な人)に取り入ってるし、上手いから』と言われてしまいました。
若い女の子が若さを特権?に世渡りをしようとするの、私には別にどうでも良いので《私普段は言いませんけどキレたら怖いので、その時泣きついてきたらフォローはよろしくお願いしますね》って答えておきました。
歳が上だからとビシビシ取り締まろうとは思いませんが、道理を外れたらキレるので、たまに驚かれます。
前の部署でも『うちの職場でcananaさんみたいな人がいるとは思いませんでした。前の部署の○○さんは凄くて』
前の部署の○○さんは私よりひとつ上、ちょっと面倒な人ですから比べられてもなぁ。
とは言っても間違った事を見過ごす事は出来ないので、その時はハッキリ言ってます。
その前の部署の子は家庭の事情で年度末で辞めましたが、最近LINEで『名前で呼んで良いですか?でもそれだと畏れ多いので名前+姉さんで良いですか?』
流石にもし若くして産んでいたら子供位の歳の子に『姉さん』はないので《名前で呼んでね》と頼みました。
なんかその子の幼少期に亡くなったお母さんが○美さんで1字違うだけだそうで親近感があるそうです。
『カフェに一緒に行って下さい』とか『一緒に苺狩りにいきませんか?』とか私、若い女の子にモテるの?
慕ってくれるのは嬉しいので来るもの拒まずで、変な力加減になるのは嫌なので、自分の食べた分は各々で払ってます。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 20:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キョンキョ~ン
森野熊三さん

教えるって難しい・・・
一将天総さん

こんな上司。
高見兵吾さん

ぱかさまって名前の由来は
ぱかさまさん

敬称略。
KONIさん

ゆきちゃん、ご機嫌♪
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊勢神宮の神嘗祭の奉祝行事があって、通りかかったから雨だけど屋台を覗いてみた。初佐世保バーガー、スペシャル、サルサ、チーズからスペシャルをチョイス¥600-。仙台牛タン串¥600-は柔らかいって謳い文句でも堅くて半分で断念←勿体なかった(苦笑)。こんなことなら日本手拭い2種類買え」
何シテル?   10/15 12:56
cananaです。 15年振りに《これ以上間を置くともうMT車に乗れなくなる~!》って思いまして、国産車輸入車問わず探していましたが、輸入車ショーでプジョー2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もうひとつの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 23:29:50
ミラーが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:35:40
2015年を愛車のある風景で振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 01:37:31

お友達

プジョー208アリュールにお乗りの方、情報交換お願いします。
76 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * ICE208ICE208 *
753s753s * _nina__nina_
北のポモドーロ北のポモドーロ みのしーみのしー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 ぷーちゃん (プジョー 208)
初上陸組のアリュールは外観内装共に気に入っています。 3ドアだけが不便ですが、MTを捜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.