車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
Posted at 2016/12/02 20:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
こんなはずでは・・・(笑)皆さんこんばんは。

11月も終盤。

前半に頑張りすぎたので、後半はガス欠気味なまさちはです。

11月初旬

愛知の全国オフへ

思い出すだけでも、遠い道のりよく走ったなと自分を誉めてあげないと(笑)

沢山の参加者、車両

刺激いっぱい❗

物欲半端ないです(笑)

納車してから、この車は弄らずに乗ろうと心に決めてましたが・・・

今回の車両

80ノアSiG's

弄らない、弄らないと呪文のように唱え

ちょっぴり弄るものなら・・・

「適正化」

と、都合のいい言葉に置き換え(笑)

皆様から散々やるやると言われ(笑)

やっぱりやっちゃいました(笑)

まあ、当然と言えば当然?

やっと皆さんの期待にお応え致します❗










まずは、これ❗


神にあらがいました(笑)

じゃない❗

わかる人にはわかりますよね🎵

このありがたみ(笑)

1日3発引いたら、帰りに事故るかも❗

少々脱線してしまいすいません‼








さてさて本題❗

今回の導入の第1段

こちら(笑)


蒼い脚

クスコのストリートZEROA

フロントのバネを7㎏/㎜に変更しました。

あと、足回り交換に合わせて

ストラットタワーバー

リアスタビバー

を合わせて装着

フロントのスタビライザーは

商品並みに工賃がかかるので断念(T-T)

前車70系では、パワーブレースを一式組み込みましたが

現車80系では、高いボディ剛性のおかげでクスコさんも現段階では、開発予定がないとか・・・

ハイブリッド用のみがラインナップしてますね。

続きまして❗

第2段

こちら🎵



念願のカニ缶❗

じゃなかった(笑)

蟹さん❗

ガナドールのマフラー❗

お値段以上ニ○リ🎵

と、言うわけではありませんが、4本出しマフラーでは、高価な部類になるのかな?

音的には純正並み❗

おそらくG's専用サウンドマフラーよりも静かなんじゃないかな?

さらに、トルク、馬力に合わせ、燃費まで向上⤴とにわかに信じがたいですが(笑)

取り付けは、さすがガナドールとお世話なってるショップさんからもお墨付きをいただきましたので、少々お値段が張りますが・・・

すべて手作りとお聞きしまして、納期に時間がかかるんだろうなと思ってましたが、たまたま在庫1個だけあり、即確保🎵

明後日には全て揃います❗

ですが、私の休みが取れないのと、ショップさんが冬季の為忙しいので、13日朝一番から取り付け作業に入ります❗

この、弄りに合わせて、70用のこれ


HKSパワーフローリローデッド

実は零1000持ってますので‼全国オフで交換クリーナー、ブローバイホースを手に入れたので、装着しようと思ったのですが・・・・

70用と80用ではエアフロセンサーの配線位置が合わず、取り付け断念(T-T)

元に戻すのもなんなんで、仕方なくHKSを取り付けました。

正直下がスカスカになるんじゃないかなと心配しましたが、意外と燃費も良いのでこの仕様に落ち着きました❗

ただ、吸気音が凄まじいですが(笑)

まさに、やかましいの一言(笑)

車高も下げた❗

マフラーも変えた❗

次は、禁断のあれかも❗

エンジンも4000キロをあっと言う間越えたので、年末にはオイル交換して・・・

2016年、これで終わりかな?

今年も残すところあと、1ヶ月🎵

体調にはくれぐれも気をつけ、年末の慌ただしい時期になりますので、運転にも十分お気をつけ下さい❗
Posted at 2016/11/28 21:00:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
Q1. 取付車種・年式をお知らせください。
回答:取付車種80ノアSiG's 年式26年式

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 20:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月24日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:そのまま着用するモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 20:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月24日 イイね!
是非とも3番を❗

宜しくお願いします❗


この記事は、みんカラステッカー 3種 プレゼント♪♪♪について書いています。
Posted at 2016/11/24 19:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「打ち上げ開始🎵
わずか1時間(笑)」
何シテル?   11/23 20:34
Z.T.A会員3008のまさちはです。 他2チームに所属しております。 ついに来ました? 80G's? 今回はきっとノーマル(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【みんカラ】ステッカー10名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 20:03:58
★モニター募集!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:16:20
モニターなるでぇーーーーーーーーーщ(゚Д゚щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 22:10:34
お友達
ノア、ヴォクシーをお乗りの方、また車が大好きな方、沢山の意見交換したいです。
167 人のお友達がいます
yukiyuki.tumyukiyuki.tum * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 amo@あもamo@あも *
福くん_22福くん_22 * 土佐狼土佐狼 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア G's トヨタ ノア G's
70ノアの時からずっと乗りたかったG's ついにこのときが来ました❗
トヨタ ノア 70ノア (トヨタ ノア)
トヨタ ノア70後期Si 沢山の想い出と、出会いをありがとう❗
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
初めての愛車
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2
2台目
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.