• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

こんなところにもコナン

紅茶は元々好きなんですが、たまたま見つけて思わず買ってしまいました。



トリックティーって言う、レモンを入れると酸に因る変化が起きるので、真っ青な紅茶がピンクになります。
劇的な色の変化を楽しむと、残念ながら味は酸っぱいだけになってしまいます。
普通の紅茶でもレモンを入れると色は薄くなりますし、ハチミツを入れると濃くなります。
普段はアールグレイとかレディグレイを好んで飲んでいますが、ルピシアのグレナダと言う南国風なフレバードティーもお気に入り。
年に2回の福袋で、好みの紅茶を探求中。
珈琲は酸味が強ければかなり好きなんですが、大抵苦味が強いので、お子ちゃまな私はお砂糖とミルクをたっぷり入れないと飲みたくないのです。
反対に紅茶はストレートかレモン。
ミルクは余程気が向かないと入れません。
年に数回ロイヤルミルクティーは飲みますし、チャイは別ね。
そうそう、昔からイギリスで『お茶が先か、ミルクが先か』の議論がありましたが、機械にかけたところ『ミルクを先にカップに入れておき、そこに紅茶を注ぐ方が、タンニンの結合を防ぎ美味しく味わえる』と結論が出たそうですよ。


ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 23:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休みが明けたカーブテックへ行き、先日指摘されたマフラーを見て貰いました。結果異常なし。」
何シテル?   08/17 21:17
cananaです。 15年振りに《これ以上間を置くともうMT車に乗れなくなる~!》って思いまして、国産車輸入車問わず探していましたが、輸入車ショーでプジョー2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうひとつの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 23:29:50
ミラーが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:35:40
2015年を愛車のある風景で振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 01:37:31

お友達

プジョー208アリュールにお乗りの方、情報交換お願いします。
76 人のお友達がいます
960@xy960@xy * ららかららか
funkybluelionfunkybluelion ICE208ICE208
Hiro208@コカコーラ派Hiro208@コカコーラ派 hiko206hiko206

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 ぷーちゃん (プジョー 208)
初上陸組のアリュールは外観内装共に気に入っています。 3ドアだけが不便ですが、MTを捜 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.