車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっき~の"ノアハイ ブリブリ~(^∇^)" [トヨタ ノア ハイブリッド]

TERAMOTO / 寺本自動車商会 T-REV α システム 
イイね!
2016年10月14日
カテゴリ : エンジンパーツ > その他
TERAMOTO / 寺本自動車商会 T-REV α システム
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
夏場に行われたあるイベントで装着体験をし、ずーっと気になっていたのですが今回思い切ってこのカルト(?)なパーツの世界に踏み込んでみることにしました(`_´)ゞ
ちなみにまだ80系としては発売されていないので、30系プリウス用を購入しています。

このパーツの目的は、クランクケース内圧を下げることにより、
・クランクケース内の空気密度を下げ
・空気の重さが軽いので動かしやすく
・エンジン回転時の抵抗が減る

そのことにより

・アクセルレスポンスの向上
・ガソリン↔HVの切り替え時のショックが軽減
・低・中・高回転全域での吹け上がりの向上
・ケース内にフレッシュエアを取り入れる事によるベンチレーション効果
・空走距離が延びる事による燃費の向上
(以上、メーカー様HPより抜粋)

などが効果として現れる、とのことですが実際に愛車が更にパワーアップした感がすぐに味わえます(^^)

ヤバいですよ、このパーツ…(◎-◎;)

強いて弱点をあげるとなれば、他のユーザー様もちらほら書かれていますがハイブリの場合、Bモードがありますがそのブレーキが通常よりも抵抗が減るために、気持ち程度効きが緩くなるといったところがあるようです…

ただ、もっと弱点?なところを言うとお値段が。。(o゚▽゚)o


これで、ビックスロットルから始まり、マフラー、インテークパイプ、TーREVαまでと一つずつ取り込んでいった吸排気系に関するバージョンアップは、ひとまず終了かなぁ…σ(^_^;




2016年12月5日 追記
どうもT-REVαとスロコン(自分はミラリードのエコグライダーを使用)との相性がいまいちでして、普通の走行でも燃費が落ちる傾向にあるようです…

もうしばらく様子を見て、またこちらに追記させてもらいますが購入を検討されている方がいらっしゃればちょいとご参考までに。。(^。^;)

新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

T-REV α システム のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TERAMOTO / 寺本自動車商会 / T-REV

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:75件

M7 / Aerogel Turbo Heatshield

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

Bee☆R / BRバランサーチューン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:16件

NAPREC / 強化ロッカーアーム

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

TOMEI / 東名パワード / ENGINE KIT RB28 キット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

REIMAX / カムカバーバッフルプレート

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

spycy tune フットパット

評価: ★★★★

トヨタ(純正) リヤスポイラー

評価: ★★★★

EXART EXART Air Intake Stabilizer / サウン ...

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト フルエアロ

評価: ★★★★★

にっしょうさん ワンオフサスさん

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) メッキドアストライカー

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 06:00:33
ここまで体感出来るのであれば、
まったくオカルトではないですよ(^ω^)

吸排気+今回の変更で、
ノーマルZWR80の枠をはるかに越える性能を手に入れてた訳ですね!

是非今度横に乗せてくださいね♪
あのブツに込められた意味合い通りの車ですよ\(^_^)(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/14 12:47:12
コメントありがとうございます(*'-'*)

ハイブリの場合、12ボルト~最大で26ボルトの範囲で電気が流れてますので、スロコンなどの機械によるものはなく、吸排気でのパワーアップを軸に当初から計画していました。

まあ元々飛ばすタイプではないので(笑)、いかにストレスなく気持ち良くあちこち走れるかがテーマで仕上げてますので、ここまで仕上がればもう十分といったところですねぇ…(^_-)

あ、強いて言えばシートをどうするかってところかなぁ。。(゚o゚;


ではまたあそこに集合ですね~♪(謎)

プロフィール
細ぉ~く、長ぁ~く、地味ぃ~にやってます(笑) 現在は現行のノアハイブリッドを “楽しく走るための仕様” にするためにちょいと人とは違った弄りをしてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
久々のアジ釣り絶好調!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 16:00:22
ヒラメ釣り始めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 16:00:03
アルミテープチューンその3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 16:31:20
お友達
車に限らず、多趣味ぶりを発揮していこうと思いますのでどなたでも気軽に声をかけてくださいね♪
同じ車種(ノア・ヴォクシー・エスクァイア)にお乗りの方やTUBEファンの方からなら特に喜んでお受けしますよ~(^o^)
225 人のお友達がいます
龍騎士龍騎士 * tetsu1223tetsu1223 *
ピカットさんピカットさん * ふみせいふみせい *
しーくん@しーくん@ * たかたかよしたかたかよし *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア ハイブリッド ノアハイ ブリブリ~(^∇^) (トヨタ ノア ハイブリッド)
2014年8月にエスティマから乗り換えました♪ 20年ぶりの5ナンバー&排気量もダウン ...
マツダ AZ-ワゴン TUBE-CAR No.2 (マツダ AZ-ワゴン)
我が家のもう1台の愛車です。 嫁さんがメインで使ってますが、おもちゃ代わりにちょこちょ ...
その他 その他 その他移動用 (その他 その他)
ハイドラ用(その他交通手段移動)
トヨタ エスティマ TUBE-CAR No.1 (トヨタ エスティマ)
ユーロスポーツに憧れ、白&黒仕様にしていますが、なかなか理想通りにはいかず試行錯誤してい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.