• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

飽きてきた!

飽きてきた! 又作り治しています(^-^;

やはり高度な技術が要求されます(笑)
ブログ一覧 | 工作教室 | 日記
Posted at 2012/02/10 17:37:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:51:50
かなり細かい作業ですよね・・・あの作業をまた作り直しですか(×_×;)
コメントへの返答
2012/02/10 18:56:03
別な方法が無いか考えて悩んでいます(^-^;
2012/02/10 19:20:29
これって手元が拡大できるものがないと無理ですよね?
私はそれでも無理ですが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 19:41:50
老眼鏡かけても苦しいです(^-^;
時計屋の片目の虫眼鏡必要ですね!
レー探の更新何時でしたかね?
2012/02/10 19:20:34
私には未知の世界です・・・
コメントへの返答
2012/02/10 19:45:40
私もこんなにこまいの初めてです!
より線の一本で繋ぐ位です(笑)
信号線だから電流関係はないですが~(笑)
2012/02/10 19:34:52
根気がどれだけ必要なんでしょうか?( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2012/02/10 19:47:43
根気の問題通り越えています。
ロボットがプリント基盤繋ぐのと一緒かな~(笑)
2012/02/10 20:05:36
レー探の更新は事前に決まってる訳ではありませんが・・・今度の月曜日、13日辺りだと思われます。
コメントへの返答
2012/02/10 20:10:54
ありがとうございます♪
2012/02/10 21:38:59
電気職人ですね?

かなり高度な腕が必要ですね(・・;)
コメントへの返答
2012/02/10 22:01:34
私は機械屋です。
電気屋は副業です(笑)
2012/02/10 22:08:14
うっ...!

これは、ハンダの盛りすぎと

ハンダゴテのワット数が大きすぎますね。

つなぎたいだけですかね?
コメントへの返答
2012/02/10 22:14:09
早速ありがとうございます。
盛りすぎは、これを溶かして配線に塗ります。
23W使っていますが、これでも無理ですか?
2012/02/10 22:12:48
コビトになって、
作業したい位の細かさですねぇ…(笑
コメントへの返答
2012/02/10 22:18:26
別の繋ぎ方考えます。
2012/02/10 22:14:10

 確認しました。長さが足りないのですね。

 でも、このケーブルはハンダ付けしてはいけません。

 ハンダしても、いずれ接触不良を起こします。

 買い換えたほうが...
コメントへの返答
2012/02/10 22:25:25
十六年前のフラットケーブルで、リモコン受信噐とリモコン本体を繋いでいるケーブルの代わりです。
1.25mmピッチな為他の方法有りますか?
2012/02/10 22:16:53
またまた...

どうしてもハンダするのであれば、小手先が細いタイプに換え

ハンダも細いものを使いましょう。

ハンダで細いのがなければ、削って細くして使いましょう!
コメントへの返答
2012/02/10 22:28:36
はんだは0.6mmで先の細いこてを使っています。他に繋ぐ方法有りませんか?
2012/02/10 23:41:20
こ、これは辛そうです。。。
戦いの跡がよくわかります^^;
コメントへの返答
2012/02/11 05:53:57
ここ三日悩み続けています(笑)
2012/02/10 23:53:45
さっぱり分からないので、ノーコメントで…(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 05:56:11
線と線を繋ぐだけなのですが、あまりの細さに悲鳴上げています(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/195888/39776427/
何シテル?   05/15 15:27
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47
007 スカイフォール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 08:13:57

お友達

ロードノイズが気になって気になっています。対策を静音化作戦と称して色々やってます。重量がますます増えてきました。静かで乗り心地の良い、マイカムリを目指しています!同じ事を考えている方いらっしゃいましたら車種問わすお誘い下さい。どなたでもどうぞ、声掛けて下さい。
63 人のお友達がいます
海風.海風. * 身のもん太身のもん太 *
kyupi5kyupi5 * MinoruMinoru
nekobasusannnekobasusann COROCORO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.