• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎ティマのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

最近の出来事

こんばんは♪

ご無沙汰しています(^^;)

最近は色々忙しくなかなか徘徊出来ませんでしたm(_ _)m

前回のブログからの出来事を書いてみたいと思います♪


まず、千葉県の成田空港にある航空科学博物館に行ってみました♪












B747のコックピットです♪

画像でしか見たことなかったので感激でした(*^^*)


鉄の塊が空を飛ぶ理由など色々見学してきました(^^*)


別の日、福島県の矢祭までドライブに行ってみました♪







帰りがけに、茨城、栃木、福島にまたがる八溝山に行ってみました!!



一応しっかりした展望台もありました(笑)



展望台からは那須高原辺りが見えました♪




次に移動して、こんな所に行ってみました♪



ドラマのロケ地になったみたいです!!














学校の裏にはこんな所もありました(笑)



帰りに竜神大吊橋に寄りバンジーを下から見てました(笑)




別の日、KBgarageで作業するとの事で見学に行ってみました(笑)



ギラギラしてますね~(*´∀`)





ついでに自分のロードランナーのアンテナマスコットもギラギラにして貰いました(笑)(笑)(笑)



大介さんありがとうございました♪
メッチャ気に入っています(*^^*)

あと自分のカプリスが5万マイルのキリ番を越えました(*´▽`*)



㎞に直すと8万㎞ぐらいでしょうか!?

この数字が合っているかは疑問ですが(笑)(笑)(笑)

今回も絵日記みたいになっちゃいましたね~(^^;)

でわまた~(*´▽`*)♪










ここからは暗い話になるので苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m











先月の28日の早朝に自分のお爺さんが亡くなりました

十数年前に脳梗塞で倒れずっと入院中でして毎年何回か今夜が…という山場があり毎回ハラハラでしたが今回は肺も殆ど機能していなくダメだったらしいです、87才でした




それと先日、昔の仲間がバイク事故で亡くなってしまったので皆さんも事故等注意してくださいね
明日も安全運転でお願いします!!
Posted at 2016/09/17 23:59:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

最近のまとめ♪

こんにちは♪

少し前に埼玉に集合と連絡もらったのでちょっと行ってみました♪

普段は皆さん軽トラなのに今回は妄想車で集まってましたね~




今回のモーニングは、朝カレーセットにしてみました~♪




ランチは初めて行ったこちらの喫茶店♪



ランチは焼きカレーセット♪



ランチの後は作業♪

兄貴さんの車のバンプカット中~



ディナーは豚キムチセット♪



その後は色々日本について話し合い…(嘘)
色々喋って解散になりました~

1日お疲れ様でした~


ここからは、最近の休日です(^^ゞ

妄想車で水遊びしてたら気分良くなってドライブしてみました(笑)



ふら~と北上し福島の白河抜けて山越えし那須高原に♪

以前から気になっていたここへ(^^*)



通路をしばらく歩き~



到着…



下が透けてます(^^;)

ビビりながら下を撮ってみました(笑)





先日秘密工場に遊びに行ったら蟹捕りに行こうとなり行って見ました♪

餌は、自分はタコわさびと貝ひも…
他の人、イカの塩辛…イカ焼きめんたい…さきイカ…よっちゃんイカ…いかそうめん
完全につまみな気がしますが(笑)(笑)(笑)

ネットに入れてスタート♪


結果5人で行って数匹取れました(笑)



ワタリガニって言うんですかね~
自分は詳しくないので分かりませんが(^^;)
パスタにすると美味しいみたいです♪


以上最近の絵日記でした(笑)(笑)(笑)

Posted at 2016/06/23 09:50:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

最近のいろいろ♪

こんばんは♪

ご無沙汰しております(^_^;)

最近、通勤の距離が結構あり&色々忙しく中々徘徊出来ませんでした(^^;)

前回のブログのあと静岡オフに参加して来ました~





楽しい時間をありがとうございました(^^*)

色々刺激を受けました♪


今回の往復の移動距離は



途中給油して



計850㎞ちょいでした~
初めての長旅でしたが結構イケました(*´∀`)

ただ残念だったのは以前山梨行ったときに天候不良で富士山見れなかったのですが、今回も見れず…(>_<)

いつか近くで見てみたいものです(笑)

帰りに見た車両達









錆塗装がリアルでした~



高速で追い越して行ったサバーバン!?凄く綺麗でした~
しかも走ってるのは初めて見ました(*´▽`*)




次はゴールデンウイークのお話♪

1日は仕事でしたが早めに終わりにして
水戸友好団体のイベントをチラッと見てきました♪



なかり久々に見たような気がします(^^*)







着陸してるような(゚o゚;




今回の連休は3日4日5日だったのですが、3日は仕事車のメンテで終了~(^^;)

4日は、お洒落なお店にバーガー食べに行ってみました♪


以前行ったときのお店の様子♪





凄くウマウマでした~(*´▽`*)



5日は、フロントエアロを連休前に頂いたので塗装して付けてみました♪



時間なくて下地を適当にやりすぎて失敗してしまったのでやり直し決定です(笑)(笑)(笑)

以上最近のいろいろでした~

では、また~ヽ(^o^)丿♪


Posted at 2016/05/07 22:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月08日 イイね!

