• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A-Banzaiのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

諏訪内晶子 「トヨタ クラウン CM」 (30秒) 【1997年】

諏訪内晶子 「トヨタ クラウン CM」 (30秒) 【1997年】比較的映像の綺麗な15クラウン後期型CMがうpされていました。(-ω☆)キラリ


15クラウンより諏訪内晶子 さんのほうに興味のある方のようですが、、、バンザイはどちらも好きです。

 

Posted at 2017/02/18 22:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

今日は走りました(*´-ω-`)・・・フゥ

父がある物を買いに四国へ行きたいとのことで連れて行ってまいりました。



行きは晴れ



帰りは曇り時々雨



日帰り往復 800km

(;´・д・)疲れた~~


*徳島IC 自分のカーナビの地図には無かった

        (TωT )


お松大権現 時間があれば寄りたかった


Posted at 2016/12/16 00:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

初めて間近で見たら欲しくなりました。

初めて間近で見たら欲しくなりました。昨日、ディスカウントショップの駐車場で見かけて、わざわざ隣に止めて間近で見ました。

今まで、全く気にしたことの無い車、、、、自分にはあり得ない車でしたが、、、

   欲しくなりました!

 ゚  
     +.(●゚ω'σ)σ欲∪いのЧO゚+.


               

        ↓







何故かセリカZZT-231です。。。

          ⊂(^ω^)⊃


余談ですが、8月末にヤフオクで知人のバイクを出品、落札、入金されたものの未だ引き取りに来ません。
10月に入って、こちらから連絡すると10月中には必ず引き取りに行きますとのことでしたが、11月も半分過ぎてしまいました。
安いバイクではないのに呑気な方だと困惑してます。

  
(´ε`;)ウーン…
Posted at 2016/11/18 01:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月01日 イイね!

お騒がせしてすみませんm(_ _)m15クラウンは壊れたことがない。というか壊れないという勝手な思い込み part2

お騒がせしてすみませんm(_ _)m15クラウンは壊れたことがない。というか壊れないという勝手な思い込み part2(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

昨日の続きです。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

本日、クラウンを約15㎞あまり離れた整備工場へ自走して行きました。(止まった場合迎えに来てくれるというので)

皆さんのコメントを見まして、もうこれはオルタネーター死亡ということで交換でしょうというか、もう交換してください!ヨロシク(^○^)/ ていう気持ちで見てもらいました。

テスター当てたり診断機にかけたり、、、“〆(゚_゚*)フムフム


整備士さん「一通りチェック終わりました。^^」

自分「やっぱりオルタネーター交換でしょう?」

整備士さん「いえ、どこも壊れていません!」

自分「えぇ?壊れてない?オルタネーターも?」

整備士さん「はい。壊れてません。数値も正常でした。」

自分「まじで?」

整備士さん「ここに入ったのは最近ですがディーラーで27年整備やってきました!」

自分「そうなんですか。お手数かけました。ありがとうございました。あとオイル交換もお願いします。」


その後、工場長がアイスクリームを持ってきてくれたので雑談して帰りました。

今までのバッテリーは上がる前に必ず予兆があって、あがってもブースターでつなげてエンジンがかかればしばらくは走れていたのに、、、

これから、バッテリーは日本製、使用期間は3年で交換していこうと思います。
トラブルの手間暇を考えるとこのほうがお得なようです。(´,,・ω・,,`)
(今頃気づきました)
昨日、お世話になった取引業者さんにはケーキを買って御自宅にお礼に伺いました。

皆様もコメント下さり、心配してくださり感謝しています。
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

追記


まだ、自分の15クラウンは壊れていません。^^
Posted at 2016/07/01 19:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

15クラウンは壊れたことがない。というか壊れないという勝手な思い込み

15クラウンは壊れたことがない。というか壊れないという勝手な思い込み15クラウンに乗り始めて前期、後期と早18年以上になりますが、これまでランプの球が切れたとかバッテリーの寿命くらいしかトラブルがなかった。

まあ、定期点検や油脂交換はコマめにやっているんですが、、、

今日の夕方、子供と一緒にセブンへちょっと買い物へ行き、帰ろうとするとセルが回らない。
バッテリーが弱ってるなっていう前兆は全くなかったのですが、、、

しょうがないので奥さんに電話して待っている間に近くのホームセンターへ歩いてブースターケーブルを買いに行きました。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

バッテリーをつなぐと直ぐにエンジンがかかったので「バッテリー上がりか、まだ買い替えて3年にならないのに!さすが某国製。」なんてことを考えました。(。・ε・。)ムー

奥さんが先に帰って自分も帰り始めたのですが1km走ったくらいでエンスト( ̄▽ ̄;)!!ガーン

たまたま、後ろを走っていたのが取引業者さんで、親切に止まってくれてまたバッテリーをつないでもらって、、、、を3回繰り返す∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

これは、完全にオルタ死亡だなって思ったんですが取引業者さんが「これはバッテリーがだめなだけだから」って言い張るのでクラウンを道端へ置いといて、取引業者さんの車でホームセンターにてバッテリーとモンキーレンチを購入し交換。

もちろんバッテリーは新品だから空になるまでは走れますよね。って思ったんですが、取引業者さんが「やっぱりバッテリーでしたね。」なんて言うんで「そうですね。ありがとうございました。」と言って別れました。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

でも、やっぱり、オルタ死亡だと思うので明日にでも整備工場へ持っていこうと思うのですが、他に何かわかる方がいましたら御教授お願いします。



今日の購入品ブースターケーブル¥1780、バッテリー¥20800、モンキーレンチ¥795
バッテリーの¥20800はボッタくりですよね~。(T_T)


これからは最低限の工具とブースターケーブルくらいは積んでおきます。あとハンドライト、、、



Posted at 2016/06/30 21:14:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そうなんです。ガタイの良い横柄なおばさんは、謝りもせず旦那を呼びつけ、私の相手をさせました。旦那さんは対照的な方で「嫁は何もわからんもんですみません。」と恐縮されてました。旦那さんのほうが、かわいそうになりました。」
何シテル?   09/17 17:59
A-Banzaiです♪15クラウンに乗っています。 15クラウンはもちろん、ハチマル車も大好きです。 最近、アルテッツァに乗り始めてからスポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

安全運転第一のA-Banzaiです。

車種を問わず友達募集中ですm(_ _)m

39 人のお友達がいます
カゲカロカゲカロ wasabi@1972wasabi@1972
∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 鰹と昆布鰹と昆布
The 昭和The 昭和 むね531むね531

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
トヨタ 平成11年式 15クラウン ロイヤルサルーン アニバーサリー 2500ccに乗っ ...
トヨタ アルテッツァ ブラックマリー (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァ AS200 4AT ブラック 衝動買いです。アルテッツァって聞いたことが ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
18歳で初めて買った車です。 大学時代4年間お世話になりました。 写真はニッポンレン ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
81マーク2 前期型に乗っていました。 モール部分をシルバーにしておいてと注文していた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.