• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

depotのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

長野の皆さんとツーリング

長野の皆さんとツーリング6月11日(日)長野のみん友(えびさわくん)さん主催の
ツーリングに参加してきました。

事前の予報とは異なり、雲一つない快晴ぶり。

初夏の高原ドライブを満喫してきました。




参加車輌は、
フェラーリ3台、インプレッサ、ホンチョ、アウディTT、アルファ、ランエボ、
ファンカーゴ、ポルシェの合計10台。





こちらのグループのツーリングには初参加だったのですが、
えびさわくんさん始め、参加の皆さん気さくな方ばかりなので、
初対面とは思えない居心地の良さがありました。

午前10:30に須坂長野東IC近くに集合というのも、
高崎を8時に出発すればよく、参加しやすかったですね。



須坂から志賀高原を抜けて、、、

草津のカフェでランチして各々帰途につきました。



おかげさまで、とても楽しい1日を過ごすことができました。

また一緒に走りましょうね。



今回、ルート設定やレストランの予約など、
幹事役を務めていただいた秋山次長さんのインプレッサ

秋山次長さんは1日500~600kmの移動を軽々こなす、とてもフットワークの軽い方です。
車の進化からも目が離せません。



午後3時過ぎに草津を出て、午後5時に無事に帰宅。

走行距離280kmのうち、
松井田妙義ICから須坂長野東ICまでの100kmほどは高速使用。
走行モードは基本「スポーツ」で、時々「スポーツ・プラス」。「ノーマル」は使用していません。
なので、オンボード上ですが、8.1km/Lの燃費は個人的にはまあまあですかね。
Posted at 2017/06/13 13:39:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | カレラ4Sでドライブ | 日記
2017年05月28日 イイね!

991-2 カレラ4S リコール&PCMアップデート

991-2 カレラ4S リコール&PCMアップデートしばらく前にポルシェジャパンより、リコールの案内は届いていましたが、
先日PCより入庫の依頼があり、対応してもらいました。

リコールは2件です。

・燃料配管取り付けボルトを対策品に交換
・クーラントリザーバータンクを対策品に交換

どちらも体感できることではありませんが、一安心です。



今回、あわせてPCMのアップデートも実施(結果、バージョンは2.2となった模様)


ナビの表示など、細かな変更も確認できましたが、
大きく変わったところとして、、、


まずは、「アプリ」がメイン画面に表示されるようになった事。


「アプリ」をタッチすると、、、、


いままで、アプリは「パーソナル施設情報」と「カレンダー」のみでしたが、
他の項目が追加になりました。

パーソナル施設情報は割と便利に使っていますが、
他の項目はどうなんでしょう?
今度、燃料価格の正確性でも検証してみよっかな



それと、ナビのグーグル検索の文字入力画面が変更になりました。

今までは、昔のガラケーみたいな2タッチでの入力だったので面倒でした。
この変更は、ホント今更ですが、ありがたいですね。


それと、ポルシェ コンシェルジュの追加です。 

ドライバーに代わって目的地の検索や設定をし、PCMに送信してくれたり、
レストランや航空券など、各種予約をしてくれるというもの。


コンシェルジュは有料(43,900円/年)サービスですが、最初の3ケ月は無料との事。

無料期間中は試しに使ってみる事もあるかもしれませんが、
週末限定車でもあり、私の車の使用方法を考えても、ほとんど必要性は感じません。

なので、有料での使用は無いかな。




気になっていた、デイライトコーディングですが、
PCMバージョンアップ後もデイライトは有効のままになっています。

しかし、下の写真のオン・オフのチェック項目自体が消えてしまいました。


デイライトコーディングしてからは、
PC訪問の際、マナー?として、チェックを外してデイライトを無効にしていましたが、
今後そうすることはできなくなってしまいました。
Posted at 2017/05/29 06:31:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | カレラ4S | 日記
2017年05月08日 イイね!

黄砂飛来

昨日、我が地にも黄砂が飛来いたしました。


榛名山に結構近いところなので、
通常だとその景観はしっかりしているのですが、霞んで見えます。


2時間程駐車、、、
洗車した直後だったのですが、うっすらと積もっていました。


まあ、この程度だったら気にするほどではありませんが、
もっと積もってしまったら、再度洗車したくなるかもしれません。
Posted at 2017/05/08 07:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月18日 イイね!

越後(魚沼)へドライブ

先日(16日)新潟へドライブに行ってきました。

午前中、同伴者に急な用事ができてしまったため、出発時間が遅れ、
へぎ蕎麦ランチは、また次の機会ということで、諦め(涙)

最初の目的地は、南魚沼にあるお米屋さん。



行きつけ(といっても年に2回ほどですが)の、

「塩沢米穀さん」

無事にお米をゲット。



次は、久しぶりに、、、

田園地帯を走ること30分程で到着したところは、
「越後ワイナリー」です。

新潟県産ぶどう100%使用と、雪室での熟成が売りなんだとか。


ショップ内ではワインの試飲ができます。
もちろん私は飲めませんが。



この日は初夏、というか、夏ような陽気で、

途中立ち寄った谷川岳PAでも24~25℃ありました。

高崎では見ごろを過ぎてしまった桜も、赤城や沼田あたりではちょうどいい感じでしたね。


八海山をはじめとする高い山に囲まれた魚沼地方。

道路は完全にドライですが、山々の多くの雪を見ると、
良質で豊かな水が、おいしいお米やお酒づくりを支えているんだと実感させてくれます。




この後、田園地帯をのんびり、まったり、ドライブして、

帰りは道の駅で野菜などを買い物し、石打ICより帰路につきました。



当初予定していた、へぎ蕎麦と温泉はかないませんでしたけど、

走行距離240km。とても楽しいドライブで、すっかりリフレッシュできました。







さて、先週末。
PCではカイエンのフェアーをやっていました。

ノベルティは、ワインボトルケースでした。
Porscheのロゴ入り。毎度なかなかのクオリティです。
Posted at 2017/04/18 16:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | カレラ4Sでドライブ | 日記
2017年04月09日 イイね!

カレラ4S もうすぐ半年

早いものでカレラ4Sが納車になって、今月で半年が経過いたします。



納車以来、週末の稼働率は、ほぼ100%


おかげさまで走行距離の伸びは順調で、、、、


やはり、週末限定車にしては過走行ぎみです。




今日も午後からお出かけ。






さてと、今週末は越後かな。


へぎ蕎麦食べて、、、お米買って、、、温泉入って、、、
っていう、お気に入りのドライブコースでリフレッシュしてこよっと。
Posted at 2017/04/09 19:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カレラ4Sでドライブ | 日記

プロフィール

「全福1850mmとの闘い http://cvw.jp/b/195846/38763585/
何シテル?   10/28 07:00
depotです。よろしくお願いします。 長らくBMWを乗り継いできましたが、 2014年11月に981ケイマンSを購入後、ポルシェにぞっこん。 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991-2 カレラ4S(2016年10月~) 発注してから数か月待つ。 というのは私に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日常生活、及び仕事用。コスパに優れ、トラブル無しの頼りになる奴。 ポルシェとプリウス・・ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマン S(2014年11月~2016年9月)  近年BMWを乗り継いできま ...
アウディ A3 アウディ A3
2010年11月納車。おもに妻が使用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.