最近のいろいろ♪

こんばんは♪

久々の登場です(^^;)


先日の日曜にポリトンさん主催の千葉ツーに参加してきました♪


朝7時に集合だったので3時過ぎに自宅を出発♪

6時前には到着してしまいました(^^;)

毎回時間が読めてません(笑)



みんな集まり朝食♪



その後、大山千枚田に(*´∀`)





千枚田を管理している近くのカフェへ移動♪



こんな作りの古民家っていいですよね~

中もいい感じでした!!





縁側って良いですよね~

建物の中の香りも何だか懐かしいような匂いもしていました♪

その後道の駅に移動し足湯に浸かりました♪



その後南下していきパン屋に寄ってくれました♪



自分はあんパンとバケットを買いましたがとっても美味しかったです♪

またまた南下していきい最南端に(^^*)





お昼は海を見ながら頂きました♪




その後海を見ながら北上♪



途中乗馬してる方を見かけたり~




凄いところに建物が建っていたり(゚o゚;



景色を見ながら岬カフェに



景色も最高でした♪



その後スタート地点に戻りディナー&反省会を(^^*)



それで解散~




帰宅途中給油しましたが、530㎞走り29,5ℓ入りました♪
かなり燃費が延びたようでした(笑)(笑)(笑)


1日お疲れ様でした(^^ゞ
とっても楽しいツーリングでした(*´▽`*)



このツーリング前にも山田うどん&旧車見学オフ



パンケーキ食べようオフ♪



にも参加していましたが、スマホの不調でアップ出来ませんでした(^^;)


あっ最近、大きな水溜まりまでドライブ行ってきました♪



福島の猪苗代湖(*´▽`*)


その他は栃木県の小山までクルージングに参加して来ました♪



振り返ると遊び過ぎですね~(笑)(笑)(笑)

そろそろ真面目に仕事します(^^ゞ

絵日記みたいなブログですが以上です!!
でわまた~ヽ(^o^)丿

Posted at 2016/04/08 23:37:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!

正月休み♪

正月休み♪こんばんは♪

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます♪

今年は仕事の都合で少し長く休めました(*´▽`*)

年末は大掃除であっという間に過ぎ(^^;)

年始は車関係の仲間とドライブに♪


りんどう湖ファミリー牧場に行ってみました(^^ )
しかもオープン前に並んで(笑)



お昼は、近くのレストランで那須牛を♪



とってもウマウマでした(*´▽`*)

帰りがけに安住神社という所に寄り御守り購入♪





この神社、バイクの他に車やヘリコプターのお払いが出来るみたいです(笑)
ヘリコプターお持ちの方は是非(笑)(笑)(笑)

帰りに思いつきで足利フラワーパークにイルミネーションを見に行ってみました♪

男5人で(笑)









とっても綺麗でした(笑)



連休中に秘密基地で軽トラのマフラー弄ってみました(^^ )

今まではサイレンサーをフランジの所と出口に付けていたのですがそれでも音が……だったので詰め物を入れてみました♪



台所用品のステンレスのたわしを突っ込んでみました(^^;)

貧乏チューンです(笑)

少しは静かになったのでまあまあですね~(^^;)

途中寒かったのでヒーター付けてました!!






本来は違う使い方ですが(笑)(笑)(笑)


それと弟が数ヶ月前まで所有していた元愛車がテレビに出ました(^^*)





手放してすぐ撮影があったみたいです(笑)




でわ、最後になりましたが!!

昨年はお世話になりました(^^ゞ

今年も一年宜しくお願い致しますm(_ _)m




Posted at 2016/01/05 21:45:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はいつも自宅待機の軽トラにも働いてもらってます♪

何シテル?   07/07 12:41
虎ティマです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CBIICさんのシボレー エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 18:53:57
ステンレスパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 17:09:16

お友達

基本的にはお断りしません(^^*)


27 人のお友達がいます
3代目わか3代目わか * トラック32トラック32 *
LowStyle102LowStyle102 てんてんぞうてんてんぞう
きたぁきたぁ 山猫4WD山猫4WD

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ダイハツ ハイゼットトラックに乗っています。 内装  ハンドル…………メーカー不明レー ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
近所を移動する足です(笑) 余り弄らないつもりが段々色々な物が付いてます(´Д`)
シボレー カプリス シボレー カプリス
カプリスワゴンを持っています♪ メンテナンスなどの記録用です(^^*) 月に数回位し ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
こつこつ仕上げてる車です(*´▽`*) 外装  エアロ…………フロント…アドミレイショ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.