• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

電力供給率が95%越える

東北電力管内は六日ついにヤバイ数字になりました!

東京電力より融通を受け何とか凌いだものの、

これから暑くなるのに大丈夫だろうか?

東北電力は新潟福島豪雨により水力発電が

百万キロワットの供給力を失っています。
ブログ一覧 | 東日本大震災 | ニュース
Posted at 2011/08/07 21:34:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

チッタナポリ!
>nassy<さん

萩・石見空港まつり 2017 にグ ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:11:42
まだまだ暑い日が続くので心配ですね~
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:37
昨日今日と暑くなって来ましたが、三十度位です!
融通受けてこれです。
これが去年並の暑さになれば、全国で大変な事になりますね!ニューヨークの大停電みたいな事に
2011/08/07 22:15:24
この夏ずっとエアコン付けない生活。
暑さが快感になりました(笑)。
コメントへの返答
2011/08/07 22:29:56
我が家は元々エアコンが有りません(笑)
扇風機は各所に有りますが
東北なら無くても何とかなりますね?
2011/08/07 22:30:49
計画停電で関東地方、大変でした!
コメントへの返答
2011/08/07 22:44:06
東北は海岸線は計画なしで、宮城でも内陸には計画有る様です。
女川原発一号幾二号幾で宮城県全体をカバー出来るそうです。急に原発~と言われても、日本経済が麻痺しては困りますね!
2011/08/08 05:58:50
ヤバい事にならないとよいですが・・。
コメントへの返答
2011/08/08 06:26:49
計画停電の対象は海岸線は流石に除かれていますが、街中から山間が計画停電区域に設定されています。東京電力から融通受けてですから、東京がヤバクなったら東北は計画停電に入るでしょう。福島新潟豪雨で水力発電がダウンした所有ります。女川原発一つ動かせば解消しますがね!
2011/08/08 13:19:42
下手なブラックアウトよりは
計画停電の方が良いですけど、
一番なのはしっかり供給出来ることですから、
ホントなんとか乗り切って欲しいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 13:53:12
今日は久々に晴れて気温が上がっています。現在96%です。
これからヤバそうです(^-^;
内陸部は計画停電は有り得るとは言ってました。いくらエアコン26度に設定しても気温が予想超えたら、ブラックアウトですね!
2011/08/08 17:41:15
こちらは4月ごろまで計画停電がありましたが・・・

そちらはこれから計画停電がありそうでなんですね。

コメントへの返答
2011/08/08 18:07:48
今日は昨日より更にヤバクなりました。98%切りました。
沿岸部は計画停電地域になっていませんが、津波被害の無い内陸部は計画停電有りゆると東北電力が発表しています。
計画的にならまだ何とか対処しようが有りますが、震災時は三月一杯ライフライン止まりました。
私達から言えば、少しは我慢して欲しいと思います。
今でも信号幾修理出来てない所も多数有り、他県の警察官に世話になっています。
日本全体として、考え無ければと思います。
2011/08/08 22:34:24
分けてあげたいのは やまやまだけど・・・
関西電力も 原子力発電の点検と故障で
稼動率が予定より少なくなっています
それに・・・・㎐が違うから、無理 なのね

それでも もしもの時に備えて ブルルンも
節電に努めています
我が家で余った分 宅急便で送れるものなら
送ってあげたい・・・・・・
コメントへの返答
2011/08/09 14:20:18
宅急便で送って下さい!(笑)
我が家では、冷蔵庫を五星に去年取り替えました。電気代毎月二千円下がっています。こちらの朝夕は気温が二十二~三度迄下がります。熱帯夜は年に数度あるか無いかなんで、エアコン無し、扇風機六台で夏を乗り切っています(^-^;
暖房幾は各部屋に有りますが。
テレビも相次いで壊れ、液晶デジタルに変えました。スィッチ付きテーブルタップにする等徹底して節電しています。これ以上は?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/195888/39776427/
何シテル?   05/15 15:27
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47
007 スカイフォール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 08:13:57

お友達

ロードノイズが気になって気になっています。対策を静音化作戦と称して色々やってます。重量がますます増えてきました。静かで乗り心地の良い、マイカムリを目指しています!同じ事を考えている方いらっしゃいましたら車種問わすお誘い下さい。どなたでもどうぞ、声掛けて下さい。
63 人のお友達がいます
まき@43まき@43 * kyupi5kyupi5 *
JI1VJI1V * セフィローセフィロー *
COROCORO * ちゃとらちゃとら *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.