depotのブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

明日は乗れるかな?

最後にケイマンに乘ったのは担々麺を食べに行った時だから、1月17日。

なので、2週間乗っていないことになります。
納車以来、最長記録です(笑)

明日は、朝から天気が良さそうなので、久しぶりにケイマンに乘れそうな予感。

高崎の街を眼下に、秋名榛名山の中腹をドライブしてこよっと。

凍結が心配ですが、あまり高いところへ行かなければ大丈夫でしょう。
Posted at 2015/01/30 22:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ ケイマンS | 日記
2015年01月25日 イイね!

ケアンズ滞在記 その4(12/31)

グリーン島の夜を存分に楽しもうと思ったのですが、昨夜はワインを飲み過ぎて早々にダウン。
おかげて今日はいつも通り早起きできました(笑)

9時過ぎには日帰り客がどっと押し寄せるので、今のうちに人気の無いビーチを散策。

今日はグレートバリアリーフ(GBR)の、ポンツーンと呼ばれる浮島に行ってダイビング。

北に行くほど透明度が高いといわれるGBR。

一番北にあるのはエイジンコートリーフですが、今回行くのはノーマンリーフです。ノーマンリーフはGBRの外側に位置しており、その先は外洋。なので、ここも透明度が高いと評判です。

グリーン島からノーマンリーフまでは、船で2時間ほど。ヘリコプターだと20分。

今回私たちはヘリコプターで移動します。
理由は、以前船でエイジンコートに行った際、船酔いをしてしまったためです。

もしも船酔いをしてしまったら、
着いたあとの1、2時間は台無しになってしまうので、背に腹は代えられません。

ノーマンリーフの端にあるポンツーン

11時半頃ポンツーンに到着です。
グリーン島あたりの海と比べると、明らかに透明度が高いと感じます。

ダイビング3本を予定していましたが、時間の関係で2本に。。。

私と息子は2本。妻は1本。
やはりアウターリーフのダイビングは、サンゴや魚の種類を多く見ることができて楽しい。
連日(妻は1年ぶり)のダイビングを堪能したところで、ケアンズに戻ります。

帰りもヘリコプターです。
船だとケアンズ着は5時半頃ですが、ヘリだと3時半過ぎにはケアンズに戻れます。

ポンツーンの近くにヘリパッドはあります。

サンゴ礁の美しい海を眺めているうちに、あっというまにケアンズ到着です。

グリーン島とアウターリーフ、海ざんまいの、楽しく刺激的な2日間でした。

でもって、今日は大晦日wwww

ニューイヤーイブ、カウントダウンのイベントがあります。
私にとって、ケアンズ滞在のハイライトといっても過言ではありません。

街の中心部の広場には特設ステージが設けられ、
すでに地元出身のアーティストによるコンサートがおこなわれています。

コンサートが終わるころ、花火が始まります。

時間にして30分程度。

花火は決して大規模なものではありませんが、アットホームな盛り上がり感があります。

昨年は肝心なところで爆睡してしまいましたが、

今年は最後までしっかり楽しめました。

明日は元旦。
珍しく何の予定も入れておりません。

「朝起きてから何をするか決めようか」

という提案に妻と息子も同意。

まさしく私が思い描いていたリゾートライフ(笑)

その5へ続く・・・・
Posted at 2015/01/25 00:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年01月20日 イイね!

かりん糖

先日、担々麺を食べに行った帰り、ちょっと寄り道wwww
場所は関越道の花園ICを降りて数分の所。
旭製菓の花園工場に隣接して直営ショップがあります。

かりん糖専門のメーカーだけあって、
店内には数十種類のかりん糖が所狭しと並んでいて、全て試食できます。

その中から5、6種類のかりん糖を買って帰宅しました。

Posted at 2015/01/20 07:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2015年01月17日 イイね!

