• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ヘリコプターが五月蠅いです!

近くに仙台市の防災ヘリのポートがあります。地震の被災地から給油に戻るヘリが行き交ってます。あちこちの応援ヘリも大部来てるので頻繁に飛んでます。又自衛隊のヘリも飛んでます。距離が直線で7~80キロありますから、片道三十分は掛るでしょうね。被災地は泥でぬかるんでる様です。生存は難しいと思われます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:44:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 15:53:23
まだまだ、発見されてない方がたくさんいますからね

早く見つかると良いのですが・・・
コメントへの返答
2008/06/16 16:13:58
残念ながら泥に埋まっているようです。瓦礫と違い生存は難しいと思われます。
2008/06/16 16:08:39
被災者の方が増えてますよね。

こちらも地震地帯なので心配です。
早い復興をお祈りしております。
コメントへの返答
2008/06/16 16:45:22
被災は局部的ですから、今回は復旧は速いと思われますが、なんせ山間部なんで道路が寸断されてます。重機が入り出しました。
2008/06/16 16:35:53
時間が経てばそれだけ状況は悪くなりますからね…
コメントへの返答
2008/06/16 16:49:31
今回は山間の小さな温泉等が被災してます。山間部ですから孤立している集落が多いです。人は救出されましたが、復旧は時間が掛かります。
2008/06/16 16:55:58
こちらも一日中ヘリが上空を飛び交っています。
おそらく被災地から給油などに基地に戻ったりしているんでしょうね。

被害は岩手より栗原の方が酷いようです。
栗原の状況を見ると、我々が今同じ宮城で普通に生活しているのが信じられない状況になってますね。
コメントへの返答
2008/06/16 17:02:09
大崎の上空も飛びますね!行ったり来り忙しいです。
2008/06/16 17:40:22
なんとか1人でも多く
生還して欲しいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 18:34:49
今回は泥の中に埋まっていたり、釣橋から落ちたりしてる様です。生存は難しいですね!岩手が震源ですが、被害は宮城がひどい様です。
2008/06/16 18:12:14
元ルパンさんが無事でなりよりです。

ほんと少しでも多くの人が助かると
いいんですけどね。
コメントへの返答
2008/06/16 18:39:05
生存は難しい状況です。建物に閉じ込められていても、土砂が入っている様です。山間部ですから、道が寸断されています。
2008/06/16 19:22:00
災害は発生から72時間が一つの目安になっていますが、残念ながら間もなく日も暮れます。
同じ県内で起きた災害とは思えない状況になっていますが、生存者がいる事を願っています。
コメントへの返答
2008/06/16 19:30:22
72時間ですね。残念ながら今回は難しい様ですね!
2008/06/16 19:48:28
地震、大変そうです。
コメントへの返答
2008/06/16 20:00:56
愛知も東南海地震が予測されています。宮城もは宮城県沖地震が予測されています。宮城県沖が起きたら被害は甚大です。備えてが大切ですね!
2008/06/16 22:04:31
日に日に亡くなられた方の数が増えていくのは、本当に辛いですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:13:55
秋田、山形、岩手、宮城が交わる山間部です。これが都市部でこうなったら阪神みたいになりそうです。災害は怖いですね!備えがいりますね。
2008/06/16 23:34:18
親戚のいる、秋田も今、雨が降ったら

土石流災害が起こるとニュースで言ってました。

ただただ、なるべく天候が悪くならないように

祈るしかないです。
コメントへの返答
2008/06/16 23:40:07
天気は幸い良いです。19日木曜から悪くなりそうです。山間は土砂崩れの心配があります。避難が終わっています。
2008/06/16 23:40:57
早く見つかるといいですね(T_T)
早く復旧出来ますように。
コメントへの返答
2008/06/17 10:23:41
地盤が柔らかいからか、山崩れが酷いです。土石流に流されているので、生存は難しいです。
2008/06/17 23:03:31
こんばんは
さっきも地震の速報がテレビで流れました
まだ安心はできませんね
被災地の方々不自由してるでしょうが
頑張って欲しいです
コメントへの返答
2008/06/17 23:10:07
昨日は揺れませんでしたが、今日は揺れてます。あまり大きいのはないです。被災地は一度行きましたが、山の中ですから、孤立します。泥が酷く捜索が難航してます。生存はまず無理でしょう。皆土石流に埋まっている様です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/195888/39776427/
何シテル?   05/15 15:27
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47
007 スカイフォール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 08:13:57

お友達

ロードノイズが気になって気になっています。対策を静音化作戦と称して色々やってます。重量がますます増えてきました。静かで乗り心地の良い、マイカムリを目指しています!同じ事を考えている方いらっしゃいましたら車種問わすお誘い下さい。どなたでもどうぞ、声掛けて下さい。
63 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * とよっさんとよっさん *
nekobasusannnekobasusann てつインプ~てつインプ~
まき@43まき@43 MinoruMinoru

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.