• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ゴウヤ君達の成長記録!

ゴウヤ君達の成長記録! 皆様おはよ♪

今朝のゴウヤ君第一号は黄色に変色して、

下から割れ目が出て来ています。

このゴウヤ君は種を取るのが目的ですから、

自然に破裂するまで放置です。

種が飛び散らない様にネットで包んでいます。



そろそろ本格的に実が大きくなり、隣近所へおすそ分けです(^O^)

初めて家の中から写真撮りました。

グリーンカーテン通り越し、部屋が薄暗くなっています(笑)







ブログ一覧 | 天気+ご挨拶 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:24:17
左の3本、大きくなりましたね。

コメントへの返答
2012/08/18 12:27:42
右側は種類が違い、これで最大です♪
2012/08/18 12:24:40
左の3本、大きくなりましたね。

コメントへの返答
2012/08/18 12:30:46
これから毎日数本づづ収穫出来そうで、
取れ過ぎに~(^-^;
宜しければ送りますか?
2012/08/18 17:24:06
部屋の中からの画像、
密林度が良く分かります~~w
コメントへの返答
2012/08/18 18:47:50
てっぺんは3.4mのネットを越えてさらに上の壁を上り~(^-^;
密集し過ぎ~(笑)
来年は二階の軒からネットさげて、苗の間隔を取らないと…(^O^)
2012/08/18 20:47:54
私も  ゴーヤチャレンジしようかなと  考えましたが、、、、また  来年かも。。。。謎


コメントへの返答
2012/08/18 21:03:20
みん友承諾ありがとうございます♪
宜しくお願いします。
とよっさんも仲間ですね!
ゴウヤは簡単ですよ!
プランターでも育ちます。
我が家は震災で津波被り、土に塩分が多く、殆どの植物がだめに~(涙)
大きめのプランターで苗から育てました。
苗の数多過ぎて日中でも電気点ける有様です(笑)
これから最盛期に入りますが、毎日数本は食べられる状態です(笑)
隣近所配っても~(^-^;
2012/08/20 11:42:40
こんなに成長するんですね!
そういえば、マイルドセブンのデザイン変わるんですね。
コメントへの返答
2012/08/20 17:28:17
我が家では二種類育てていて、小さくしかならないのと、写真の様に大きくなるのが有ります。
これは現在全体が真っ黄色になり、下から裂けてきています。
黄色くなる寸前が食べ頃で見極めが難しくです(^-^;
2012/08/22 12:02:48
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
見事にカーテンになってる!
これは涼しげですねぇ(^O^)
大成功!

ゴーヤの種はまた来年も蒔くのですか?
コメントへの返答
2012/08/22 12:08:33
カーテン厚過ぎて日中でも電気点ける有様で~(笑)
ゴウヤ育て一年生で~(笑)
来年は効率良くカーテンにして行きたいと…(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/195888/39776427/
何シテル?   05/15 15:27
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47
007 スカイフォール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 08:13:57

お友達

ロードノイズが気になって気になっています。対策を静音化作戦と称して色々やってます。重量がますます増えてきました。静かで乗り心地の良い、マイカムリを目指しています!同じ事を考えている方いらっしゃいましたら車種問わすお誘い下さい。どなたでもどうぞ、声掛けて下さい。
63 人のお友達がいます
まき@43まき@43 * kyupi5kyupi5 *
MinoruMinoru * 北のはげおやじ北のはげおやじ *
ちゃとらちゃとら * JI1VJI1V *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.