担々麺

昨年の暮れにその存在を知り、ず~と気になっていたお店。
担々麺 杉山さんに、本日行ってきました。

ナビをセットしたら、意外と早く着きそうなので、途中のSAで時間を潰しながら行くことにwww

途中、上里SAと高坂SAで時間を潰すも、午前11時前にはお店に到着。

午前の部は11:30からなので、駐車場で少し待機して、開店15分前くらいに行ったところ、
「どうぞ」と店内に案内されました。

すでにカウンターに1人お客さんが。。

さほど広くない店舗に4人のスタッフが・・・・・さすが繁盛店。
11時45分頃、私たちが帰るころには、ほぼ満席となっていました。

メニューは担々麺と数点のサイドメニューのみ。潔さというか自信の表れですね。
私は白葱トッピングをお願いしました。

待つこと5、6分・・・

で、これっ

スープは見た目ほど辛くなく、クリーミーで奥深い味わい。
ダシをとったエビでしょうか、パリパリに揚げて添えてあります。
麺は柔らかめの細いちぢれ麺。この麺としゃきしゃきのネギの相性が抜群!
「おいしい」としか言いようがありません(笑)

ほどなくして、ライスが運ばれてきました。麺を食べ終わったら、雑炊として楽しめます。

これがまた美味しくて。。。。

あっという間に完食です。

食べ終わったころ、

「お口直しにどうぞ~」

って、杏仁豆腐とジャスミンティーも付きます。

4人のスタッフは、てきぱきと連携がとれていて、見ていて気持ちいい。
給仕のタイミングも良いです。

ごちそうさまでした。

【担々麺 杉山】
見た目は普通の食堂って感じですが、みなさん絶賛の通り、味は普通じゃありません。

高崎から行ったかいがありました。
教えてくれた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2015/01/17 19:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年01月15日 イイね!

ケアンズ滞在記 その3(12/30)

ケアンズ滞在3日目(息子は2日目)は、グリーン島に行くことに。。
グリーン島は、ケアンズから手軽に行くことができる人気のスポットです。
ターミナルでチェックインを済ませたら乗船です。

ケアンズから45分でグリーン島に到着。歩いて30~40分で1周できる小さな島です。

グリーン島には過去3回訪れていますが、いずれも日帰り。
今回グリーン島に来た大きな目的は、海で遊ぶことはもちろんですが、宿泊することにあります。

日帰り客が帰った後のグリーン島がとてもいい・・・・らしいので

到着後、早速チェックイン。島で唯一のホテル(グリーンアイランドリゾート)は5つ星。
全室スイートなんだそうです。

建物自体は古いですが、掃除が行き届いていて、清潔感があります。

で早速ビーチへ。
パラソルとチェア、今回初めて使いました。
宿泊者は無料ですが、そうでない場合は1セット30A$のレンタル料。って高過ぎでしょ

今日はダイビングを2本申し込んでいます。私と息子だけですが。。

私と息子がダイビングをしている間

妻は。。。

ビーチで昼寝したりwwww

島を散策したりwww

エステサロンでマッサージしたりwwww

のんびり、まったり、過ごせたそうで・・・良かったです。

そうこうしてるうちに最終の船が午後4時頃出航です。

さすがにその後は・・・当たり前ですが、静かです。
宿泊者は客室数46室なので、人数にして100人程でしょうか。

人の気配が無く、プライベート感いっぱいです。

その後。。。

魚の餌付けや

ウエルカム サンセットドリンクや

夜の島内ツアーなど、

宿泊者対象のアトラクションなどがおこなわれ、夜が更けていきました。

昼間のにぎわいが嘘のような静けさ。。

最終の船が出た後は、落ち着いた大人のリゾートに変身します。

グリーン島は日帰り客が帰った後がいい。というのは本当でした。

と、こんな感じで1日が終わりました。

明日はグレートバリアリーフの外側にある、ノーマンリーフへ行ってダイビング。
明日は妻も潜る予定。

船酔いが心配なので、ヘリコプターで行きます。

その4へつづく・・・・
Posted at 2015/01/15 19:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「全福1850mmとの闘い http://cvw.jp/b/195846/38763585/
depotです。よろしくお願いします。 長らくBMWを乗り継いできましたが、 2014年11月に981ケイマンSを購入後、ポルシェにぞっこん。 201...

<< 2015/1 >>

1819 2021222324

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991-2 カレラ4S(2016年10月~) 発注してから数か月待つ。 というのは私に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日常生活、及び仕事用。コスパに優れ、トラブル無しの頼りになる奴。 ポルシェとプリウス・・ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマン S(2014年11月~2016年9月)  近年BMWを乗り継いできま ...