車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
2016 RK&Similar All Japan Off Meeting







2016 RK&Similar All Japan Off Meetingに参加してきました。

主催者スタッフの皆様、準備等で係わった皆様有り難うございました。
また、参加された皆様お疲れ様でした!

東名の海老名で悠くんと待ち合わせして、着いたらタケちゃんが
いたので浜名湖までパレラン~
着いたら、あんみさんがすでに到着してました。







ラグーナへ







そして、たかさんに撮影してもらい、めっちゃうれしたった(笑)







そして、ワゴニストさんから取材も受けて楽しみ~

協賛品はこれです。あざーす!





私事ですが当日発売したスタイルワゴンに


Posted at 2016/10/17 22:45:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
純正バンパー後期フロントリップ作製







NOBLESSEユーロ用フロントリップ作製も終わり
続いて、純正バンパー後期フロントリップ作製に掛かりました!
まず、バンパーの型取りして、


切り抜いて、仮合わせして



FRPで作製しました!



あとは、巣穴を埋めてプラサフ吹いて完成です!

こないだショップでFRPのコツを教えてもらいその方法で行ったら、
ここまでで5日間で出来ちゃいました(笑)
道具が揃えばもっと早く出来るのに…

これは依頼されたみん友さん用なので、試作品(爆)
冬仕様ノーマルバンパー用にもう一本サクッと作製しまーす!
Posted at 2016/08/17 15:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
週末はNOBLESSEユーロ用フロントリップ作製







ここ三ヶ月間はNOBLESSEユーロ用のフロントリップをこつこつ作製していました!

これで3枚目の作製になりますが、実は去年の11月ごろ3枚目作製中にFRPがバキバキと
ひび割れが発生してしまい、修復は出来たんですが、自分なりに
納得が行かなかったので一から作り直しました!
一度は心が折れてしまいましたが、スキーシーズンが終わりリフレッシュしてから
こつこつと週末に作製をしてました。

①型と取り


②FRPを張り付けて、サイドガナードも同時に作り


③実車に仮合わせして


④サイドガナードをドッキングさせて


⑤プラサフを吹いて、巣穴が出るのでパテで埋めて×2回
(ここが結構大変プラサフ吹く前にパテで巣穴を埋めてるんですがかなり出ます!)


⑥またプラサフ吹いて完了(笑)
(簡単に進んでますがここまで約3ヶ月)


次回作製は整備手帳にUPできるように写真撮ります!
でもね、手がベトベトになるのでできるかな?


あと、フロントリップ2枚の作製予定があります!
冬仕様用のノーマルバンパーにリップ付けます!
型は取ったのでこちらはサクッと作製したいと思います!「前から」


イメージはこんな感じ(笑) 「横から」


FRPの扱い方も慣れてきたので、手間をかけないで行います!
手抜きで(爆)

さりげなくサイドガナードも作製してみました!(ここはパパ(-.-〆)@S.D.Fさんのを参考にして)
今、車なくて写真撮り忘れましたが、これがサイドに付いています(笑)
こっちは計4日間で作製しました!

Posted at 2016/07/18 16:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月31日 イイね!

RK Familyの皆様にご報告があります。この度、RK Family 関東支部の東京代表になりました。皆様よろしくお願い致しますm(__)m

RK Familyの皆様とオフ会等、盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m


東日本オフ会に参加してきました!
久しぶりに会う方や、お初の方、東オフを楽しみました(笑)

























自分の車は進化はないですが、細かいところを地味に弄っています!
見えない所(笑)
四駆の限界がきてます!あと2㎝は落としたい!あれを妄想中(笑)
Posted at 2016/05/31 21:24:09 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!
GWの弄りサードシートを使用しないので取り外しました!
シートは結構重く置き場所に困ったので部屋に置きました。
思ったより座り心地は良いですよ(笑)



サードシートを取り外したことでシートピボットも邪魔なので取り外しました!


先日取り付けたRGBのリモコン操作に不便したので、
壊れているコントローラを「RKスッパマン」さんから頂きそれをもとに
RGBコントローラーの「リモコン受光部」の線を延長することにしました!


リモコン受光部をばらしてハンダで取り外し、取り付けを行いました。これを2本作製!


線はRGBの4本線を3本にして取り付け。

コントローラもハンダ付けして完了!


リアはピラーバーに取り付けして中からも外からも受信が可能になった。


フロントはここ↓
運転席、外からも受信できるようになり便利便利!

コントローラーを置く場所に困っていましたが、置きたい場所に設置できて満足!

サードシートを取り外したところに、コンパネをカットしてフラットにしてみました。
中にはフロアジャッキー、洗車道具などが入っています!


休み中はこんな事してました!
Posted at 2016/05/06 16:39:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016 RK&Similar All Japan Off Meeting http://cvw.jp/b/1958827/38715551/
何シテル?   10/17 22:48
☆まさ@@です。 春から秋まで車弄り、冬は毎週スキー場に通っています。 見かけたら気軽に声を掛けて下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キーレス連動ドアミラー自動格納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 06:00:39
ラジエターがたつき対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 21:03:45
1015全国オフの入場方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:59:30
お友達
仲良くして頂ける方、お友達よろしくお願いします。
170 人のお友達がいます
海翔&翔空ぱぱ海翔&翔空ぱぱ * RK特攻RK特攻 *
maririn★maririn★ * 飛蝗飛蝗 *
ステかずステかず * hiro2580hiro2580 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ☆まさ@@ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
足回り Hydraulic ARMOR + 車高調 F:RS-R Best★i (ブラケ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.