• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年最後の弄り!

今月は多忙だったのと天気が悪かったのもありなかなか車弄りができませんでした(T ^ T)

今日からやっと年末休みにはいったので天気は悪いですが溜まっていたものを片付けます!

まずは



FX購入時から気がかりだったリアのウィンカーをやっと交換しました!
ヤフオクで1100円でGET,
交換前はこれが付いていました



光量はかなりよくなったのでこれで一安心です。


次はオイル交換とエレメント交換!
オイルはいつもの安物オイル、エレメントはこれ


前回交換時から2537マイルでした!


オイルが抜ける間にバッテリー交換もしました!



定番のカオス!




交換もいたって簡単!オイルが抜ける間にできました!



あとは雨の約一カ月振りに洗車(洗いのみ)をして作業終了です。


当初の予定では今月ドラレコも購入予定でしたが機種が決まらなく来年に持ち越しです!


あと前から気がかりだったVQエンジンでは良くあるらしいラジエーターのホースのお漏らしもそろそろやらないとやばそうなので来年実施しようと思います。



今年もあと1日で終わりですが来年もちょこちょことイジイジしたいと思います!









ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 19:57:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2014/12/30 20:27:20
リアウィンカーLED。ボキは納車の時には付いてたんですが、接触不良で新品に交換してもらいましたよ。

オイル交換自分でする時間無いなぁ(((^_^;)

バッテリーはやっぱり交換時期は3年位ですか?
コメントへの返答
2014/12/31 10:01:08
おはようございますm(__)m

リアウィンカーは自分ももともとLEDが付いていたのですが光量が足りずに知り合いから後続車から見えずらいとクレームを付けられていたのですがなかなか安くて満足いくものがなく今になりました!

オイルは自分で簡易チェンジーを使えば15分位でできますよ!
FXは6リットルもオイル入るのでお店でそこそこのオイル入れると結構なお値段なの趣味をかねて自分でやっています。


バッテリーは自分の場合前回交換からちょうど3年経過していました!
液漏れもありそろそろ交換時期だったので交換しました。
2014/12/30 22:38:21
こんばんは~

新年を迎える準備は整いましたね!
あきーさん同様しばらくクルマにおさわり出来ていませんでしたが、明日半日だけ時間が貰えました(^^)

洗車と室内清掃位しか出来ないと思いますが、それでもスッキリとして新年を迎えられそうです。

新年早々大雪の予報ですが、良い年をお迎えください(^_^)

コメントへの返答
2014/12/31 10:09:53
HaRuさんおはようございますm(__)m

新年を迎える準備は整いました!

HaRuさんも天気悪いですがスッキリとして新年迎えてください。


来年は今年叶わなかったプチオフなんか出来たらなーと勝手に思っています(笑)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日からガレージEXPOが開催されます。

今年は行こうと思っていたのですが残念ながら仕事と運動会の為行けず( ; ; )

無念」
何シテル?   05/27 08:03
あきー2687です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブレーキランプが半分消えている(泣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 06:31:44
ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 11:17:03
レベル4=完全自動運転バスに乗ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 06:57:24

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
インフィニティ(北米日産) FX35に乗っています。 2009年モデルです。 6月に中古 ...
スズキ スカイウェイブ250 なし (スズキ スカイウェイブ250)
年間200キロ位しか乗りません(T . T)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.