• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

我家の復興は今日で終ります。

我家の復興は今日で終ります。 皆様の応援で、建物は76日で綺麗に復興出来ました(^O^)

襖、畳が入り床も掃除が終り、元の生活出来るまでになりました。


全国の皆様のお陰です。


残りは息子のスカGを撤去廃車です。自治体に以来してますが、

時間掛っています。
ブログ一覧 | 東日本大震災 | 日記
Posted at 2011/05/26 08:17:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

雨天の愛車維持り
t-tomoさん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

ラシーンで 門司港GRAND MA ...
秘密基地 千石峡さん

瀬戸内海サーキット見学
徳島バーゴン@ndさん

M3&X4M40i近況
love918さん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:43:02
お家も直りましたか。

後、一週間で仕事にも復帰ですね。


コメントへの返答
2011/05/26 08:53:05
マイカムリ只今急ピッチでアンダー&ガラスコート仕上げて貰っています。
2011/05/26 08:48:52
なによりですね♪
コメントへの返答
2011/05/26 08:55:50
この物不足の中休日返上で業者さんが仕上げてくれました。
2011/05/26 12:31:34
見る限りは、津波の跡は全く感じられませんね。
コメントへの返答
2011/05/26 12:55:11
家の中はかたずきましたが、外はいまだに細かな砂が風で舞い上がります。近所の公園は瓦礫の山で、無くなるのは何時になるのやら。
2011/05/26 14:45:53
お疲れさまでした!

まだまだやることはたくさんあると思いますが、

まずは落ち着いた生活ができることはなによりです。
コメントへの返答
2011/05/26 14:56:27
普段の生活が出来るのがなによりです。食糧も段々と普通に手に入る様になり、ここは落ち着きを取り戻しています。いよいよ来月から仕事復帰しますが、石巻ですから、どんな具合になりますやら?
2011/05/26 15:54:41
良かったですね♪

まだ大変でしょうが・・・
コメントへの返答
2011/05/26 16:06:36
家の中はかたずきましたが、庭にはまだまだ爪痕が有ります。海水が運んで来た砂はミネラル含んでいるから、植木には栄養になるかもしれませんが、塩分が~
又細かな砂が風で
梅雨の雨でどれ位流されてくれるか?ですね。海岸線はみなこの砂で悩まされています。破傷風とか細菌も多く余計な心配も…
2011/05/26 18:02:43
まだまだ大変な部分も多いでしょうが
まず一息つけそうですね。
お仕事も復帰ということで、
頑張ってくださいっ。
コメントへの返答
2011/05/26 18:26:40
家に帰って休むところが無いのは、大変でした。2階は無事でしたが、下はゴタゴタしてました。外はまだまだ砂埃が酷いですが、梅雨も近いから流れる事期待してます。強い雨何回か降らないとダメかな~?
2011/05/26 20:05:44
こんばんは!
交通に支障のないクルマの撤去は時間が掛かるようです。
我が家は大丈夫だと思いたいのですが・・・もし地盤沈下に梅雨と台風が重なったらどうなるのか?ちょっと心配してます。水害はもう勘弁して欲しいです。(ーー;)
コメントへの返答
2011/05/26 20:29:07
こんばんは♪
地盤沈下は大きな問題ですね!
特に渡波は…
オランダみたいに、国を堤防で囲いポンプで汲上げる様にするしか無いのでは?
国内でも干拓地は汲上げています。八郎潟は恐ろしく大きなポンプやってます。
2011/05/26 20:22:28
お疲れ様でした。

通りもきれいになりましたね。
ウチの修理は着手までもう少しかかりそうです。
コメントへの返答
2011/05/26 20:34:28
まだ八幡の通りに災害ゴミが時々出ますね。我家では畳は再使用出来ると思い、出すのが遅れました。今迄他に避難して落着いてから、戻って整理してるのでは?
2011/05/27 00:12:25
こんばんは。

周囲の状況はまだまだでしょうが、とにかく元の生活に戻り良かったですね。

コメントへの返答
2011/05/27 09:55:15
生活はほぼ普通になりました。
来月から仕事復帰しますので、体慣す様に動き始めました。
職場が石巻渡波地区なんで回りは壊滅と地盤沈下地帯です。大潮で迂回等影響出てる様です。
2011/05/30 13:20:31
まずは一息ってところですね!

お疲れ様です!
コメントへの返答
2011/05/30 16:32:44
家の中だけは片付きましたが、マイカムリはいまだに終わりません。被災車両で鈑金屋さんが非常に混んでいます。
重量税、自賠責等手続は遅れに遅れています。
役所は混乱してます。
2011/05/31 23:59:53
ご無沙汰しています
ご自宅の復興 ひと安心ですね!
でも、周りはまだまだのようですね!
病み上りのお身体 ご無理なさらないでくださいね

今日から、徘徊開始しました と、いっても
不定期な気まぐれ徘徊になりそうですが・・・
これからもよろしくです m(__)m
コメントへの返答
2011/06/01 05:56:14
昨日職場に行きました。すさまじい被害で、全壊どころか土台も無くなった所も!
大雨や大潮の被害も甚大でした。
復興には長い年月が掛かります。
内の職員も被災し疎開してました。
体は無理は利きません。のんびりぼちぼちやるしかないです。ま~嘱託ですから、若いの育てるのに回ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/195888/39776427/
何シテル?   05/15 15:27
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47
007 スカイフォール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 08:13:57

お友達

ロードノイズが気になって気になっています。対策を静音化作戦と称して色々やってます。重量がますます増えてきました。静かで乗り心地の良い、マイカムリを目指しています!同じ事を考えている方いらっしゃいましたら車種問わすお誘い下さい。どなたでもどうぞ、声掛けて下さい。
63 人のお友達がいます
トヨタ~トヨタ~ * MinoruMinoru *
てつインプ~てつインプ~ * kyupi5kyupi5 *
さだぼんさだぼん * COROCORO *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.