• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

久しぶりの休日❗

9月になってかなり涼しくなりましたね。

少し夏の疲れが出始めてるまさちはです。

さてさて、今日は久しぶりの平日休み。

子供たちは学校に保育園。

嫁も朝から仕事。

と、言うことで今日は孤独なおやすみ。

でも、意外とひとりの時はする事がないんですよね(笑)

朝からパチンコ・・・と思ったんですが

嫁に見抜かれ、お財布から大きいのは抜かれ(笑)

さて何しようと考えてるときに、オイル交換してないのを思い出し、SABへ出かける事に。

店につくとたまたま、前回入れたこれ



4リットル缶が特価セールしてるじゃないですか(*^ー^)ノ♪

でも実はこれも気になる・・・



さて、どっちにしよう・・・

散々悩んだあげく、特価品に決定。

やっぱり安いっていいよね(笑)

サクサクっと交換して頂いている間に店内物色・・・

どうせ帰ってもすることないし、究極の暇潰し。

時間をもて余した時はやっぱりこれ。

そう「洗車」

日曜日に洗ったばかりだけど、昨夜からの雨で少し汚れてし、いつもなら洗車してゼロウォータードロップ吹き掛けながら拭いて終わりですが、どうせならいつもと違う洗車をと・・・

以前からコーティングしてみたいなって(笑)

で、これ買ってみました。



どうなんだろこれ?

まあ、安いからいっか🎵

ってことで、以前買ってた水垢落としのシャンプーで現状の撥水コートを剥がしてコーティング開始。

洗車後







意外と綺麗❗
少し前に全面コンパウンド洗車してから水垢もほとんど付かず意外と綺麗な状態保ってます。

さて、コーティングですが



付属の専用クロスに液体を取って塗り込むだくと至って簡単❗

では、仕上がりはこんな感じ。









と、まあこんな感じ。

変わったかな?

写り込みが綺麗になったようなないような?

まあ、うたい文句の9ヶ月耐久に期待(笑)

しかし、いつもの事ながら車洗うと天気がね・・・・

終わる頃にはこの天気



一気に曇って、しかも雷鳴ってるし・・・

降らないでって願ったら早くも降り始めました。

洗車後2時間持ちませんでした(T0T)

しかも通り雨(T0T)

今止んで晴れ間見えてますけど・・・

今からもう一度拭き上げてきます。

愚痴っぽくて長々とすんません。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 17:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車(2回目)、ワックスかけ
kimyさん

週2で洗車ww
FLHさん

久々に洗車
postpapaさん

週前半のまとめ~
FLHさん

久々の手洗い洗車~(^▽^)ノ
バリーちゃんさん

洗車とガラスコーティング
4E-FEさん

この記事へのコメント

2015/09/17 17:48:25
お疲れさまでした( ・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2015/09/17 17:50:48
お疲れさまでした( ・∀・)ニヤニヤ

また、降りだしたのであきらめました(笑)

人間、あきらめも肝心(笑)
2015/09/17 19:55:25
こんばんわd( ̄  ̄)

洗車して雨降るまでが早すぎですね(爆)
( ̄▽ ̄)汗

ギャンブル防止で奥様ファインプレーじゃないですか笑

ちなみにBOSSのiPhoneかなり瀕死の状態になってきましたw
6sプラス予約しましたが、発売まで今のスマホもたないかも。。。
(T_T)
コメントへの返答
2015/09/17 19:57:49
こんばんわ(*^ー^)ノ

自分でもビックリでしたよ。

晴れてるのに、終わる頃には雷。

iPhoneなんとか耐えてください❗
2015/09/17 20:23:43
無茶苦茶、ピッカピカですね〜 (*^_^*)

ウチのノアも連休に綺麗にしてなきゃ ( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/09/17 20:26:16
連休ですか?

羨ましい❗

私は全部仕事で埋まってます(T0T)
2015/09/17 21:07:34
オイルはトヨタ純正一筋です(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:09:21
オイルは安くてもいいからこまめに交換が一番です❗
2015/09/17 22:47:12
マグナテックよりエッジの方が上級種では!?

洗車をすれば雨が降る あるあるですね(笑)

それでも屋根付きガレージがあるから羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2015/09/18 06:34:50
EDGEは合成油、マグナテックは一部合成油なんで多分EDGEがいいのかな?

あれから、しとしとと雨は降り続き・・・

屋根はありますが、縦列駐車なんで私の車は半分外に出ております(T0T)
2015/09/17 23:31:12
ワタスのも
お願いします

黒車は大変だぉ
コメントへの返答
2015/09/18 06:35:48
たきゅうさん

高知までお持ちいただければ(笑)

私も昔黒乗ってましたからよくわかります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@香川マン♪さん
乗り換え確定ですね‼️」
何シテル?   12/02 20:33
Z.T.A会員3008のまさちはです。 他2チームに所属しております。 一気に急成長した愛車ノア 次はいよいよイルミかな? 嫁をこよなく愛し、子供と常...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リヤブレーキシューばらし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:26:20
スライドドア連動イルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 07:19:51
リヤディフェーサー流用取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 07:26:46

お友達

ノア、ヴォクシーをお乗りの方、また車が大好きな方、沢山の意見交換したいです。
218 人のお友達がいます
G&#39;sユッキィ~G'sユッキィ~ * まつノアまつノア *
タマ↑タマ↑ * 風雅堂風雅堂 *
た~らいおんた~らいおん * 桜パンダ桜パンダ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア G's トヨタ ノア G's
70ノアの時からずっと乗りたかったG's ついにこのときが来ました❗
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
セカンドカー‼️なんてな(笑) 嫁の車のバージョンアップ🎵 モデリスタのフルエアロ仕様 ...
トヨタ ノア 70ノア (トヨタ ノア)
トヨタ ノア70後期Si 沢山の想い出と、出会いをありがとう❗
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
初めての愛車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.